※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に出血し、安静が難しい状況で悩んでいます。同様の経験者の安静の取り方や出血の継続期間について教えてください。

4w頃茶おり、昨日鮮血出血。今日も薬飲んでいますが、少量の血が出ています😭止血剤飲んでも止まらないので病院に電話したら絶対安静と言われましたが、主人は仕事だし実家遠いし1歳の息子のお世話や最低限の家事はやらなくてはいけないので絶対安静難しいです😭
息子の時何もなく順調だったのでこの状況が不安だし辛いです。あと、息子も外に連れていってあげられないのがかわいそうで😢
2人目で出血して絶対安静と言われた方どの程度安静にしていましたか?あと、出血はどれくらい続きましたか?

コメント

さーママ

5週辺りから8.9週ぐらいまで私は続きました😂
薬飲んでもダラダラ😢
出来るだけ横になってました😂抱っこもダメ言われたので
座って抱っこしたり😢
家事も出来るだけ短時間で
済ませてました😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    止血剤飲まれていましたか?😢
    止まったと思ったらまた出て不安になります😭
    うちの先生にも抱っこするなら座って抱っこしてね、と言われました💦
    家事も最低限にしていますが、息子のご飯はできるだけ作ってあげたくて🥺

• 11月5日
  • さーママ

さーママ

飲んでました😂心拍確認出来てからも続いてて不安でした😢
    家事する時はまとめて
    してあとは休むようにしてました😂娘のだけして
    自分のは手抜きです🤣

• 11月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

出血不安ですよね😭😭
    昨日のエコーでは赤ちゃん元気だったけど、出血が続いて不安なので明日から明後日また受診しようか悩んでいます🥺
    うちも自分と主人のは適当です😂
    なかなか難しい時もあるけど、私もできるだけ安静に過ごしたいと思います!

• 11月5日
  • さーママ

さーママ

不安な時は受診した方がいいと思います😂
    大変だと思いますが無理せずに😢❤

• 11月5日