※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日について、一升餅やケーキ、自宅撮影、プレゼントについてのアドバイスを教えてください。

1歳のお誕生日について教えてください!!😢
先輩ママさん達に聞きたいことがいっぱいあるのでうざったいかもしれませんが答えられる範囲で教えていただけると助かります( ; ; )
来月1歳になる息子がいます、自分で色々調べたり聞いたりしてとりあえず前日の方が日がいいので一升餅と選び取りは前日に・ケーキ作ったりスタジオ撮影は当日に予定しています。
①一升餅について 背負わせるのに使う風呂敷やリュックこれ使ったよ〜とかおすすめの教えてください
②自宅撮影について スタジオ撮影で撮影するのとは別にお家でもちょっとだけ撮影したいなと考えています、自宅撮影について衣装や飾り付けはどんなものを用意しましたか?一応ナチュラル系に憧れてます😭
③手作りケーキについて クリーム部分は水切りヨーグルトで作るつもりですが、スポンジ部分を食パンにするかパンケーキにするか市販のベビー用スポンジ?にするか迷っています、皆さんは何にしましたか?😣
④お誕生日プレゼントについて 私の息子は12月11日生まれでクリスマスが近いです。もちろんプレゼントは別にしようかと思うのですが何をあげたらいいのか、、ここも悩みどころです💧1歳のお誕生日プレゼントは何が欲しいのかな〜😭

一升餅・選び取り・撮影の他にうちはこれもやったよ〜っていうものがあれば参考にしたいので教えてください!1生に1度の1st birthdayは後悔したくない〜( ; ; )

コメント

①西松屋でトイストーリーのリュック買いましたw
名前入りだと外で使いにくいしベビーリュックだと小さくて入らなさそうだし、今後使えそうな大きさの物にしました!
②100均で揃えました!
③水切りヨーグルトにベビー用ホットケーキミックスで3段重ねにしました!
④プレゼントはディズニーのおしゃべりガチャ、ディーバイク、音の鳴るつみき、プーさんのおしゃべり絵本、洋服でした!
クリスマスプレゼントはやっと歩き出したのでファーストシューズ、絵本にします!

3食バースデーメニューにしたくらいですw
朝はお子様ランチ、昼はスマッシュケーキ、夜はお寿司でしたw

• のあ🔰

のあ🔰

回答ありがとうございます!

リュックやっぱり使えるのがいいですよね、くまさん付いてる可愛いのがいい〜と思ってましたが貧乏なので今後使えるやつにします😢笑
    プレゼントいっぱいだ〜😭🤍
    3色バースデーメニューとか忙しそう、、笑
    息子が喜んでくれるならやるべき?いや、めんどくせえ😭(おい)

• 11月6日
あーママ

2ヶ月前に1歳になったばかりですが、参考になれば嬉しいです😊

①バースデーなど子供用品を扱っているお店で売っている小さい子用のリュックにしました!歩けるようになったらオムツなど入れてせおったら可愛いなーと想像しながら選び、誕生日以外でも使えるものを用意しました!
②私は出張カメラマンを依頼して、自宅と公園で撮影していただきました!
飾り付けは私もシンプルめなのが良くてAmazonで買いました!服装は白の長袖のポロシャツにデニムで私達も合わせました!😊
お誕生日会当日は、同じ長袖のポロシャツにサスペンダーと半ズボンで中に白のレギンス履かせて、蝶ネクタイつけました!衣装だけ写真載せますね!
③ぐちゃぐちゃにスマッシュしてほしいのならピジョンの手作りケーキセットの方がぐちゃぐちゃにしてくれると思います🥺!
食パンやパンケーキだとそのまま掴みとれてしまうからスマッシュをあまりしなかった!と義姉が言ってました!
私は付属の生クリームと水切りヨーグルト混ぜましたがいい感じでしたよ😊
④うちはニューブロックのたっぷりセットをプレゼントしました!長く使えるものがいいなと思い、少し早いですがブロックにしました!

ざっと長くなりましたがこんな感じでした!
良かったら参考までに🙇‍♀️🙇‍♀️

• のあ🔰

のあ🔰

回答ありがとうございます!

あ〜、リュック背負ってる息子っち可愛い〜バースデーこの間行ってきたばかりだから見てくればよかったです😢
    サスペンダーすきなんです!衣装可愛い〜!どこで買いましたか?( ; ; )
    市販のケーキクリームもついてるんですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます〜😭

• 11月6日
  • あーママ

あーママ

胸のところでカチャッと止められるタイプを選ぶといいと思います!😳
    サスペンダーと短パンはセットで売ってて、蝶ネクタイ共にバースデーで購入しましたよ😊💓
    白のポロシャツ長袖は韓国の通販サイトでばあばに買ってもらった服に入ってたやつなのでそれだけ別です😣😣

生クリームの粉を牛乳と混ぜるだけで簡単にできました!

お誕生日会、のあさんが満足いくようにできることを願ってます🥺✨

• 11月6日
  • のあ🔰

のあ🔰

ありがとうございます、探してみます!
    やっぱりバースデー可愛い服多いですよね、服とリュック探しにもう1回バースデー行ってきます٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

わ〜、もうありがとうございます何もかも初めてで分からないことばかりですがここに来れば優しい先輩さまだらけで心が安らぎます( ; ; )

• 11月6日