※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa🌱
妊活

排卵検査薬で陽性、基礎体温は低め。タイミングは正しかったか不安。妊活スタートでアドバイスを求めています。

ドゥーテストの排卵検査薬やりました!!
いつが排卵日だと思いますか?

・今朝の段階でまだ陽性…のように見えて不安です。
・基礎体温も測っていますが、今朝はまだ低温期の値でした。
・できれば女の子希望で画像に書いたタイミングを取ったのですが、結果としてタイミングとしては正しかったでしょうか?もし違った場合どこでタイミングを取るべきだったでしょうか?

今周期から妊活スタートしたので、
みなさんの意見を参考に今回ダメでも次以降に生かしたいと思います!!
よろしくお願い致します☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングを取る理想は排卵日2日前〜当日だったと思います。
精子の寿命は3日長くて1週間
卵子の寿命は長くて1日早いと数時間です😱
精子君が卵子ちゃんの所まで先に泳いでおいて、排卵を待ち構えてるのが、理想と不妊治療の病院で説明を受けました。
理想論だけの話をすると、
タイミングを取るのは排卵日2日前から毎日です🙄

精子軍は子宮内の体液に触れると死んじゃうので、
一度目は次の精子軍が死なずに泳ぎ切る為の道作り。
俺の屍を超えて行けっ!って感じです。(せい
二度目で到着出来たらいいな
まだ到着出来ないなら俺の屍も越えて行けっ!
三度目の正直で背中を押す的なイメージでしょうか?笑

• haa🌱

haa🌱

コメントありがとうございます!!
    すっごく分かりやすい例えに思わず笑ってしまいました🤣🍄

なるほど…
    性別を考えず、授かることを重視の場合は、排卵日2日前から毎日ですね!

今回の場合、わたしの排卵日は今日あたりでしょうか?
    まだ薄くなっていません。

・初めて陽性になったときから40時間以内に排卵
    ・強陽性が出てから約1日後に排卵
    ・陰性になった時に排卵
    色々と判断基準があるようですが、
    結局はいつが排卵日なのでしょうか?
    せっかく排卵検査薬を使っても、2日前が特定できませんでした😭

教えていただきたいです😭

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療前にドゥーテストも使いましたが、反応が悪く自分では判断出来ず治療を開始しました😭
    私が不妊治療を開始したのは36歳で、超ぷにぷに肥満体型患者でした(肥満は今も🙄)
    基礎体温と、エコーで排卵準備の確認と当たりを付けて人工受精→排卵誘発剤打つ流れでした。
    女性が肥満だと排卵誘発剤を打っても必ずその日に排卵しないみたいで5回受けましたが結局治療では授かりませんでした😅

排卵日が確実に分かれば三日間だけど分からなかったら毎日は、、、高校生ならムフフかもだけど、アラフォーにはちとキツいってゆーか😱
    結局私は排卵日が遅れるタイプで、諦めてタイミングを狙わずに排卵予定日5日後に仲良ししたらまさかの自然妊娠しました🙄
    あんなに排卵調べてたのに全然違うじゃん!って感じです😂
    女性側の都合ばかりで旦那さんには申し訳ないけど、私の様な場合も想定するならば、ドゥーテストで測りつつ排卵予定日二日前から3日間毎日、そこからは二日に一回5日後まで続ける、、、かなぁ😅
    妊娠って本当に奇跡なんだなぁってつくづく思います😅
    後、理屈で続けるとお互い疲れちゃいます。
    お互い営みを楽しむ位の気持ちが無いとしんどくなっちゃいます😭
    個人的には妊娠の一番の敵はストレスだと思ってます!
    笑って楽しく生活するのが一番の治療です💖

• 11月6日
  • haa🌱

haa🌱

ご丁寧に、お返事ありがとうございます!😊

そうですね…神経質になっていたなと反省です。
    病院へ行かない限り確実な排卵日は分からないですもんね!

自然と過ごしながら、いつでも赤ちゃんウェルカムな状態を作っておくことを重視しようと思えました!😌🌱

はじめてのママリさんはもうすぐご出産ですね!
    寒くなってきたのでお身体大事になさってくださいね!☺️

ありがとうございました!

• 11月6日