※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
子育て・グッズ

娘は生後4ヶ月で、寝かしつけが難しく、昼間は3時間寝ることも。夜は7時間授乳後、2〜3時間寝る。抱っこ紐で動かないとグズる。同じ経験の方いますか?

来週で生後4ヶ月になる娘です。寝て起きてから良い子できるのは短くて30分、長くて1時間半。眠くて必ずグズグズ言うので毎回抱っこ紐で寝かしつけてます。友達には、また寝かすん?!と言われるけど寝ないとやってられない娘。普通に昼間でも3時間とか寝る時あります。夜は7時間授乳空くし、そこから2時間から3時間寝てくれます。ちなみに抱っこ紐で結構動かないとグズグズいいます。うちの子声がデカいので放っておくにもなかなか無理で😅同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした😣
うちも泣き声大きくて放っておけず寝かしてます😅
未だに起きてから2時間くらいしたらグズって寝てますしお昼寝も長いと2.3時間します笑

  • なっ

    なっ

    よかったです😭周りの子の泣き声が小さくて焦ってました😅ですよね〜…子供によりますよね👍

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい声で泣いたり大人しくしてる赤ちゃんみるとなんでこんなにうちの子は泣くんだろ?しかも泣き声も大きいし、、ってなります😢
    子どもによりますね!
    でもあんまり泣かない赤ちゃん羨ましく思ったりもします😓

    • 11月6日
  • なっ

    なっ

    わかりますわかります😭😭😭マジで精神的に来る時あります😅

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那の兄の子が同じ歳なんですけどあんまり泣かないでいつも機嫌よくて誰に抱かれても大丈夫だし泣き声もかなり小さくてなんでこんなに違うんだろってなってます、、
    特に寝不足の日とか疲れが溜まってる日とかに会うと精神的にきついです😭

    • 11月6日
  • なっ

    なっ

    私もです!!!私のいとこの子と10日しか変わらないんですけど、まさにそれです!!同じすぎます😂👍他の子が少しでもぐずってるところ見たら、安心します…(笑)

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じですね!!
    うちは8日違いです😭
    すごく分かります!!!
    同じ方がいてよかったです🥺

    • 11月6日
  • なっ

    なっ

    ほんと同じすぎて安心しました🤣👍この子の個性だと思い頑張りましょう😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかも同じ男の子同士だっから余計比べられて😣
    お互い頑張りましょ🥺

    • 11月6日
  • なっ

    なっ

    うちは女と男です🤣!そこだけちがいましたね🤣

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとだけ違いましたね😆
    でもこんなに同じ環境の方がいるとは思いませんでした😂

    • 11月6日
deleted user

全く同じです!
私の娘も本当によく寝る子で機嫌良くおれるのはせいぜい長くて30分から1時間。
その後は眠くて眠くてギャン泣きです💦
また泣く声も大きいもんで5分用事するだけで気が狂ったかのように泣きます。笑笑
私も母や友達にえ、また寝るん?とか言われますけど正直黙っといて欲しいです。笑
夜も寝るし特に困ってないので😂😂

  • なっ

    なっ

    同じですね😭安心です(笑)また寝るんって言われても、うちの子の個性やから眠いもんは眠い!どうにもならん!って思います🥺よー寝る子やねん。で済ませてます(笑)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また寝るん?って言ってくる友達に限って本当に寝んくて困ってる〜。って言われそんなに寝よったらデブなんやないん?って言われました笑

    かなり腹立ちました!💢笑
    そりゃ成長とともに大きくはなるけどデブってなんやねん💢

    • 11月6日
  • なっ

    なっ

    そりゃ寝る子は育ちます!(笑)泣いて飲んで寝て赤ちゃんの仕事ちゃんとしてるから問題なしやん!って感じですね!
    友達とは遊びたいけどうちの子の個性やから文句言わないで〜って思いますね…

    • 11月6日
ママリ

4ヶ月だと活動時間1.5時間くらいなのでそんなもんです😊うちも1.5時間くらいしたら寝かしつけてますよ😊

  • なっ

    なっ

    よかったです😭周りの友達たちにはまたグズってるんか(笑)と呆れられてますが…寝なさすぎなんじゃない?!と思っときます(笑)

    • 11月6日