※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

離婚をします。最初は私が悪くただのケンカが大事になり殴られたり蹴ら…

離婚をします。最初は私が悪くただのケンカが大事になり
殴られたり蹴られたり、子供と一緒に玄関まで引きずられて夜追い出されました。
次の日、荷物が全部ゴミ袋に入れて実家の玄関前に置いてありました。生ゴミ、おむつのゴミ、ナプキンのゴミ。
洗剤や食器やトイレの便座カバーなど、明らか私の荷物じゃないのにって思うものまで置いてありました。

今は実家を頼ってしばらく実家にいるつもりです。
生活費もなにももらってない状態で、お金もありません。
離婚をするのは決まってますが、
相手は離婚届出すのも書くのもめんどくさいから
おまえが全部書いて出せ!俺の名前も代筆していいから!とLINEが来てそれっきりLINEブロックされ、音信不通です。
ほんと話になりません、、、、

代筆なんてできるわけないんだし、養育費とかの問題も話し合いしないままなんてありえないですよね。
もう親を出すしかないと思って、相手の親に連絡して全て話しましたが
もう子供じゃないんだから2人で解決しなさいと言われてからその後は全てシカト。
義実家は飛行機の距離です。
2人で解決できないからお前らを頼ったのに、
頼った私がバカだった。。

とりあえず今日離婚届私のところだけサインしてアパートのポストに入れておきます。

こんだけのことしておいて、ケンカ中に子供がいなかったらお前とはさっさと離婚したかったって言われて
なんで離婚届出すのがめんどくさいのか?

離婚したかったらめんどうとかないと思うけどな。

お金は全くなくてこれから不安だけど、
どーにかなりますかね?
子供たちからパパを奪うなんて可哀想なことしたな。

質問でもなんでもないですけど、
なんか、いくら私のこと嫌いでもムカついても
ゴミを置いとくなんて、、
一応結婚して子供2人もできてなんの情もないのかと虚しくなります。

コメント

そんな父親、子供もむしろ求めてないですよ!ひどいことされましたね。本当に最低。
離婚届すぐにでも出したいお気持ちはわかりますが養育費やDVに対する慰謝料など貰えるものは貰った方が賢明だと思います。

• ひまわり

ひまわり

もう連絡手段がないのですが、そうしたら弁護士を雇うしかないですよね?
    でも弁護士雇うお金なんてありません。
    あとは、職場にのりこむくらいしか、、
    どーしたらいんでしょう?

• 11月6日

退会ユーザー

法テラスはご存知ですか?経済的な理由で弁護士に相談できない方などが利用できる国が作った制度ですよ💡
    まずは法テラスで相談した方がいいです!ポストに入れた離婚届はすぐにでも取り戻した方がいいです。
    そして役場に行って「離婚届の不受理届けの手続きをしたい」と言えば勝手に旦那さんが離婚届を出しても無効になります。
    ちゃんと養育費もらいましょう!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

子供からパパを奪って正解ですよ。
離婚届を渡す前に養育費とかしっかり手続きしなくて大丈夫ですか?
離婚届提出してからではもう遅い気がします💦
音信不通なのであれば弁護士通じてやり取りした方が良いのでは🤔??

• ひまわり

ひまわり

弁護士ってこっちが頼んだらお金かかりますよね?
    そのお金すらないです。
    とにかく今は子供のオムツやミルク代を優先してます。
    お恥ずかしながら実家も裕福ではなく、、

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料相談出来る弁護士さんたくさん居ますよ!!
    離婚届は今すぐ取り返してきた方が良いと思います😖😖😖

• 11月6日
ママリ【・∀・】

離婚届、ポストに入れるのは待ってください💦
養育費は子供のためのものなので、しっかり貰わないと!
なので、面倒でも大変でも調停とか、公正証書とかにしましょう!
その間は婚姻費用請求もしっかりしましょう!!

• ひまわり

ひまわり

うちの両親がもうブチギレてて、、
    あんなやつからお金なんてもらわなくていい!さっさと縁切れって感じなんですが。
    かといって裕福じゃないので、やっぱり子供2人も養っていくとなると、、ってせめて養育費はもらいたいです。
    ちなみに、今までは専業主婦だったので来年4月からの保育園をダメ元で申請してます。
    激戦区なので求職中だとほぼ入れないと思うけど、離婚成立して1人親になればランクが上がって、保育園も入れますもんね?
    そしたら仕事してお金入ってくるのでいいのですが。

• 11月6日
さおりん

法テラスとか、無料で相談できることありますから、聞いてみたらどうでしょうか?
その感じだと養育費もらえるか微妙ですけど、公正証書とかあったほうがいいですよ
頑張ってください!

• ひまわり

ひまわり

法テラス?とは無料なのですか?
    なんにも分からなくて、、

• 11月6日
  • さおりん

さおりん

弁護士相談できるんです、確か区役所とかでやってるんで、調べてみてください!

• 11月6日
ママリ

酷すぎますね😣
離婚届を出して離婚するのではなく、サインももらえいなら養育費など決められないので調停離婚にしてみてはどうですか?
事を有利に進めるためにも、警察にも奥さんへのDV、子供への虐待としても相談してた方が良さそうです。
弁護士にも無料相談からしてみましょう。
もらえるもんもらいましょう。

• ひまわり

ひまわり

殴られたあと、お前も殴ってみろよって言われて私もバカなのでムカついて殴っちゃいました。といっても私の力なんて痛くもないだろうけど。
    でも殴ったことは事実なので、相手からの一方的な暴力ではないので警察に相談してもお互い様って言われるだけかなって思いました。
    私は今も左目のところに青あざ残ってます。
    一応写真は撮ってありますけど。
    弁護士って無料相談もあるんですか?
    調べてみます。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私も同じような(やり返した)状況がありましたが、内閣府DV相談+のチャットで前日相談しました。
    それでも今までされてきた事踏まえDVと言われました。
    警察の敷居が高ければ、地域のDV相談センターとかでも、離婚でこちらが有利になる手助けもしてくれるし、相談履歴があるだけでも有利になるらしいです。
    また、法テラスなら収入の一定の条件を満たしてたら、30分3回無料らしく、またそれ以上かかっても後払いできるとの事でできると教えてもらいました。
    あと、地域にも30分無料の法律相談窓口があって、皆婚姻費用、養育費、年金分割などを先に調べて要点絞って電話相談してるそうです!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

私はまだ相談に踏み切ってはいないのですが、地域の「配偶者暴力支援センター」等にDVの専門家がいるので、お金がない母子が安全に、取れるもん取れるようにできる手段を提示してくれるそうです。

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

そんなパパ居ない方がいいですよ!悪影響しかないです

• ひまわり

ひまわり

上の子はパパ怖いって言ってます、、
    もともと実家が近く、じじばば大好きなので逆に今実家にいて楽しそうなので良かったです。

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の息子もパパ知らないで育っていますが明るく元気な子です
    いちごさんの所は兄弟がいるのでもっと楽しく生活できますよ!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも拝見しましたが養育費はきちんと貰った方がいいです
    旦那さんは会社員ですか?
    調停をしてきちんと筋を通し離婚する事をお勧めします
    後から後悔しないように(T . T)
    養育費やっぱり貰えた方が生活も助かります

• 11月6日
ひまわり

まとめて返信すみません。
もう怖いです助けてください。
なるべく多くの方から返信欲しくて
新しい投稿させてもらいましたが、
こちらにも書きます。

みなさんの言うように、養育費をもらったほうが良いのですが、
もう親にまで手を出してきそうで怖いです。
実家もバレてるので。

もう私から自分のサインと子供の親権のところだけ書いて
離婚届をポストに入れてきました。

自分のところ以外書かなかったのは、
べつに私が離婚したいと言ったわけじゃないし、証人のところは
親も頼まれてないのになんで書かなきゃいけないのかと言ったからです。

そしたら今さっき、親にLINEで
僕は書くのが面倒なので僕のサイン以外のところは全て記入して持ってきてください
ときました。

もう怖いので早く離婚したいです。
もう養育費はいいです。とにかく怖いです。

この場合、私が折れてもう一度全て記入した離婚届持って行ったほうが良いんですかね?
証人も私の親が書いた方が良いんですかね?

助けてくださいどうしたらいんでしょう

いちごさんのご両親にも手を出しそう?!怖すぎます。実家にはまだ怒鳴り込んできてはないですか?
とっととそんな奴と縁切りたいですよね。
離婚届を書いて最後に旦那さんが書いて出す場合、旦那さんの都合いいように書き換えられませんかね?💦
離婚届見た事ないのでわからないんですが人権を書くところがあるんですか?そこを書き換えられたら終わりじゃないですか?😱
私は離婚調停にした方が綺麗に別れられると思います。。

ママリ

離婚の有無は今は置いといて早まらないようにしましょう、夫が実家まで追いかけてくる等可能性がある場合は、配偶者暴力相談支援センターや警察経由で家庭裁判所に、接近禁止令を出す事ができます。
早急に電話相談して下さい。離婚のやり方についてはそれからです。
何かあったら110番して下さい。