※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けるか悩んでいます。保育園は激戦区で、認可外の保育園に決まりました。しかし、保育園の状況が心配で、アドバイスを求めています。

認可外の保育園に娘を預けるか悩んでいます😭

保育園激戦区の地域に住んでおり、なかなか保育園が決まらず、この度やっと無認可の保育園に預けられることになりました。

しかし見学に行った際、ここはやばいな…(悪い意味で)と思いました。
まず狭い部屋に子供がぎゅうぎゅうになっており、5.6歳の大きい子供達が全体を占めていました💦
1、2歳児が全くおらず、3歳児が1人いるくらいであとは5、6歳の大きい子ばかりでした。大きい子も男の子ばっかりで、みんなすごくやんちゃで剣を振り回していたりバタバタ走り回っていて、元気だな〜💦って思っていました。
しかしいざ娘を預けるとなると、怪我とかしないだろうか?ちゃんと見てもらえるんだろうか?と気になりました。

保育士は2人しか常在しておらず、園児に対して少ないと感じました😭

正直ここの保育園に入れたくないけれど、今逃すと幼稚園入園まで働くことは無理だろうなと思います😭しかし恥ずかしながらお金がなく、2人目も生まれるので少しでも稼ぎたいです…😭

保育園に預けた事がなく、どうしていいか悩んでいます💧
何かアドバイスなどお願いします😭🙇‍♀️

コメント

シンママ

うちの姉は認可外にいれて点数稼いで認可に申し込み続けて入りましたよー。

確かにそんな不安なところに預けたくはないですね…
預けてやっぱり!って後悔するくらいなら、やめた方がいいとは思いますが、無認可に預けた金額と働いてもらえる金額にもよるかも??

周りの人とか、その園に通ってる人とか他に話はきけないですかね?

• ママリ

ママリ

認可外に入れると点数稼げますよね💧

預けてやっぱり…、、って後悔しそうなんです😥いかにも、、

周りに通ってる人がいなくて情報収集出来そうにないんです😫😫

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日