※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

ガリガリ君の梨味を食べたらリキュールが入っていたが、子どもでも大丈夫とのこと。気にしすぎず、もう食べた後なので心配はないです。

毎回お世話になってます!
今ガリガリ君の梨味食べたのですが…
裏みたらリキュール入ってました😳
ガリガリ君のサイトみてみたら風味つけるために入れてるとのことで子どもが食べても大丈夫とはあったのですが。
気にしすぎですよね😂
もう食べてしまったのでどうしようもないですが😂💦

コメント

まめまめ

アイスなので大丈夫じゃないでしょうか〜?

  • ぽんママ

    ぽんママ

    ですよね😭
    アルコールにお気をつけくださいともなかったのでいいですよね😭❤️

    • 7月24日
希菜心

大丈夫だと思いますよ!
海外ではお酒もワイングラス1杯程度なら飲んでも大丈夫って言われてるらしいので!

日本ではあまり勧めないと思いますがアイスなどに入ってるリキュールはかなり少しだと思うので害はないと思いますよ♡
それを食べてベロベロに酔っ払うぐらいなら問題かもしれないですがw

  • ぽんママ

    ぽんママ

    海外はそうなんですね😳😳😳

    ですよね😭
    問題あるときはかいてありますよね😭💦

    • 7月24日
みーみーず

大丈夫だと思いますよ!!
子どもも食べるアイスなので😊

  • ぽんママ

    ぽんママ

    ですよね😭
    何も気にせず食べてました😭😭😭
    ふと見てびっくりです😭

    • 7月24日
かえるちゅん

私も妊娠中にハーゲンダッツの
チョコミント食べて
ほぼたべおわってから
微量のアルコールがはいってますから
お酒に弱い方はお気をつけくださいと書いてあったのを発見しました。それでも無事出産しました。妊娠に気づかず飲んじゃってた人もいるし
そんなに気にしなくても大丈夫ではないでしょうか

  • ぽんママ

    ぽんママ

    ハーゲンダッツのチョコミント入ってるんですね😳
    意外とお菓子も入ってたりしますよね😭💦
    大丈夫ですよね😭❤️
    これからは成分気をつけて見ないとと思います😭❤️

    • 7月24日