※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きていて眠れないので、ミルクの量を増やすことを考えています。生後23日目で140mlのミルクをあげても大丈夫でしょうか?

完ミで育ててます!
今、生後23日目です^ ^
今日夜中の2時のミルクの後から
5時のミルク後。

今まで一睡もしてくれずでした...
魔の3週目?とも思いつつ...

今は120mlを3時間おきにあげています。
120mlには2.3日前に増やしたばかりです!

140mlに昨日チャレンジしてみましたが
少し残しましたー。

今日も140mlチャレンジしてみたいと
思いますが、月齢的に140mlでも大丈夫
そうですかね?

3400g程で生まれてきて
生まれたばかりの時から
たくさん飲んでたくさん寝る子です!

なので夜中はどうしたのー?って
思いました😂😂😂

コメント

R✕2mama ♡

飲む子はあげてもいいと思います💦
ただ、3時間は空けると決めて!💦

うち、長男がめちゃくちゃ飲む子で、飲ませすぎて(デブになりすぎて)怒られました😵笑
ミルク太りやすいので😣

うちは100日目になりますが、次男小さく生まれたのもありまだ140飲みきるかどうか…ってところです💦

なぜか寝ないときありますよね😂
抱っこして大人しくなるならお腹空いてるではなさそうだし、ミルク嫌ってするなら、抱っこかなー?!とか…。
魔の3週目は、お腹の中じゃないことに気がついてきて、周りの音や光にびっくりして、不安で怖くて泣くんですよね!理由わかるとなんかかわいいなって思いません😂?

身体大事にされて無理なく育児しましょ🙌♥️

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり少し多いですよねー😔
    3時間もたないときあるんですよね😅💦

    たしかに、昨日はなんだか音などに敏感でよくびっくりしてたなーと思いました💦
    魔の3週目知らずだと思ってましたが違うのかなぁと(笑)
    理由が理由なのでほんと守ってあげるからー大丈夫だからー❤️ってなっちゃいますけどね(笑)

    ミルク調節して
    我が子に一番合うやり方で
    やっていきたいと思います!☺️☺️

    • 11月6日
まな

140mlだと多いかなと思います💦
120mlで3時間もつなら増やさなくて大丈夫です!

まだあげるだけ飲んじゃう時期なのでこちらで調整しないと体重かなり増えます😱
うちも3456gで生まれてよく寝るよく飲むだったので🥺

  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり多いですかね?
    3時間持つ時ともたない時がありまして😅
    それがちょっと多くなってきてるなーって思ってて💦

    体重増えすぎも良くないですもんね!!

    • 11月6日
  • まな

    まな

    140mlはうちは1ヶ月後半から2ヶ月の時でした😅

    飲みきる時間とか大丈夫です?
    でもその子によって飲む量変わるので1日1000ml超えないようにすれば大丈夫だと思います😊

    • 11月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    やはりそのくらいが標準ですよね💦

    飲み切る時間は今の120mlで20分程です!一応。ミルクの時間は記録してます!
    記録は飲み始めた時間なのか
    飲み切った時間なのか
    ちょっと分からずですが大体で記録はしてます!💦

    • 11月6日
  • まな

    まな

    それなら乳首サイズも大丈夫ですもんね🤔

    とりあえず120で様子みて、無理そうなら増やしてもいいかもですね!
    140だと7回しかあげれないので1日のうち何回かだけとかでもいいかもです😊

    • 11月6日
  • ちぃ

    ちぃ


    乳首のサイズも変えてみたりしてたんですけどサイズ変えたら変えたで残すしで(笑)

    140を1日のうちに何回か(寝る前とか)というあげ方でもいいんですね!^ ^
    その考え無かったです🥺
    なんかスッとしました!👍
    120で満足して寝る時と
    120飲んでもぱくぱく
    してる時とあったので
    とりあえず120を基準にぱくぱくしてたらもう20プラスしてとかでも大丈夫ですかね?^_^

    • 11月6日
  • まな

    まな

    140で吐き戻しがないようならそれでも大丈夫ですよ😊

    それでいいと思います!
    今の時点で120が若干多いかな?って感じなので基本は120にしてどうしてもの時はプラスしてで大丈夫かと🙆‍♀️

    • 11月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかりました!^_^
    ありがとうございます😊

    そうですよね笑
    私も今で若干多いかなーって
    思ってて...
    1ヶ月検診で体重増えすぎですって言われるの覚悟してます...😅😅😅

    • 11月6日