※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなこ
妊娠・出産

初産の40w3dで予定日超過中。前駆陣痛は苦しく、痛みが5分切ってからと言われているが、眠れず限界。子宮口は1センチで、本陣痛が来ないことに不安を感じている。

40w3dの初マタです。
予定日3日超過しています。
初めておしるしがきてからは11日、
初めて前駆陣痛が来てからは6日経っていますが、なかなか本陣痛が来ず苦しいです。

前駆陣痛は何とか我慢していますがかなり痛く、5〜8分間隔ぐらいで不規則にきます。
何度病院に電話しても、初産であることもあって、どんどん強くなる痛みが5分切ってからでないと、、と言われ続け、眠れない日々と痛みに耐えてる日々で気力と体力が限界です。

今週月曜日の検診で、子宮口は1センチしか開いておらず、内診グリグリで3センチにしてもらったものの、未だ本陣痛に至らず予定日を超過しています。

私は子宮口が開かない人間なのかと思ったり、前駆陣痛でこんなに痛いと思ってるのに本番を乗り切れる自信もなくなってきて情報が不安定です、、

似たような状況だった方、いらっしゃいますか?
ちゃんと子宮口は開いて陣痛もくるものなのでしょうか?

まとまりのない文ですみませんが、宜しくお願いします。

コメント

ラフ

こんにちは😃

痛みが強いようでお辛いですね。
5分切ってから出ないと入院できないとのことですが、痛みが強いので診てくださいと言って産婦人科にかかってもいいと思いますよ。
陣痛とは他の理由で痛みがあるのかもしれないですし。

5分切ってからじゃないと!と、言われる理由は、入院になっても本陣痛に繋がるまでは何もできないから家でリラックスしてた方がいいという意味合いもあるので😊

• ぴなこ

ぴなこ

ありがとうございます😭
    電話しては断念し、を繰り返してましたが、一旦診てもらうのもありかなと思いました!

結局本陣痛来ないと何もできないのも確かなのですが、今の状況だけでも見て貰えば少し変わるかなと思ったので検討してみます。ありがとうございます!

• 11月6日
もか

同じく予定日超過中で激痛の前駆陣痛により寝不足です😭
10分間隔で一度病院に行きましたが、全く同じ状態で帰されました…。子宮口も2cmしか開いておらずいつまで続くのか絶望してます。。必ずくる痛みが何分か置きにわかるだけに、寝れないし辛いですよね…もうすぐ我が子に会えると言い聞かせて耐えてます🥵早く出産迎えたいですね、お互い頑張って乗り越えましょう!!

• ぴなこ

ぴなこ

うわぁぉ状況が同じすぎてなんかもう親近感、、、😭
    ほんっと辛いですよね、前駆陣痛こんなに痛いなんて。寝ようとしてもまた痛みがきて寝れないし😨
    お互い早く出産迎えて赤ちゃんに会えるよう、一緒に乗り越えましょう😭励まされました、ありがとうございます🙏

• 11月6日
あ たん。

私も同じく予定日3日超過しているものです😭
痛みがあると体力的にも、生まれてこないっていうので精神的にも辛いですよね。

出来るだけ自然で産むという病院なので…私は子宮口全く開いてません💦なのに内診グリグリさえもしてもらえないので歩いてねくらいしかアドバイスされません😂

私も前駆陣痛ばかりで本番いつ?繋がれ!?ってもう毎日のように思ってます。お互い必ずもうすぐお産ですし出来るだけ体力は取っておく!ってのを意識して頑張りましょう😳

回答ではなくすみません。

• ぴなこ

ぴなこ

同じ状況で頑張ってる方がいるだけで、心が救われます😭
    内診グリグリさえしてくれないなんて!(内診グリグリも激痛で苦痛ではありますが)

陣痛来ながらのウォーキングもキツいですよね、5分でも10分でも寝れる時に寝て、きっと近日中に来るお産に備えましょう、早く赤ちゃんに会えますように🥺

• 11月6日
  • あ たん。

あ たん。

私も同じく自分だけじゃないんだ!!って救われます☺️✨
    あらゆる事を試しめても中々来ないのでもう諦めてますよね😭👏
    スクワットのしすぎで筋肉痛にもなりました👍笑

母子共に無事に産みましょうね🥰

• 11月6日
  • ぴなこ

ぴなこ

めちゃくちゃわかります笑
    私も、あらゆる事を試してるのにダメだからもう諦めです😭
    母子共に無事第一で!!

• 11月6日