※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席するか悩んでいます。夫が子供2人を置いて夜遅くまで外出するのは不安。皆さんはどうしますか?

友人の結婚式への出席について質問です!

生後2ヶ月、3歳の子供がいます(式の頃には)が、自分達の結婚式に来てくれた友人から家から1時間半程度の場所での夕方の挙式に呼んでもらいました。

夫は仕事が休みの日が、子供2人を置いて夜遅くまで外出しても大丈夫なのかとても不安です…
(披露宴から帰ると大体21時前に帰宅になりそうです)

皆さんだったら、どうしますか?
式に出たい気持ちもあり、寝かしつけや食事、お風呂など盛りだくさんな時間に子供2人を預ける不安もあり…沢山の方の意見を伺いたいです❗️
よろしくお願いします‼️🙇‍♀️

①残念ながら欠席

②頑張れ夫!で出席

③下の子(生後2ヶ月)をつれて出席

④上の子(3歳)をつれて出席

⑤その他

コメント

旦那が夕方からの式に呼ばれた時は、実母に来てもらいご飯お風呂手伝ってもらいました、ヘルプがあれば頼みます✨

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママリ

わたしなら
②です🤣💦💦

親に頼れるなら、お願いします🥰

最悪お風呂は入らなくても大丈夫!と思います🤣🤣🤣

• もも

もも

お風呂は入って欲しいですが🤣

• 11月5日
ちょこ

②ですね😃
なんでも経験してもらいましょう😆❣️休日ですし、旦那さんの子供でもありますから😊1日くらい、なんとでもなりますよ〜✌️

• もも

もも

皆さん以外と旦那さんを信用していてすごいと思いました笑

• 11月5日
  • ちょこ

ちょこ

不安でしたら、結婚式の前にも一回半日でもお願いしてみましょう😃❣️
    私の旦那は全然ヘッチャラです😆💕私は、よく旦那に息子お願いして息抜きに1人出掛けてました😳なんとなる精神も持ってますし「俺も父親」と自覚してますよ🥰

• 11月5日
  • もも

もも

上の子だけならもうパパと2人で旅行とか行くくらい余裕なんですけど、2人って言うのがどうなのかな…と💦
    産まれたら1度お願いしてみるのはいい安心材料になりそうですね✨ありがとうございます😊

• 11月5日
👦🏻👧🏻

②ですね!
3歳ならご飯も普通食だし、2ヶ月なら離乳食もないし、寝るの遅くなっても1日くらい良いし!笑
お風呂は2ヶ月の子1人で入れるのが難しそうだったら出かける前に早めに入れておいても良いですしね🥰

• もも

もも

昼間にお風呂入れちゃうのはありですね!✨

• 11月5日
きなこ

全然②です💡

特に不安も無いですね…何でも経験ですよ!
ももさんが急に倒れて入院でもしたら必ずご主人が1人で何もかもしなければならない事もあるかもしれませんよ👍🏻
そもそも普段から関わってくれているパパなら1日ワンオペするくらいどうって事無い筈ですし⭕️

• もも

もも

不安なしですか!すごいですー。わたし心配性なんですかね?笑

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

②です!

普段から2人預けて休日に友達と会ったりしてます👌
夫曰く、余裕らしいです笑
(普段何も手伝わないくせに😂)

• もも

もも

旦那さん凄いですね!

• 11月5日