※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時についてお聞きしたいです。おしゃぶりを使い始めたら、寝るのがスムーズになりました。みなさんはどんな時におしゃぶりを使用されていますか?

おしゃぶりを使ってる方にお聞きしたいです😊

もともとおしゃぶり拒否で使うのを諦めていたのですが、
最近、下唇を吸ったり、エアーで吸ってるのを見て、
お口が寂しいのかな?と思い、
おしゃぶりをくわえさせてみたところ、
吸うことができました☺️

いつも寝る前から上手に寝ることができなくて、
おしゃぶりを咥えさせたら
すんなりお眠りになりました..😴

そこでみなさんはおしゃぶりを
どんな時に使用されてますか?
夜の入眠前限定や、泣いたら使ってるよ!など
お聞きしたいです😊

コメント

ベビたん🐥

1ヶ月検診でおしゃぶりは勧めないって言われてからなるべく使わない様にしてます💦
…が、寝付けなくてぐずぐずしてる時はおしゃぶりさせてます!あとは移動中に泣いた時です🚘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶり勧めないってよく言いますよね💦
    わたしも使うことを若干ためらいつつも、寝れなくてグズってる時にすんなり寝れるなら娘のためなのかなぁ?とも思ったり。。
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 11月5日
みう

日中のみ寝る前におしゃぶりさせてます💡夜は卒業するのが大変になりそうで😂夜中起きた時は目が覚めるまえにおしゃぶりしちゃいますが😂

あと車の中や義実家にお邪魔した時など違うものを口に入れられる前におしゃぶりさせておいちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにおしゃぶりに頼りっきりになると卒業させるの大変そうです💦
    なるほど!人様の家に行った時とかにも活用できるんですね!それは頭になかったです🥺

• 11月5日
たぴ

夜寝るときと、外出時です🐰

生後6、7ヶ月くらいからは自分で付け外しができるようになったので、日中もおもちゃ感覚で勝手にチュパチュパしてます、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出時っていうのが頭になかったので、そうゆう使い方もあるんだって思いました✨
    気に入っちゃうと自分でつけてしまうんですね💦依存してしまったらヤバそうです😅

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月のうちの子もお昼寝時と夜寝る時です。おしゃぶりないと寝れません。落ち着くんならいいかなあと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶり吸って落ち着いてくれるならいいですよね!✨
    やはり入眠時に使用してるんですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 11月6日