※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむむ
家族・旦那

自分の考えが悪いんでしょうか😔みなさんはどうされてますか?この場合は…

自分の考えが悪いんでしょうか😔
みなさんはどうされてますか?
この場合はどうしますか??
とっても長いです…

あと10日ほどで生後3ヶ月になる娘がいます。
上の子は私の連れ子です。
娘は籍を入れる前にお腹にきてくれました。
旦那は結婚前から出張が多く、結婚後はもっと増え
今ではほとんど家にはいません。
なのでずっと1人で子ども2人を見ています。
仕事はしてないとはいえ正直大変です。

旦那がもしかしたら来週そっちで仕事あるかも!って話をしてきて、帰ってきてくれたらいいなーとぼんやり思っていました。
したら今度は義母が下の子見たいってとだけ言われました。
もちろん、会わせたい気持ちはあります。
ただコロナ禍であること、関東と北陸で車で6,7時間はスムーズにいってもかかること。
何よりコロナで両家顔合わせを先延ばしにしている現状。
(お互いの親は高齢者に入ってきます)

顔合わせはしないけど、孫には会いたいと。
そこにまず疑問でしたが…
いつ?と聞くと俺がそっちに帰ってる間かなと言われ
あ、帰ってくるの決まったのかな?と思いました
義母と連れ子(12歳)だけが来るのかなと思いきや
甥っ子たちも一緒だと思うと言われ
え?てなりました。
旦那のお姉さんは離婚したとかで実家に戻っているらしいです。

どこで会う気なの?と聞いたら自宅だと思うよと
こんな狭いアパートに5人も来られたら…と思い
そのまま5人も来たら狭いやんと普通に言いました。
そしたら来るなってこと?と言われました。
来るなとは言ってないし、外でとかそゆ提案もあるだろと
心の中で思いました。
でもコロナがーて言ってるなら来て欲しくないですし
コロナがーていう割に旅行とかは行ってるのがありえないと私は思ってしまいます。

正直義母も会ったのは1度だけ
そんなに会話もしていません。
(その時義母が体調不良で寝ていたため)
お姉さんなんて会ったこともありません。
旦那の連れ子は何度か会っています。
連れ子がお姉さんの子どもたちと仲良しなのは知っていますし、私の上の子と年が近いことも知っています。
子どもだから仕方ないとはいえその子達と比べて私の子を見下します。
それもすごく嫌ですが、何も言えません。
息子は気付いてないから気にしているそぶりはありませんが…

旦那は私が嫌なら断るよってスタンスです。
義母に対しても"?"って感じですが
旦那にも"?"でした。
コロナで両家顔合わせ先延ばしにしてるのに娘に会わせることに対して疑問に思っているくせに強く出ない。
何で?って思ったし、旦那がいるときくらい休ませて欲しいし。
せっかくの休みで息子がパパと遊びたがるのも分かってるのに休みを無くすようなことをするなんて。
私が睡眠不足で余裕がないのも知ってるはずなのに。って

そしたら俺が帰ることも決まってない。
と言い出して頭がこんがらがりました。
帰ってくること決まってないのにそんな話する?て思うし、そゆ話が出たんやけどどう思う?くらいで聞いてくれればいいんにと。
今でも頭の中ごちゃごちゃで言葉が意味不明ですいません。

みなさんは生まれて数ヶ月の子とコロナ禍で義実家に行きましたか?または来てもらいましたか?
私の立場ならどうしますか?
この時期はコロナ+インフルなども出てくるので不安です。
正直来てほしくないし、顔合わせを来年にするならその時会わせればと思ってしまいます。

これは私がありえないんでしょうか…
会わせたい気持ちはあるけど色んなこと考えると嫌で嫌で仕方ありません。

コメント

deleted user

そのまま旦那さんにいうてもいいと思います!!
もし仮にその予定が進んでるとして
まず顔合わせもしてないのに子供も会わせられない...
このまま子供だけ先に会わせたら顔合わせなくなると思う
そういうのは常識としてちゃんとするべきだと思うって言います!
いとあむさんの考えは間違ってないし
もう来ること確定なら子供を連れて実家にかえって
実家で顔合わせも一緒にするかだねとなると思います!

  • むむむ

    むむむ

    ありがとうございます😭
    旦那が私に"めちゃ嫌そう"とか"私が嫌なら断るよ"とか"まぁ今回は断るよ"など言うたびに疑問で。
    何で私に丸投げなんだろうと…
    義実家との関係が良くて仲良しなら嬉しいかもしれませんが、たいていの嫁は姑に会いたくならないんぢゃないかなと思っちゃいますし
    私の場合はもっとそう思うとわからないのかなと😔
    ましてや予定決定もしてないらしくて決まったように話してくるのも嫌でした。
    自分の推測で色んなこと言われて最終的には決まってないしと。
    なんだったのこの時間。てなりましたし、ほんと顔合わせしないのに孫に会わせてほしいなんて都合良すぎますよね…
    なんか旦那は私の味方でもないんだろうなと思いました
    味方でいて欲しいとかでもないんですけど…そう思うよね。上手く断っとくね!とか言ってくれればいいのに。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何回もそういうので悩んでました.....
    きっと旦那さんにははっきいいつつも最後に嫌いではないんだけどね常識のこと考えて普通こうじゃないっていうと
    わかってくれると思います!
    はっきり自信持っていうた方が男もたしかにってなってだんだん味方になってくれると思いますよ!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男単純なので...w

    • 11月6日
  • むむむ

    むむむ

    嫁側はみんな通る道なんですかね…
    常識がぶっ飛んでることが結構話聞いててある義母なので
    旦那はそゆの疑問に思うらしいんですけど、あんまり強く出ないんですよね…
    いい意味でも悪い意味でもどうでもいいと思ってるらしく😔
    私たち家族のことならもう少し考えてよって思っちゃいましたけど…
    そゆ考えもあるよね!くらいな人なので響くかどうか心配です😭
    もう話聞きたくないって突き放してしまいましたし…笑

    • 11月6日