※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子がいます。ミルクの量について悩んでいます。遊び飲みをしている時があり、足りないのかどうか不安です。夜は問題ないようですが、日中のミルク量を増やすべきか迷っています。

生後5ヶ月半の息子がいます。
ミルクの量についてなのですが、
体重は9.5キロあり完ミで育ててます。
夜の授乳の回数によって毎日授乳する時間が2時間ほど前後しますが

朝8:00、12:00、16:00に200mlと、
20:00、夜中2:00に220mlあげてます。

最近は夜にもう1回起きて1日の回数が6回になることも良くあります。
日中ミルクをあげるときに遊び飲みをしだしまして、ミルクを飲み終わっても乳首を口にもっていき吸っているのですがこれはミルクが足りないのでしょうか、ただ遊んでるだけでしょうか。
夜はうとうとしながら飲んでるのでそのようなことはしないのですが、日中もミルクの量を増やしていいのか悩んでます。

コメント

マカ🔰

泣かないのであれば足りているのではないでしょうか?🤔

• マリモ

マリモ

お返事ありがとうございますっ
    ほんとに欲しかったら泣きますよね😅
    今までお腹いっぱいでいらないっ!ってされたことなかったのでどこまで増やしていいものか悩んでしまいました😵
    様子見て泣くようなら増やしてみます💡

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

夜中にあげてるなんてすごいです❗️
日中増やさなくて良いのではと思います!回数増えるようでしたらやはり離乳食スタートか増やすかですね。よく飲んで羨ましい✨うちはトータル870くらいしか飲みません🤣

• マリモ

マリモ

そんなこと言われたことないので嬉しいです( ;∀;)
    離乳食を昨日からはじめてみたのでこれからですかね!まだ食べてはくれませんが😅

ほんとに一人一人違うのですね、はじめての子なので本とか見てみんななんとなく同じような感じで育っていくのかなと思っていたら全然思ってたことと違くて汗
    私も様子見ながら頑張ってみます❗
    お返事ありがとうございます!

• 11月5日