※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

シングルマザー最高。イライラする人もいないし、ストレス溜まることも…

シングルマザー最高。
イライラする人もいないし、ストレス溜まることも無い。
心に余裕もった子育て出来る😭❤
私の周りの人が旦那が子育てしないとか聞いてたら、男ってそんなもんだよな、いない方が良くない?って思ってしまう。
息子の父親が暴力暴言考え方がおかしい人だったので余計そゆこと思っちゃうのかな、、😅
父親いないの申し訳ないし、なんでパパいないの?って言われる日がいつか来るって思ったら辛い。
でも、自分勝手な考え方で最低だけど、私はずっと息子の2人で生きていきたい!
この考え方は変なのかな?旦那がいて普通なのかな?
私はそう思わないけど皆さんはどう思いますか?

コメント

つっつ

私自身母子家庭で育ちましたが、お父さんがいて欲しかったと思ったことありません(^_^)🙏🏼
母親を傷つけるような人に、無理してまで一緒にして欲しくないので😌!

ままり

シングルマザーわたしにはできません。。本当に尊敬します😭
私はいい旦那に出会えたので良かったですが、違う旦那だったらまた違った子育てだったり生活だったんだろうなとしみじみ思います🤢
いい旦那様に出会えるまでゆっくりのんびり息子さんと過ごすのを待つのがいいんではないでしょうか😳
シングルでそう思えてるなら無理に旦那つくらなくても幸せそうですもん🥺

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないと思います✨
私は母子家庭で育ちましたが、母親がすっっっごく愛情かけて大切に育ててくれて幸せでした😍母ももう男はいいやって彼氏も作らず子どもだけに愛情かけてくれてたので、愛情もママも常に独り占めで嬉しかったです😆❤️
うちは多額の借金が離婚原因のスーパーギャンブラーな父親でしたが、暴言暴力や借金をする最低な父親なんかむしろいない方が幸せです😭✨ちなみに私は小さい頃に「パパとはお別れしちゃったんだよ」って聞いていたので、何でパパいないの?という疑問はあまりなかったです😊

息子さんとどうか幸せな生活を送られてください💛むしろ暴言暴力の旦那さんと別れてくださったことが何より息子さんを守る・息子さんのためになられたと思います😭✨

3人のママ

今はいなくてもいいと思ってます😊
いたらイライラするし😇

ゴメス

いることでストレスが溜まるならいないほうが全然いいですよね。
うちはありがたい事に旦那が凄く育児するほうで色々頼ってしまっているので、子供の事や収入の一切を背負っているシングルマザーの方ってすごいなぁと思っています。