※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ◡̈*
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおやつは早いでしょうか?いつからあげたか、1日の量も教えてください。

7ヶ月の女の子がいます!
これくらいの赤ちゃんにおやつは早いでしょうか??
ハイハインや卵ボーロなど、表示には7ヶ月からと書いてありますが、いろいろ見ていたら、おやつが必要なのは1歳からだとか。。

みなさん、どれくらいからおやつをあげましたか?😳
1日にあげた量も教えてほしいですー(>_<)

コメント

ちえみ09

私は、6ヶ月からおやつあげてました( ^ω^ ;)
袋に6ヶ月〜って書いてあるおせんべいを1袋(2枚入り)1日1回あげてました☆

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

そうなんですね!!
    安心しました(*^_^*)
    1日1袋くらいですね☆
    ありがとうございました♡

• 7月24日

わたしもおやつは1歳からと聞いてましたが、7ヶ月くらいから出かけた時や親がおやつタイムしてる時にあげたりしてました。週に1回あげるかあげないかです。
1歳過ぎましたが、おやつは食事で摂れない栄養素を補うという位置付けなのでご飯やチーズをあげていて赤ちゃん用のお菓子は以前と同じような感じであげています。
7ヶ月の時は小包装になってるものを一袋あげてました。煎餅なら2枚とかです。

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

そうですよね!!
    おやつの時間に一緒に食べるの赤ちゃんも喜びそうですね(*^_^*)
    2枚入りのを1袋ですね!!

• 7月24日
Mondo

うちもハイハインを6ヶ月くらいであげてました。お菓子以外は茹でたアスパラとか。持って食べる練習になりました。卵ボーロはあげませんでした。(卵にビビってました)

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

同じく卵ボーロは買ったけどビビってあげてません(>_<)!!w

茹でたアスパラいいですねー(*^_^*)
    すごくいい事教えてもらいました♡
    ありがとうございます♡

• 7月24日
02

最近貰ったのであげてみました。
栄養的にはいらないのでしょうけど、興味を持ってて自分で手で持って食べるのを覚えてくれたらいいなー、くらいです。
食べたというより、おもちゃのようにガジガジして溶かして舐めてました。笑
一枚の1/8くらいです。

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

確かにそうですね!!
    自分で持って食べる事を覚えるのは大事ですよね!
    栄養とる必要はないし、最初は興味もつようにあげてみます♡
    ありがとうございました(*^_^*)

• 7月24日
まうたん

毎日決まってこれくらい〜とかはあげてませんが、上の子がおやつ食べてて欲しそうにしてる時や、出掛け先で機嫌よくしててほしい時なんかに食べさせてます(^^;;

• ままこ◡̈*

ままこ◡̈*

そうなんですね!!
    上の子が食べてるの見てると欲しくなりますよね(^^)
    確かにベビーカーに乗った赤ちゃんがお菓子を握ってるのよく見ますね(^O^)♡

お出かけの時も便利ですね!

• 7月24日