※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

咳が続いていて薬が飲みにくい。飲みやすい方法や薬以外の対処法を知りたいです。

約2週間咳が続いていて、耳鼻科でお薬をもらったんですがあまりおいしくないのかちゃんと飲んでくれなくて困っています。
ジュースに入れたり、アイスやヨーグルトに混ぜたりしてるんですが勘がいいのかいつも食べてるのにその時だけイヤイヤって言います。
何かオススメなやり方ありますか?
それと薬以外で咳をましにさせる方法はありますか?

コメント

方法じゃないですが、知り合いの子が耳鼻科で処方された薬では咳が治らず、耳鼻科にも限界があるから小児科に行ってくださいと言われたみたいです。

小児科で処方された薬を飲んだらすぐ直ったみたいですよ!

• まぁ

まぁ

私もお薬効かないのかなって薄々思ってたんです。
    小児科も考えてみます。
    ありがとうございます✨

• 11月6日
はじめてのママリ

今鼻水の薬飲んでますが、おくすりのめたねのいちご味に薬まぜてます✨警戒心強い息子もゼリーの割合い多めにしたらペロリと完食してくれます😋食前にあげるんですが、ゼリー食べるー?と聞くと喜んできてくれますよ☺️みんながみんなじゃないかもですが😅

• まぁ

まぁ

おくすり飲めたねいいんですね☺️
    今特に私に対しての警戒心が強いのでそれでお薬飲ませてみます✨
    ありがとうございます🎵

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも薬飲ませるのに苦労しました😞
色々試しましたがおくすり飲めたねが1番すんなり飲んでくれたと思います😊

あと咳がひどい時は足の裏にベポラップ塗ってました👣
多少は効果があります!!

• まぁ

まぁ

おくすり飲めたねやっぱり飲んでくれるんですね✨
    試してみます☺️
    足の裏ですか❗
    はじめて聞きました✨
    これも試してみます。
    ありがとうございます🎵

• 11月6日