※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの朝寝と夕寝について相談です。朝寝や夕寝はいつ頃なくなりましたか?自然になくなったのか、意図的にやめさせたのか気になります。

下の子、元旦産まれで現在10ヶ月です👶🏻💕

月齢近いママさん!
お子さん、まだ朝寝も夕寝もしてますか?🥺
または、年上ママさん!
お子さん、いつまで朝寝 夕寝してましたか?🥺

上の子の時は、夕寝はまだしてた気がするけど
朝寝はもうしてなかったような?🤔💡

自然となくなりましたか?
それともさせなくしてましたか?💦

コメント

22

9ヶ月です!朝寝はしなくて、13時くらいから30分〜1時間と、16時くらいから30分〜1時間寝ます💓✨ 

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    コメントありがとうございます💕

    えー素晴らしい🥺
    夜は何時に寝て何時に起きてるんですか?

    • 11月5日
  • 22

    22

    21時に寝て8時くらいに起きます💝
    色々していると、寝かしつけの時間がどうしても遅くなってしまいます💦

    • 11月5日
ゆ

うちの子は1/3生まれです♡

まだ朝寝も昼寝もしています!
ただ、日によっては5時とか微妙な時間に目が覚めてしまってすぐまた寝るので、その日は朝寝はないです(*^^*)

える

同じく1月生まれです!
まだ朝寝、昼寝してます🙋‍♀️
でもだんだん短くなってきて10時から30分くらいと15時から1時間くらい寝てます🤗夕寝はしていません。

***R

年末産まれです!

10時30分くらいに30分寝て
14時くらいに1時間半〜2時間寝てます😊

ママリ

もともとよく寝る子なので全然してます🙋‍♀️

朝寝は10時前後から1〜2時間(買い物等出かけてたらしないので、早めに昼寝に入ります)
14時前後から2時間以上は昼寝?夕寝?(16時前後からするときもあって、そうなると起きるのが18時とかになるので、夜に響かないようにさすがに起こします😂)
それ以外は起きるまで寝させてます✨
夜は朝まで起きません👏

ママリ

元旦産まれ✨
おめでたい♥

その日によります😄
朝寝なし、昼寝のみ1時間半

朝寝30分 夕寝 1時間

だいたい1日1時間半位が多いです😊
夜は10時就寝です👶
10時まで寝てくれません😅

へも

1月末産まれで9ヶ月です😊19時就寝朝6時前起きで早いので朝寝は30分〜1時間で、お昼寝は1〜2時間です😊✨昼間はずーっとつかまり立ち伝い歩きで体力使うようで、夜はセルフねんねですが朝昼のねんねの時間になって抱っこトントンすると、昼間はコテンと寝てしまいます😂

デーツ

あと数日で10ヶ月です!
9:00~10:00/10:30まで朝寝して、お昼寝13:00~14:00、体力が持たないときは16:30~30分だけ夕寝もします🤣
ちなみに就寝は18:30頃です🤣🤣
その代わり朝早くて6:30には目が覚めてます😱

ぽぽママ

私朝寝抱っこで無理くりさせてます!🤣(前は勝手に寝てる事多かったです)
9時半から30分くらいです!

そのあと、14時過ぎくらいから2時間くらい(酷いと3時間くらい)昼寝して、21時就寝です!

はじめてのママリ🔰

元旦生まれ一緒です😊

うちの子は朝寝は30分くらいしますが、夕寝はしなくなりました✨