※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那がマスクをしてくれません😭最近急にコロナが増えてきた地域に住んで…

旦那がマスクをしてくれません😭

最近急にコロナが増えてきた地域に住んでいます。
旦那は第1波の時に出かける時にすらマスクをしていませんでした。(私は妊娠中、義両親はマスクをするようにしつこく言ってくれていましたがしてくれませんでした。)
そのうちマスクをしてくれるようになったのですが(お店でマスクをしていないことを理由に検温させられた)、
最近またコロナが増え始め、仕事中もマスクしてね、と言いました。
すると「できたらね?」と…
旦那の仕事は道路清掃関係なので、車から乗り降りしたり、車から走ってゴミを拾ったりします。なのでマスクをすると苦しくて死んじゃうらしいです。
なので、せめて車乗る前に事務所にいる時とか、(運転で)車に乗ってるだけの時はしてね、といったのですが、する気は0です。

帰ってきても手を洗ってくれません(事務所を出る時に消毒して出てくるかららしいですが、家までは同じマンションの人が触るドアノブなどあるので洗ってほしいと伝えています)

最近はマスクをしていない人を仕事中に見たといって、あいつらコロナになって◯ねばいいのに、など言ってます…

なんて言ったらマスクしたり対策をしてくれますかね…

ちなみに1ヶ月ほど前に旦那が風邪をひいたときがあって、そのときは同じ車に乗ってるやつがマスクしてなかったから俺にうつった、あいつらのせいだ、最悪って言ってました(旦那はもちろんマスクしてません)

コメント

クソすぎませんか?
コロナとか無くても家に帰って手洗いしないとか普通にあり得ないです。無理です。
汚い!とか強く言えない感じですか?

• りょく

りょく

汚い!って言ってもお構いなしって感じみたいで、すぐシャワー入るから〜みたいな💧

• 11月6日
ティアラ

いやー
引きますね💦
むしろマスクしてない人って
逆に居るんですね🤔
仕事の人とかはマスク
するようにとか言わないのですか?
風邪移されたって言いますが
自分もしてないのによく言えますよね💔
コロナになって死ねとか言うなら
私なら同じ事を言います。
あんたがコロナになって
家族に移して
大事な家族がどうなっても
良いならと。。

• りょく

りょく

仕事の人はみんなしてないみたいなんです💧
    ほんとですよね!自分はマスクしてて向こうはマスクしてなくて,ならまだ言えますけど…
    俺はコロナにならない!って言ってます笑

• 11月6日

できたらね?ってうざ😂
えー、汚いです。
帰宅したら頭から薄めた塩素ぶっかけてやりたいです😓

• りょく

りょく

せめてわかったーって言ってほしいですよね笑
    1回感染者100人近くになったとき、除菌水を帰ってきた途端に全身にかけてやりました笑笑

• 11月6日

退会ユーザー

もうやってたの笑いました😂😂
    毎日の恒例行事にしましょ🤣
    咳とかする度に
    ねぇ、コロナじゃない?え?コロナじゃない?
    って都度言ってやりたいです😂

• 11月6日
  • りょく

りょく

ぶっかけではないので!霧吹きでやりました笑笑
    風邪引いた時もコロナじゃない?っていったんですけど、これは風邪、って無視されました笑笑笑

• 11月6日

退会ユーザー

旦那さんメンタル強すぎる笑
    うちの旦那はコロナだって言ってるのに出張中なのを良い事にすすきの行ってましたわ😇
    結局他の部署からすすきの経由のコロナ出てやっっっと重みがわかったようで笑
    絶対感染する訳にいかない!って必死のようです笑

• 11月6日
  • りょく

りょく

すすきのですか!
    危ないですよね💧
    旦那は飲みに行ったりはしないんですけど、ほんとに仕事の時マスクしないし…義母に頼むしかないですかね😅

• 11月6日