※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。おかゆが食べにくいようで、ドロドロのペーストが嫌なのかもしれません。形を残す方法や7倍粥の時期について教えてください。

離乳食について教えてください!離乳食開始して1ヶ月経ったのですが最近おかゆの食べが悪いです。そろそろドロドロのペーストが嫌なのかなって思うのですが、少し形を残すにはどうすればいいのでしょうか?まだ7倍粥は早いですよね?

コメント

むぅ

7倍粥にする前に、9倍、8倍と段階を踏みました😊
お粥作る時にホイッパーとかで潰しながら混ぜて、粒を細かくしてます!そのまま冷凍保存して、粒が大きいときはチンしたときに軽く潰したり、食べる時に潰しながらあげたりしてました!

10倍→9倍→8倍→7倍で変えていきました。形はブレンダーの具合で調整してましたが、ドロドロ→少し粒残るくらい→米粒半分になるくらい→そのままでステップアップしました。