※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩3日目。お互い最低限の会話のみでずーっと無視。疲れます。こ…

夫婦喧嘩3日目。お互い最低限の会話のみでずーっと無視。疲れます。これだけ険悪なのははじめてです。そもそも人とケンカしたことないのに旦那とだけはホントに多いです。
夫婦喧嘩の無視、皆さん最長どのくらいですか?
どうやって終わりましたか?

この状態いつまで続くのか先が見えず、こんなストレス抱えてお腹の子には申し訳ないです💦

コメント

キウイ

無視してやるー!!!って腹立つ度に思ってやってますけど、なんやかんや話さなきゃならないことがあるので自然に終わってますね…。悔しい😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですよねー💦挨拶とどうしても話さなくてはいけないことだけは話してますが、他はお互いひとりごとです。笑
    毎日旦那が帰ってきた瞬間から空気が重くなり、明日から土日で憂鬱です😭
    自然にもどるといいですが…

• 11月6日
はじめてのママリ

旦那は次の日普通に話しかけできますが、私がムカついているので2.3日はかかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!今までそうでした!旦那が普通に話しかけてきて自然に話すようになり、その辺りで私が本題に切り込むパターンでしたが、今回はそれもないので長期戦です😭

• 11月6日
すぴ

1週間ぐらいですかね🤔
私としては全然それ以上でもいけると思ってましたが夫からもう許して😂と言われました🤔
私のとこは喧嘩が多いので無視期間はちらほらあります笑
男の人は長くは耐えられないらしいですよ🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まだまだ時間かかりそうなので、1週間はいけるのかと希望がもてました。私は普通に話す気持ちにはなれません😩

男性は耐えられない。確かに旦那のが少し話す率は高い気がします。明日から土日で憂鬱ですが、旦那の出方もみてみたいと思います。

• 11月6日
ゆん

長男産後すぐ、入院中に無視され出して1ヶ月くらい最低限しか喋らなかったです。

すぐ無視してくるので、私からいつも折れて話しかけてます。
が、今はもう許せなくて離婚届突きつけて家庭内別居です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    入院中から無視なんて😢命がけで産んだのに…一番気持ち的にも不安定な時期によく頑張られましたね。

私もいつも自分から話し合いをもちかけるパターンですが、今回はそんな気持ちにもなれません。離婚がよぎり検索してしまいます。

• 11月6日
🐰

1日で仲直りしちゃってます(笑)
長引くのが嫌なので😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本そうですよね💦うちもはじめはそうでしたが、揉める原因がいつも同じ根本的な価値観で何度話しても分かり合えないので、話してもムダ→もう話さない、の状態です😢

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

夫が仲直りさせるのがうまい人なので、最長2日、基本1日です。私がムカついて無視したり嫌な態度とりますが1日で夫がきさくな態度をとってきたり問題の原因についてきちんと対応してくれるので、結局私1人怒れず解決します。

旦那さんはどういう方ですか?積極的にいつも解決しようとしてくれるのならなんとか今回も大丈夫だと思います。
もし質問主さんがいつも仲直りのリードを取らなきゃいけないのなら、妊娠されているのにちょっときついですね。とりあえずいつかは仲直りできると思うので、普通の期間にケンカした時の解決方法とかを2人で話しとくといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    問題の原因についてきちんと話し合ってくださるご主人、すばらしいですね。
    うちは向き合うことを面倒くさがりうやむやにしたままにするので、いつも私から折れて話し合いをもちかけるパターンです。いつもはそれで解決しています。
    今回はその話し合いすらもちかけても、もういいといって向き合うことをしません。根本的な価値観の違いから同じことで半年話し合いや喧嘩を繰り返していての今回です。とにかく家族より自分が大切な旦那、本当に子どもです。もう分かり合えないのかという不安や毎日の重い空気がストレスで、お腹の子に影響がないかが心配です😢

• 11月6日
しーちゃん

1週間弱です。
些細な事ですがよく喧嘩します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、
    うちもケンカ多くてお腹の子に影響ないか心配になってきました😭1週間弱と聞きまだいけると励みになります。

• 11月6日