※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
お金・保険

200万円の予算で考える中古車選び。家族4人で乗る予定。候補はトール、ルーミー、フリード。フリードが良いが高額。トールやルーミーは予算内。悩んでいる。

2台目中古車を考えています。予算は200万程です。

今候補にあるのが、

ダイハツトール
トヨタルーミー
ホンダフリード

です。

そして今後子供が増える予定はなく家族4人で乗ります。
この中からみなさんならどの車を選びますか?

私自身はフリードが欲しく、同じ自動車税を払うならやっぱフリードだよなぁというのはあるのですが、中古でもなかなか高く、、トールやルーミーなら年式が高くて走行距離が少なくても全然予算内であるのでどうしようかと迷っております😣

この中のどれかに乗っている方がいたらお話聞けたらなと思います🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしが小学生の頃から実家がフリード乗ってます!
もう10年ほど前から今も乗ってます!!
なので年式はだいぶ古いものですが💦
新しいものだと少し広いみたいですね!!
三列で乗ろうと思ったり後ろにたくさん荷物置こうと思ったら前と真ん中がだいぶ足元狭いです💦
でも、スライドドアはいいなあって思います!!

  • mappi

    mappi

    コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    昔に比べると広くなったんですね!😮
    3列目出したときと荷物多いときがネックですかね😅
    スライドドアいいですよね!子持ちになった今スライドドアは必須だなと思っております😂

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に3列目は足元ギュンギュンです🤣
    スライドドアは間違いなく必須ですね(笑)

    • 11月7日
to.ri

マイナーチェンジ前のトールに乗ってます。
4WD街乗りなので、燃費は悪いです。
子ども2人でうちはジュニアシート2台ですが、普通に乗れます。
でも、荷室は狭いです。
うちも私の車で主人の車は別にあるので、フリードも考えましたがトールで十分です。
子どもが大きくなることを考えたらフリードにすればよかったと思ったこともあります。

  • mappi

    mappi

    荷室狭いんですね💦
    うちは1台目(旦那)の車が軽で軽の中でもだいぶ小く、ベビーカー載せようもんならもう荷物が詰めず足元も狭くて、、2台目は広くて快適な車をと考えております😂
    欲を言わなければトールでも十分そうですよね🤔こ

    • 11月7日
YJM

私もマイナーチェンジ直前のトール乗ってます!

上の方と同じく4WDの寒冷地仕様ですが、タントと比べると燃費は良いなって思いました!

うちは娘が1人で運転席の後ろの席にジュニアシート置いてます!

広さは我が家は十分なくらいあります*\(。・∇・。)/*


ただトランクは狭いです(笑)
でもトランク下にも少し荷物入れられるのは助かります(笑)


どうしてもたくさん買いだめなどする時は旦那のロッキーで買い物に行ったりします!

  • mappi

    mappi

    下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 11月7日
  • YJM

    YJM

    うちもトールとロッキーの前はタントだったのですが、荷物積んで、法事行く時は狭かったので2台で行きました💦

    私と娘と荷物、旦那とお義母さんとワンコと荷物みたいな感じで(笑)

    私のはハイグレードでナビ、フットライト、天井モニターつけたので250万いかない位でしたが、そういうのつけたり、グレードにこだわらなければ全然良いのあると思いますよ*\(。・∇・。)/*

    私は2度追突事故に遭って、2度とも全く同じ場所に突っ込まれたので乗る気にならず展示してあったのを買ったのでハイグレードですが、そうじゃ無かったら予算より全然安いのあります!(笑)

    • 11月7日
はな

フリード乗ってます!
トールやルーミーと比べたら広いですよ〜!
三列目も天井高いし、若干ですがリクライニングできるので、男の人でも窮屈じゃないです。
(実際こないだ大人の男性3列目に乗ってもらって旅行行きましたが、辛くないと言ってました。)

ちなみに、ホンダディーラーで2019年式5000km未満の新古車、純正の9インチナビ、前後のドラレコ、点検パックなど有りで240万でしたが、ナビ有りでもドラレコ等を付けなければ乗り出し220万未満で売ってたので、オプションこだわらなければ200万出せばあたらしめのも買えると思います!

  • mappi

    mappi

    コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    断然広いのはフリードですよね✨
    3列目少し心配してましたが男性が大丈夫と言うなら大丈夫ですね!
    ほんとですか!一応明日確か新古車?を見に行く予定なのですが、そのくらいで買えたらいいです😂

    • 11月7日
mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
やはりトールも広いですよね🤔
うちは1台目が軽でそれもちっちゃいので使い物にならないです😂
予算内でもあるしやはり迷います😣