※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊活

初期流産後の妊活について、なぜ1回生理を見送る必要があるのか疑問です。その理由は、排卵日が予測しにくくなり、出産予定日が決めづらくなるからです。

初期流産後の妊活について

誰か無知な私に教えて下さい…。
10月末に初期の流産をしてしまいました。
手術はせず自然に排出されました。
エコーで確認後、医師には1回生理を見送ってから妊活してねと言われました。

そこで質問なのですが、
なんで1回生理を見送る必要があるんですか?🤔
見送ることなくまた妊娠するとどんな不都合があるのでしょうか?

調べてみたのですが、検索ワードが良くないのかいまいち疑問は晴れず😂
一番しっくりきたのは「排卵日が予測されづらく、出産予定日を決めづらくなるから」というものでした!
となると、子宮への負担などが理由ではないのであれば別に妊活してもいいじゃんとか思ったり😂

誰か知ってるかたいますか?

コメント

そうちゃん

私も初期の流産したとき言われました。理由もそんな感じのことを言われました。
でも次の生理を待たず妊娠して無事出産してます!
妊娠したとき病院で何か言われるかな😵とドキドキしたけど、妊娠しても特に問題はないですよ、と言われ安心しました。

• かあちゃん

かあちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり排卵日の予測が一番の理由なんですね🤔
    すぐ妊娠できたの羨ましいです!
    私も後に続けるように頑張ります🙌

• 11月6日
一向に疲れが取れない母

私も9月に胎嚢確認後、そのまま流産となりました。
子宮も綺麗だし1回見送ればいいよと言われ
私も色々検索して生理見送らず妊娠とかしてる方いて早くしたいって思いましたが、、
もしすぐ妊娠して流産した時に見送れば良かったんじゃないかなと後悔しそうだったのでちゃんと見送りました😭
やっぱり1回は休ませてあげようよってことじゃないですかね?🤔

• かあちゃん

かあちゃん

回答ありがとうございます!
    正直その気持ちもあります😢
    先生に理由を聞き忘れたのが悪いんですが、よくわからないまま一回見送るっていうのが納得できなくて…

• 11月6日
  • 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

胎嚢確認前だったなら見送らずでもいいんじゃないですか?
    んー自分の気持ちがやっぱ大事なんじゃないですか?😅
    見送らずいち早くしたい!気持ちが強いならそうしてもいいと、思いますし…

• 11月6日