※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんは、マイホームを持つなら何歳くらいがいいと思いますか?また、…

みなさんは、マイホームを持つなら何歳くらいがいいと思いますか?

また、そう思われた体験談などあればそれも教えていただきたいです😄

特に私がマイホームが欲しくてたまらないです😣
周りの同じような歳の夫婦が、マイホームバンバン建ててて、すごく羨ましいです…

調べてみると、20代で早めに建てた方がいい、とか、30代40代で建てた方がいい、とか色々あってわかりません💧

コメント

けー

何歳ではなく、タイミングでした。
例えば結婚のタイミング、子どもが生まれたタイミング、就学前のタイミング、収入が安定したタイミングなどです。
若くて収入が少なく思い通りの家にならないこともありますし、
年いきすぎてローン返済の不安もあるかもしれません。
わたしの周りでは子どもが生まれて手狭に、とか二人目生まれて、とかそういう方が多かったです。
自分は子どもが生まれる+たまたま土地が見つかった でした。

えみりー

建てたい時に建てた方が良いのではないでしょうか😊

私は5年後にマイホーム購入予定で貯金してましたが、この超低金利時代にすまい給付金や住宅ローン控除の延長など時勢を鑑み、今がベストと思い前倒しで今、商談中です。
私は26歳、主人は29歳です。

調べると色々な意見が出てきますよね!

さとぽよ。

主人が30代後半で建売一軒家購入しました。
ローン組むなら20代から35歳までが組みやすいと言われました。
貯金や頭金あれば30代後半でも金利低くローン組めましたが貯金も頭金もなかったら厳しかったと思います。
勤続年数が5年以上なら20代でもローン組めるのでその方が楽チンかなぁと思います。

a☻

わたしは単純に、35年ローンを定年までに払い終わろうと思ったら25歳で組めば60歳には終わる!と考えて夫婦25歳のときに建てました🏡

頭金ガッツリ入れられるとか、繰り上げ返済ができる年収の見込みがあればもう少し後でも良かったかもですが💦

わたしの場合はタイミングでした!
住んでたところを出なきゃならなくなり、じゃあ買う方向考えてみる?って主人に相談したらどうせ家賃払うならその方がいいかもなと一言で動きました!

こだわりなかったので
建て売りのを買いました

わたしが27歳 旦那が29歳
の時に買いました!

自分達の年齢とかではなく
子供の年齢で考えた方が
いいかな?とおもいます。
遅すぎると住む期間が
短く勿体なく思いますし…

退会ユーザー

私達は22歳の時に建てました!
    払い終えたら小さいお家を
    建て替えたいって思ってます。

• 11月6日
ぽん

うちの場合は主人は結婚当初からマイホームを持ちたいと言ってましたが、私はずっと賃貸でもいいと思ってたので主人が色々言ってきても無視してました(笑)
でも今年の初めに偶然実家の近くにいい物件が出て、ここならいいかな?と思いあれよあれよと決まりました(^^)
他の方もおっしゃってますが、本当にタイミングなんだと思います!

カメ

夫が転勤族なのでマイホーム持つ予定はなかったんですが、子供が生まれてからマイホームを考えるようになりました。
年齢は30代半ばです。

何歳までに欲しいとかも無く一生賃貸かなーぐらいに思っていました。
でも購入してみて、もっと結婚が早かったら20代のうちに建てたかったなと思います。理由はローンを払い終えるのが71歳だからです😂

出来れば65歳までには払い終えたかったですね。

はじめてのママリ🔰

いつかはマイホーム欲しいとは思ってて、アパート代勿体ないとは思ってましたが結婚してからも別にそこまで欲はなく...
子供が産まれたので子供が幼稚園など行く前にはと思って動き出した感じですね😂
子供もアパートよりは一軒家の方がいいだろうし♪

土地があったので建てますが、
土地がなかったら建売でもいいかなと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今建ててます!
    27歳になってから建て終わり、
    住む予定です😊

• 11月6日
となりのトモロ

私は旦那さんが37歳になる年に結婚だったので、結婚と同時に新築建てました😂
完済が72歳Σ(゚ロ゚;)
もっと若い人と結婚して65歳完済が理想でした😁

ふっきー

他の方も仰るように、タイミングが1番重要ですが、
いつ建てても求める条件は変わらないってことであれば早い方がいいと思います!
ローン年数が苦しいです😅

ただ後戻りができないので…。
職場や学校を考えた時の立地条件、子供は最大何人なのかを考えての間取り、そこは将来の可能性を含めて慎重に決めた方がいいと思います!