※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ

昨日はいい夫婦の日でしたね。みなさんは昨日旦那さんとキスしましたか?💋

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    してませーん😂

    • 11月23日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    冷戦状態ですー😭

    • 11月23日
キョロ

今日もお疲れ様です。明日も無理せず頑張りましょう😊

ママリ

今日も1日お疲れ様でした✨

mamari

1122 いい夫婦 は語呂合わせだけど
私は綺麗に並んだ数字が好きです💕
こんな風に、仲良く並んで生きていけたらいいのに…

羨ましく思いながら、私たちには難しいのだと痛感した一日でした。

ママリ

コロナ早くどっかいってください。

あーちゃん

愛しい愛息子❤
昨日も大好きでした❤
そして今日も大好きです❤

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

連休は公園三昧です

  • maana🔰

    maana🔰

    久しぶりにこれたー😍
    とってもお久しぶりです🙇‍♀️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!
    めっちゃお久しぶりです💕
    お元気ですか??

    • 11月23日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんばんわ!
    お久しぶりです🍨

    今、ピノもどき(プライベートブランド商品)食べています😋

    公園、お疲れ様です🍨

    • 11月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    元気ですー☺️
    アイスも相変わらず食べてます❤️
    覚えてもらえててよかったです😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんはー
    お久しぶりです✨

    ピノもどきってどこに売っているんですか??ピノも大好きです✨

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったー✨
    なに言ってるんですか🤣
    むしろ毎日待ってましたから(私も寝落ち祭で全然投稿できていなかったけれど)

    久しぶりにお話できてめちゃくちゃ嬉しいですよ💕

    • 11月23日
  • maana🔰

    maana🔰

    本当に久しぶりにこれました😭
    最近は娘の寝る時間が安定してきまして、この時間まで自分が起きてられない事が多くて😂
    アイスは色々食べてます❤️
    最近はセブンのモウのピスタチオにハマってます😍

    • 11月23日
  • 萌風

    萌風

    今日もお疲れ様です!

    今日のアイスはたい焼きアイスです(*´꒳`*)
    旦那さんはトルコ風アイスのメロンソーダフロートです!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいこと!眠れる時に眠りましょう💕

    もうのピスタチオ気になっていました!セブンにあるんですね!!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もお疲れ様です!
    たい焼きアイス!!初耳です✨✨
    ご夫婦で仲良し素敵です💕

    • 11月23日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    おはようございます!
    またお会いできて嬉しいです😆

    コープの宅配で頼んだものです。きっとコープの店舗にもあるのかなぁと思います😊
    ピノの厚みを薄くした感じです。確か1袋に60個入ってます♪なかなか空になりません🤣

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ寝落ちしちゃうので、なかなかみんなに会えません😭
    コメント本当に嬉しいです!
    コープ!!60個!!探してみます!!

    • 11月23日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    私は授乳タイムが合わないとお会いできないです😭

    あると良いですね✨

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

いい夫婦の日なのに、いつぶりかわかりませんが喧嘩をしてしまいました…本当に下らないこと

久しぶりに子ども達が早く寝た夜
どちらからともなくごめんねと言い合い、抱きしめ合いました

仲直りできてよかったな✨

あんころもち

いろいろイラってするけど、ストレス常にあるけど、息子が可愛すぎるからぎゅーして充電!!
旦那も楽観的な人でよかった!笑
たまにそれがイラってするけど!笑

mama

いい夫婦の日
大喧嘩になる日でした…
先週は下の子、旦那、上の子と毎日オエオエしてたため全然寝れずさらに旦那が動けないぶん全て1人でこなしてほんとにヘロヘロでした…
せっかく回復した休日は
上の子癇癪良く起こす、
旦那は旦那で起こりまくる
疲れた体は全く休めず
結局疲れる一日に……

子供たちや旦那はきつい!となったら休めるよ、
でもママは誰も休ませてくれないじゃん。
なのにこちらの怒りを一切聞いてくれないし。
ママだって、甘えたいし
みんなみたいにワガママいいたい!
なんでママばかりが頑張らないといけないの?
そんなの疲れちゃうよ…
ママが体調悪い時もパパがお休みできるお仕事もっと増えないかなぁ。

  • きこママ

    きこママ

    なんとなくわかります。
    同じようなことを最近ずっと考えてます💧
    プラス泣いたらうるさいと怒られ、行き場もなくほんとうに疲れてしまいます😢
    はぁ~...息抜きしたい...

    • 11月23日
  • サマー

    サマー

    めちゃくちゃ分かります😂
    私の旦那も「今日すごい眠い」とか言って昼寝を6時間くらいすることあります😅私の睡眠時間より沢山寝てますけど…って言いたかったけど飲み込みました😓世界中のママは凄いです、だってママだから‼︎

    • 11月23日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

爪切らなきゃ爪切らなきゃで3日目😂爪切り任務完了💪いっぱい寝てね💓

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    あ、、爪切るの忘れてました(笑)
    教えて頂きありがとうございます(笑)

    • 11月23日
ミカん

熱が39.9℃まで上がって夜間救急行ってきた😣

昼間は元気にしてたのに

昨日から上がったり下がったり。

2人目で慌てることなかったけど心配😣

寝てもすぐ起きて泣く、グズる抱っこ。おっぱい、寝る、泣くグズるの繰り返し。腰が悲鳴あげてる😣

夕方からずっとこんな調子。

座薬もらって来て入れたけど熱下がるかな。

変わってあげたい。

コロナなくなってほしい。

コロナのせいで、外のテントで診察。

夜間診療の先生にも感謝。

看護士さんたちも防護服。

大変。

  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    心配ですね🥺🥺座薬効いて早くよくなりますように🙏‼︎

    • 11月23日
  • ミカん

    ミカん


    ありがとうございます☺️
    まだまだ寝にくそうにしてるので時間かかりそうです😢

    • 11月23日
  • りな

    りな

    熱も下がって早く良くなって元気になりますように🍀❣️
    お子さまもミカんさんもお身体お大事になさってください🥺💓

    • 11月23日
  • ミカん

    ミカん


    ありがとうございます☺️少し寝れましたが眠いです😪

    初めてのママリさんも体調気をつけてください☺️

    • 11月23日
こまめ

あーほんと旦那うざい。今子供泣いて私が起きなかったら抱っこしたけどキレながら抱っこしてほんと有り得ん。結局変わっておっぱいで寝かしつけ。あーうざい。

たとたん

夜、自分だけさっさと布団に入り、寝始める旦那にイライラします😞
こっちは子どもが寝るまで、おっぱい、抱っこ、ミルク、おむつ、、、横になりたいのを我慢して格闘しているというのに😭
仕事なのはわかるけど…
横に寝かせて、子どもが泣きはじめたらクルッと反対向くのが一番腹立つ!!

愚痴失礼しました🙇

ままりん💎💙

いい夫婦の日。。
なんて事ない日常がずっと続けばいいのと毎日願ってます。

私の祖父母みたいな仲良しな夫婦になりたいな〜🥺
どちらも亡くなったけどね。
曾孫に会えず(´;ω;`)
なんだかんだお互い好きな関係で老後迎えたいな〜。。

とりあえず10年目指して夫婦頑張ろー\(^ω^)/💕
パパ好きやぞい😙❤️

お供大丈夫かな?荒れてるんよな😥

ママリ

大皿料理で最後の1つになったとき、旦那に勧められたから「うちが食べても後悔しない?」って聞くのが癖になってた!
けど、それに旦那はイライラしてたらしい…

いやいや、勧められて普通に食べた時に限って「最後残してくれると思ってたー」とか「そんなに食べると思ってなかったわー」とか言うから聞くようになったんですけど…
お店だったから言い返さなかったけどイラっとする💢

うぉー‼︎イライラすると目が冴える😭
明日はしゃべくりでniziu見て癒されよう☺️
娘と2人でピクニックもしちゃお💓
楽しいこといっぱい考えて寝よう😌

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍨
コロナにかかった人が回復されますように。
コロナが無かったころのような日常をおくれる世の中に早くなりますように✨

なーちゃん

シングルの真ん中に大の字に寝てる笑トイレ行った隙にー笑かわいい❤️

まめたろう🌱

日跨いじゃったけど、10か月おめでとう🎉♡
色んなことができるようになってその都度感動だけど、夜泣きだけはもう勘弁して頂きたい…😇

deleted user

娘がせっかく良い子に寝てるから自分も寝たいのに極主夫道が遅れて始まるから起きている……

K

旦那、もう1人は欲しいとか一人っ子寂しそうじゃない?とか言うけど大変さ知ってる?
ただでさえ産む時出血多量だったのにさ。
子供は可愛いけど可愛いだけじゃやって行けないし、命がけで産むのは女だよ??
他の人の話で育児手伝ってる人の事聞くと羨ましいって思う😭
そして2人目の話ができるのは育児に協力的な人しか言っちゃダメだから!!
お前はずっと家にいてもゲームばっかりやってるからストレス溜まるでいなくてもいいわ。。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    毎日おつかれさまです🙌

    私は「2人目産むか産まないか、家買うか買わないかはあなたの頑張り次第だよ!!」と言ってます!笑


    二人目も家も欲しい夫は家事も育児も前より積極的にしてくれるようになりました😂

    ほんと、かわいいだけじゃやっていけないですよね…
    子育てって大変😭
    かわいさは異常ですけど❤︎笑

    • 11月23日
  • K

    K

    お疲れ様です😊

    えー!!いいですね👏
    私も言ってるには言ってるんですけど変わらくて、、
    もうこれはダメですね笑

    産まれたての育児は何もわからなくて特に大変でした😭
    可愛さは毎日増し増しですね❤笑

    • 11月23日
はじめてのママリ

ママがいなければ、パパと一緒に寝られるのかな?昼間はパパと遊んだり、抱っこを求めたり仲良しなのに、夜だけは一緒に寝られない…
出産で入院中ママはいないけど、なるようになるのかな。

はじめてのママリ

欲しいと思ったらすぐ行動したいんだよな~
早くお店行きたい😑

はじめてのママリ🔰

頭痛い😢たまにくる頭痛、きついな…

起床後の授乳卒業して、夜一回の授乳へ、また一つステップを踏む決断した🪜
寂しいけど、一緒に成長していこうね☺️

皆さん、お疲れ様です😊

はじめてのママリ🔰

最近夜ご飯の支度し始めるとギャーギャー叫び泣く娘、ママは聖徳太子じゃないのだ。。。ごめんよ、、、🙏
チヂミは左手抱っこしながら焼いた😂一緒に焼いたね♪って話してた😊

後追いもすごいし可愛いんだけどキツいけど幸せって感じがグルグル〜🌀

とりあえずママはあなたのことが大好きで宝物なので、ママがトイレ行く度にこの世の終わりかのように泣かなくて大丈夫です〜あなたを置いてどこにも行きません🥰

今日も娘の頭の匂いを嗅ぎながら寝ます🥰

おやすみなさい🌙

はじめてのママリ

首座ってるから縦抱っこで大丈夫、最近横抱っこは嫌がる

って。忠告したのに。
結局泣き止まず風呂に入ってる私に預ける旦那。
真っ裸で抱っこしろってか!
びしょ濡れなのに!
バスタオル巻いて落ち着かせたけどおかげで頭痛いわ

コマ

コロナのせいで毎日地獄
なにをしてもまったく楽しくない
今まで楽しみにしてきたものも楽しくない

メープル🍁

日付変わった今日、11月23日は結婚記念日!!!
1年あっという間😳
転勤して、息子が産まれて、コロナで結婚式も延期になって、本当色々あったな〜🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😊💕

    • 11月23日
  • メープル🍁

    メープル🍁

    ありがとうございます✨

    • 11月23日
mii3

友人が来る予定だったけど、遊びに行きたおしててコロナを移したら怖いからってことで急遽なしに。気遣ってくれてるのありがたいけど、けどさそう言いながら断ってきた当日に遊んでる動画アップしてるのみてモヤモヤ💦私の心が狭いのかな〜

  • まい

    まい

    私も同じ状況ならモヤモヤします😓
    移すかもって気遣い出来るなら 遊ぶ予定入れた時点でコロナ対策の気遣いも発動して欲しい😂

    • 11月23日
  • mii3

    mii3

    返信遅くなってごめんなさい😭
    モヤモヤしますよね💦私だけかなと思ってたのでコメント嬉しかったです😭✨ありがとうございます😭

    • 11月26日
めろポリズム·*°♪”

1108(いい親)で、11月8日か1月18日に、無我夢中必死こいて生活育児仕事しているシングルの親にも、ねぎらいの気持ちを持ってもらえる優しい世の中になって欲しいと思いました。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけでいいから……
シングルの親を否定しないで欲しいなって……
できるものなら、いい夫婦でいたかったよ。できるなら、ね。
できたなら……
無理だったけど……
でも、今の生活の方が幸せだから、我慢できます。
母ちゃんは、頑張るよ。

  • まい

    まい


    毎日お疲れ様です!🙇‍♂️
    シングルにも優しい世の中になって欲しいですよね。
    子供が幸せなら両親でもシングルでも関係ないのになって思います😔

    あ、実際に11月8日を いい親の日と制定されてるところもあるみたいですね👍✨

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    こんばんはm(_ _)m♡
    コメントありがとうございます!
    子どもの幸せのために、が1番ですよね。
    辛いときは、子どものため…子どものため…と呪文のように自分に言い聞かせています…(^^;;

    そうなんですか!!
    いい親の日も、全国に広まると嬉しいですね☆☆

    • 11月23日
  • まい

    まい

    でも親も幸せじゃなきゃダメだと思いますよ!
    時には自分の為!って思ってもいいと思います😭
    親だって人間ですし…😥
    子供だって親が幸せにしてると嬉しいもんです👍✨
    (私がシングルの母に育てられて感じた事です)

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    そうですよね…
    私は子どもの頃から、両親からいろんな虐待を受けてきたので、
    結果的に、そんなに嫌なら早く離婚してくれと願うようになり、
    自分を産んだ母親が基本嫌いだし、世間体だけで結婚していつも母を悪者にする実父や祖母たち親族も嫌いで、
    結婚を選んだ母に良い感情が持てず、
    この世に生まれてしまったことが全ての間違いだったと思っていました。
    (今でも一部そうかも…考えないようにしてます)

    なので、できるだけ後悔のない人生を送ること、
    子どもに私と同じ思いをさせないようにするために、
    日々頑張ろうと思っています。
    (よく力尽きていますが…)

    自分の幸せな姿って何なのか、それが1番わからない気もするのですが、
    そこそこ健康で、衣食住がなんとかなっていて、穏やかに安全に子どもを抱っこできて、母子で笑うことができたなら、
    その生活を継続させる為…
    というのが、自分の為になるんじゃないかと思っています。

    まとまりのない文章で、すみません(><)
    励ましていただいて、ありがとうございます!

    • 11月23日
  • まい

    まい

    お話して下さってありがとうございます、
    お辛い思いをされてきたのですね…
    私も似たような経験があるので…

    子どもに同じ思いをさせないように頑張ってる メロンとマスカットさんは良いお母さんです!
    (力尽きちゃうぐらい全力で頑張ってるのカッコいいです!✨)


    私は、子どもが私を見て 笑ってくれたら 幸せな姿してるのかな?って感じてて、泣いてる時は子どもも悲しそうな顔するので、鏡みたいだなって思うんです( ´ ` )
    (好きなお菓子食べてる時など くだらない時が多いですが…😂)

    お話を聞いてるとメロンとマスカットさんのお子さんは幸せだろうなって思います☺️💕
    私なら、こんなにも一生懸命に考えて想ってくれる母親って大好きですもん😆

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    親身になって、お返事を下さり、ありがとうございました♡♡m(_ _)m
    子ども時代の辛い思い出って、膿みたいにたまに湧き上がってきていけませんね(-_-;;
    深夜に自分語りしすぎました。すみません。

    子どもの姿を見て、自分の姿を理解するという方法、勉強になりましたm(_ _)m
    まだまだやるべきことたくさんあって、乗り越えて行くやる気が湧いてこないのが辛いところですが、子どもと一緒に少しずつ進んで行きたいです(^^)♡♡

    子どもから、「母ちゃんだぁいすき!」って言葉が出るようになるまでは、なんとか生きていたいですね〜(^^;;

    • 11月23日
ぴょん

里帰り終了して3人で過ごす初めての夜🌛アパートで隣のお家と寝室が隣同士だから泣いたらどうしよう〜迷惑だろうし苦情きたらやだな〜ってドキドキ(お隣さんには一応ご挨拶はしました。)旦那は協力的だから今日明日休みでほんとよかったけど、水曜日から旦那が帰ってくるまでどうやって家事をしよう…。あんなにアパート帰りたかったのにいざ実家を離れてみると不安で不安で仕方がない。

  • きなこ✳︎

    きなこ✳︎


    里帰りから帰宅して一週間経ちました😃
    同じく帰宅したかったはずなのに、直前は不安になりましたね💦
    私は家事は洗濯しか満足にできず、食事はコンビニや惣菜、掃除は息子と私がいない日に旦那がやってくれました!
    うちも旦那が協力的ですが、2人いても育児と家事の両立は難しいので今は仕方ないと思っています😅
    お互い無理せずゆるく頑張りましょう💓

    • 11月23日
れい

2日連続夜は寝なかったけど、今日は寝てくれるかなー?
おやすみ、娘ちゃん!!

ママリ

今日は誕生日!ママなって人付き合いが減り、もう1-2人しか話す人はいなくなったけど、頑張って生活してる!これからもまた頑張る!!✊🏻💓

maaaari

いい夫婦の日なんて
すーっかり忘れてたー
息子のお誕生日ケーキ、
ホールにするか、小さいのにするか
悩むなぁ🤔

ままリ

旦那が明後日から1ヶ月の出張に行ってしまう、、、
ワンオペ不安しかないし、頼れる人がいないと憂鬱だなぁ。

ぴー

子供の為に欲しいものとか必要なものとか買うのにいちいちネットで値段調べて見積もり出して旦那の許可出ないと買えないのめちゃくちゃにだるい💩欲しいものを欲しい時に、必要なものを必要な時に買えるように早くなりたい、あわよくば大富豪になりたい

萌風

切迫早産でほんとに入院の危機!ってなって先週水曜日からやっと家事とか動き出してくれた旦那さん。
のに、やっぱり三日坊主?
夕飯は作ってくれてるけど、今日の洗い物は私。明日ゴミの日でゴミまとめたのも私。
洗濯物お願いしたら、洗濯機回すだけで干さず…。家の中もゴミだらけ…。
ほんとに私入院になったらどうなるの?
明日祝日だから子ども4人休みだし、火曜日小学生2人は土曜日の運動会の代休。しんど(´・ω・ `)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も切迫で妊娠中期から入院の危機でした。ですが、ほとんど家事なんてしてもらえませんでした。むしろ旦那のお世話までしてて育児してるみたいでした。結局男は妊婦の辛さとか、切迫の意味を本当のところでは理解してないし人ごとなのかなって思っちゃいました😞無理せず頑張ってくださいね。

    • 11月23日
  • 萌風

    萌風

    25週から切迫早産と言われ、先週水曜日に今日入院してほしいけど猶予あげるから次回のとき入院バッグもう準備してきてね!って言われ…それを伝えたらやっと家事ちょっとやってくれるようになりました(´・ω・ `)
    男の人ってほんと軽く考えすぎですよねorz
    ありがとうございます!頑張ります(*´꒳`*)

    • 11月23日
deleted user

胸のサイズが
小さくなってきました…。

A→B→妊娠中C→産後B→
現在 Aカップ…。

悲しい😭

サマー

何なんでしょうね、この感じ😅
小さな事でイラッとしたり、「はぁー」って思ったり。喉から出そうになったけどグッと飲み込んで。次の日になると「あぁ、言わなくて良かった💦何であんな小さな事でイラッとしたんだろう」って。2〜3日おきに同じ様な事思っちゃう😂
みなさんもありませんか、そんなこと😂

りり

今日の娘が親孝行すぎて。
日中は母が構ってくれてて、夕方も夜も泣いたけど10〜15分で寝てくれたし、今もミルク飲んだらすんなり寝てくれた🥺
毎回こうはいかないだろうけど、嬉しい。ありがとうね。

マリ

今日は家族でお散歩をしました。1122だったことは帰宅してから気付きました。自分の体調がすぐれなくて毎日辛いけど、今日からまた1週間育児します🌸

まま

前駆陣痛ばかりでいつになったら本陣痛につながるんだろう…
早くでてきてくれないかな😭

maru

早すぎな人見知り!
こんな時期から人見知りするのか?
まず、自分の家以外では床でねんね絶対無理!わたしから離れるの無理!もちろん誰かが抱っこした瞬間この世の絶望ですか?ってぐらい泣き叫ぶ(笑)
泣き叫びすぎて声すらでてない(笑)
そして旦那が抱っこも泣く!(旦那がんばれ。)

義実家に行くともう家に入った瞬間から大泣き!
2週間に1回は行くけど泣いてるときしかないんちゃうかってぐらい🤣
2ヶ月の頃わたしが病院行くので預けたのがトラウマなんかな。。

そんな感じやのに義両親とホテルで年越しすることになったんやけど大丈夫なんかな?!😅

  • ママリ

    ママリ

    うちは3ヶ月からでしたよー!人見知り場所見知りですね😄
    パパじゃいやママが良いも同時期にきました😂
    実家義実家は8ヶ月位から泣かなくなり、今はほぼ人見知りも知らない男性ぐらいです(笑)
    特に女性は平気で、支援センター行くと知らないママに近づいてったり膝の上に乗りにいってたりしました😂
    早く慣れてくれるといいですね☺️

    • 11月23日
  • maru

    maru

    わたしが抱っこしたら泣き止むの可愛いし、嬉しいんですけどそれはそれで困る〜ってなります(笑)

    早く慣れてほしいですけど、そうなったらなったで寂しくなるんだろな〜😂

    • 11月23日
ママリ

授乳期が終わりに近づいてきたのか、最近ハリがなくなりつつあるお胸さん😭授乳期でもつけられるナイトブラでも購入しようかな?😑何がいいんだろう😂

  • ママリ

    ママリ

    私ももうないです(笑)
    授乳も2日に1回とかなので、ぺたんこです🤣
    小ぶりながら以前より垂れてるので、なんか本当残念です😂

    • 11月23日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!出産直後のハリと比べると、胸どこいった!?って探したくなるほどの残念さになってます🤣笑 悲しいですよね〜😂😂

    • 11月23日
みちゃん

あっという間に4ヶ月になった娘😭
嬉しいような寂しいような、、
これからも成長し合おうねムチ子😹
10キロ近くありそうでコワイよ😹
ワンオペで余裕のないママだけど
大好きだよ( ; ; )❤️

そして垂れてくるおっぱい😭
服着たままだけど鏡みてビックリ😭19歳なのに、、タレパイ、、🤣
仕方ないことだけどどーなってしまうのだろう、、
いつも色々教えてくれるママリの先輩ママさんたち😭
明日も頑張りましょう✊🏻✊🏻

はじめてのママリ🔰

育児家事もっと手伝ってほしいのに、暇さえあればスマホでYouTubeばっかり見ている旦那......
赤ちゃんまだ3ヵ月なのに正直つらいです😔

  • maru

    maru

    お前の子供は携帯か?ってなりますよね(´・_・`)

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります!!ほんとその通り( ˘•ω•˘ )
    赤ちゃんと触れ合ってる時間より携帯いじってる時間の方が圧倒的に長いし、赤ちゃんより携帯を真剣に見てるんです......
    お前の子供は携帯じゃない!って言ってやりたいです😔
    赤ちゃん可愛いときなのに、旦那の行動に呆れてしまいます(`;ω;´)

    • 11月23日
hana*

手首痛い…腱鞘炎再来😣
オムツ交換も、2ヶ月の赤子の抱っこすら痛い…
4歳双子も抱っこしたりたいけど、辛い😭

はじめてのママリ🔰

実家に帰りたいなあ…
日中誰とも話さない生活に限界が…
産まれたら児童館とか支援センターとか図書館とか色々行きたかったのにコロナのせいで行けてない…
人と話したいよー

  • みかん

    みかん

    コロナのせいで妊娠中の母親学級もなし、産後の集まりも全てなし
    もうね、周りがどんな感じで、自分の育児は正しいのかとかも分からないし、助産師さんたちはマニュアル通りみたいな答えだし
    育児のあるあるとか、どうでもいい話でもとても貴重なのに…
    1日旦那としか話さないのは悲しいですよね😓

    • 11月23日
下僕

あー
連休要らない。本当に!要らない。仕事行っててください。

はじめてのママリ🔰

谷やん見てお腹減った、、、
辛い😱😱😱

k

妊娠してから、眠りが更に浅くなった!!1度起きると眠れない!!何故だーー?!

はじめてのママリ🔰

いつになったら本陣痛くるかなあ
出産怖いし痛みに弱いけど、早く産みたいし赤ちゃんに会いたい🥺

はじめてのママリ

子ども達が寝た後に、書類とか邪魔されると捗らない細かいことをして、どうせもう次の授乳まで時間がそんなにないな、起きとこ!ってなって目が冴えてる時に限って全然息子は起きないっていう…🤦🏻‍♀️

それなら寝た方がよかったなって思う毎日なんだけど、寝たら寝たですぐ起こされるんだよなぁ…(笑)
背中スイッチのほかに何のセンサーが付いておられるのでしょう??😂

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

今でもまだ心に引っかかってるモヤモヤがいつになっても気になる。


元職場の先輩また妊娠できたかなと、、、。

先に先輩の方が妊娠して皆んなで喜んだけど残念な結果になって手術したりしてる時にタイミング悪く私が妊娠してるのが分かってつわりが酷くてすぐ仕事辞めてしまってもう会う事ないけど。

私が妊娠したって報告した時、悲しいはずなのに抱きしめて喜んでくれて心が広くて色んな意味ですごいなぁって。


その先輩仕事中は本当に怖くて機嫌取ったりしてたけど、人想いな人だし幸せになってほしいな。

はじめてのママリ🔰

さっきたまたま乳幼児突然死症候群?の
記事を見てしまい、
いま横で寝てる息子がなってしまったらと
考えてしまい、なかなか寝つけません😭😭😭
顕微受精までして授かった子。
かわいくてたまらないのに😭不安で不安で寝れないよーーー😭

  • maru

    maru

    わたしも一昨日同じ状態でした(´・_・`)
    近々ベビーベッド片付けて一緒に寝る予定ですが、寝返りして布団で埋もれたらどうしよう。とか色々考えてしまいます😔

    ほんとうに息をしてくれててありがとうって思います

    • 11月23日
apiapi♡

いつになったら元々履いてた
スキニーが履けるのやら(笑)
ボタンしまるけどキツキツ🤮
全部買い直さなあかんのかな…

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    サイズアップでズボン系全部買い直し、産後全く痩せられず体重増える一方なので、2回以上やりました……
    みんな辿る道だと思って(;▽;)笑

    • 11月23日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    まじですか🤦‍♀️💦
    もーちょっとだけ
    がんばってみます😩
    無理そうなら速攻
    買い直しします🥺

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    ストレッチ系の布地や、腰がゴムになってるもの、あとは今季随分ゆったりしたズボンやスカート、キュロットなど流行っているので、無理にスキニー履かなくても〜!(^^;)
    と、思ってしまいました。スリムな方に失礼で申し訳ないです…(笑)

    スキニー履けた時期もあったなぁ……はあぁ〜…(-△-;;

    • 11月23日
  • apiapi♡

    apiapi♡

    わたしは全然スリムじゃ
    ないんですけどね🥺
    履けないことにショック
    すぎちゃいました…🤦‍♀️
    買い直すの勿体なくかんじてしまって💦
    あと旦那に太ったと
    ゆわれるので意地でも痩せたいです😡

    • 11月23日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    頑張ってくださ〜い“\(^▽^)/”

    私も昔はそうでした…;;

    今はなんかもう、太ることが当たり前?というか、自分の体型なんて気にしてる余裕が全くないので、
    機能的で楽に履けて冬暖かければそれでいいです…(笑);;

    • 11月23日
まい

今日もママリの深夜のひとやすみ見ながら漫画タイム〜🌃🌙*゚
そろそろ今日の分 配信してるかな〜🤔

えりんぎ

今日は14時半から20時半までパンツで過ごして1回も失敗しなかった😭!!!
8回もおまるでおしっこしてくれた😢💓
このままオムツ卒業…って上手くはいかないかもだけど明日も頑張ろうね❣️
…まぁうんちはまだ1回も成功なしだけど…☺️
いい夫婦の日は目玉焼きをハートにしてみた😂
夜作った海老カツがめちゃくちゃ美味しかった✨
疲れたけど良い1日でした❣️

ママリリ

最近泣いて夜中起こされるようになった

夜間授乳再開するなんて😰
ご近所うるさくないかな
寝たい、寝かせてくれ~

とうふ

隣で旦那はふて寝してますが、旦那にイライラしてしまい寝れません💦
穏やかな気持ちで眠れるといいな…

つっつー

昨日はいい夫婦の日!
今日は勤労感謝の日!
働いてくれてる旦那に感謝感謝、、、(´;ω;)
おかげさまでニートさせていただいてます、、、(´;ω;)
火曜日から本格的に大掃除に入るから、お仕事頑張ってね👍✨

まめ

21時に寝かしつけたのに
30分〜1時間おきで泣くから、寝ること出来ずスマホみまくり!
またそろそろグズグズ起きる....早く寝かしつけた日に限ってこうなんだよなぁ。

しあ

いい夫婦の日、友達数人と食べ放題とちょっとお散歩とゲーセン😌
これからと下の子生まれたらもうしばらく外出できないから笑
娘はラブ💕
旦那にはイライラ、また携帯依存症のせい😒 ちょっとしたことでも自分から家族の時間作れ!!

みちょん

いっぱい動いたから
朝までぐっすり~って
思ったら安定の夜泣き😶
おしっこ漏れでまさかの
全身着替え💦
履くタイプにしてから
漏れる率が増えた…😵
謎過ぎる。
ギャザーも毎回確認してるのに🙄
地味にしんどいなー。

deleted user

こんな時間に風呂入ってたら、息子の泣き声が聞こえたような気がして大急ぎで出てきちゃった😳
ただのそら耳〜😂

いつ心の底から休めるの。。。?

か〜くんまま

今日はご機嫌斜めすぎた息子くん
つねに近くに居ないと寂しがったり、泣き喚いてる😭
20年後とかそんな姿見れないんだな〜と思うといくらでも泣いてくれってプラスになることに気づいた💡

全国のママさんお疲れ様です🤱🏻

みんてぃ

いい夫婦の日完全に忘れてたので、明日は起きたらお詫び?にフレンチトースト焼こうかな😂

ひよこまま🐣

旦那の親戚との集まりでした
まだ結婚して3年目。
まだまだこれからとわかっていても
なんだか感覚が合わないなあと何度も思っちゃう
とにかくいつもくれる洋服は私の好みじゃなさすぎて着せる気がなくなる、、、
ありがたいことなのに素直に喜べない自分はだめだなあ

どんころ

ふと1年前の今頃は切迫で毎日不安で泣いてたな〜と思い出した😢
半年くらい寝たきり生活よく耐えたな〜🤦‍♀️

ママリ

昨日の11月22日いい夫婦の日に婚姻届出しました☺️
ただ三連休の影響で届出が昨日の時点で100件近く出てるらしく💦
役所で働く人は連休明け大変そう😓
来年もそのまた来年もずっとずっといい夫婦でいられるようにこれから生まれてくる子供と一緒に頑張りたいと思います☺️✨

deleted user

いい夫婦
いい夫婦ってなんですか?

  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    ほんとそれですね(笑)
    うちの夫婦は良いとは思いません(笑)

    • 11月23日
  • トモリ

    トモリ

    わかります。
    いい夫婦とは仲良しということでしょうか⁈
    謎です…

    • 11月23日
ぽち

一昨日から急につわりがひどくなったのもわざとじゃなくてほんとのに、
当事者の私が一番辛いのに、
コロナ毎日10人以上出てる地元に帰って大嫌いだった祖父の三回忌を県外の親戚も集まるんだからこれないのって、
行けないし元気だったとしても行くわけないじゃん!😣
何で実の親からそんなこと言われるんだろー。
だから里帰りできないんだよー…

  • まい

    まい

    妊婦って体調の波が凄くて辛いですよね💦
    しかも コロナ多いこの時期に行けるわけない😱
    親に理解してもらえないのキツいですよね😔

    • 11月23日
はじめてのママリ

頭痛、腹痛、胃もたれ、吐き気、オンパレードすぎて無理

子供寝ててくれてよかった

まーまりん

夜中の授乳お腹空く〜
歯磨き面倒だから我慢…

ママねこ🐱

寝かしつけからの寝かしつけられ
離乳食を一通り作り終えた、、
お風呂入りたいけど今から入っても
ゆっくり出来ないな😖
明日シャワー浴びよう(笑)

皆さんお疲れ様です。
おやすみなさい🌙*

ママリ

夜中の2時にヘリコプター飛ばすな😑

すみ

どんな感じで出産を迎えるのか、、、ドキドキする😅
急に陣痛がくるのか、、?
全く予想つかない🌀
何してたらいいんやろう😅

ままり

旦那うざーい。もういやー。早く寝ろよー。それで朝起こすの私なんよ?んで眠いとかほざいたら殺したくなるよ?
いない方がマシとか思っちゃうまじ。。

あにこ⛄ゆるダ部

年賀状の注文、終わらせたぞ~🙌

えみ

子供が熟睡してるときに限って、ママ覚醒して寝られないwww

赤ちゃん育児あるあるだなぁ😂😂

みさき

じいちゃんばあちゃんが抱っこしてくれるのすっごい助かるんだけど、睡眠時間とか眠たいのになかなか寝付けない息子を見てると、寝かせてあげたいと思ってしまう私は余裕がないのかしら…。
そして熟睡に入ったのに、何度も寝顔を見に行ってくれてる中で、故意ではなく起こしてしまって、結局30分くらいしか寝れず、起きて、トントンすれば寝るなぁって思ったら、おきなおきな!って…。なかなか会えないのはわかるけど、寝かせてあげてほしかったなぁ…なんて、私は本当に周りにガルガルしてしまう😞やだなぁ

すず

うぁー...。ここ2日便の回数多いと思ってたら、夜中にも便が出るように😂しかもお尻痛いのか、拭くと泣いて起きてしまった😢元気だけど病院どうしようかなーーーー😂

  • みさき

    みさき

    小児科さんに相談するだけでもいいと思います!悪化してしまう前に!😭

    • 11月23日
ほう

家庭用脱毛器と近くの婦人科調べまくってたらこんな時間😂
どっちも何にも決まらなーーーい(笑)

なす

子ども、急に目がぱっちり覚めたらしく全然寝ない…😭
近くにいるとテンション上がって寝れないので遠くから見てるんですが、寝返りを試みる→寝返り返りできないので戻しに行く→ママだー!ってテンション上がる、の繰り返し…
早く寝て…😭

  • maru

    maru

    ママだー!のとこ可愛すぎます(笑)

    • 11月23日
ママリ

子供はすき。でも授乳だけが死ぬほど嫌だ。

はじめてのママり

おしっこ横盛れで全着替え😭
夜中にめんどくさ~って思いながら着替えさせようとしたら、目が合って
「あ!ママだー!」って感じでめちゃくちゃ笑顔で喜ばれ、面倒くささ吹っ飛んだ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    💩ひっかけられて途方に暮れてても、ニコーッて笑いかけられたらかわいいやつめ〜🥺って和んじゃいます(笑)

    • 11月23日
萌風

今日は祝日だから子ども4人休み…。
旦那さんはお仕事(´・ω・ `)
義母から子どもたちにまたビデオ電話かかってくるのかなぁ…😰
切迫早産で自宅安静中だから子どもたちが勝手に遊んでるときは聞き耳たてつつ横になってたいけど、ビデオ電話かかってきたら横にもなってられないorz
憂鬱すぎる。

maru

当時153cmにして体重70kg
婚約してた人と喧嘩した時に「クソデブ!」と言われたことを思い出した(笑)
その人すっごいギャンブラーで、生活費も全部ギャンブルで、別れる時貯金見たら全額なくなってた!
落ち込んでとかではないけど、別れたら自然と体重落ちて45kgになり生理も毎月ちゃんとくるようになった(笑)
あのまま結婚してたと思うとゾッとする😱

★デイジー★

生後22日で入院。
上の子からRSウイルスがうつってしまい昨日から入院中の次女。
長女と離したり、こまめに消毒したり、空気清浄機フル回転させたり、注意してたつもりだけど無理だったか、、
点滴見てるだけで辛い。ほんとごめんよ、、

おかゆ

いい夫婦の日ですが、喧嘩をして旦那が出ていきました。午前3時になっても帰ってきません。

理由は日中自分の趣味のために出かける予定があるにも関わらず、昼過ぎまで寝ていて、起きたら昼ごはん→漫画→外出で帰って来ず…その後夕方に帰宅しましたが、私が怒っていることが理解できないようで、また出ていきました。。

一人で休日をしている旦那が羨ましいだけかもしれませんが、こっちは深夜から起きっぱなしでご飯もろくに食べてない。遊びに行くなら何か一つ手伝って!と思うのはおかしいでしょうか…
平日は仕事をしてくれてるので、言いたいことがあっても我慢してきましたが、最近本当にイライラします😭

  • maa

    maa

    おかしくないです!!!
    もう少し協力してほしいですね。。生後1ヵ月…大変な時期にのに😡

    • 11月23日
  • おかゆ

    おかゆ


    ありがとうございます😭
    言わないと分からないので、遠慮なく言っていこうと思います!

    • 11月23日
どんころ

お腹すいたなーーーー😂

はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁぁショックすぎる……
生理再開したっぽい😱
あと1週間ほどで3ヶ月、母乳寄りの混合なのに早いよぉ…😭
もしかしてここ1,2日母乳の出が悪かったのはそのせい??
私の年齢的にも2人目は急がないといけないけど、せめて離乳食スタートまで待ってて欲しかった😞

deleted user

いつもは5時までは寝てくれるのになぜかこの時間に起きたー💦
旦那、ミルクやればー?
なんて
明日から毎日この時間起きたらどうすんだ。授乳いつもより1回増えて1000超えないように時間と量調整するの誰だ。寝かしつけ誰だ。

はー無責任でいいですね!

さぁちゃん

産後ガルガル期がずっと続いてて、娘に触れられるのも嫌だし抱っこされるのも抵抗あるし預けるとかもってのほかだわ、、。
夫と実姉以外全員敵に見えるときがある。とにかく誰も信用できない、みたいな感じ。それが日に日に強くなってる☺️

  • ぽんまま

    ぽんまま

    私もそうでした。まだまだ右も左もわからない新米ママの頃、自分の母が娘を抱っこして寝かしつけてくれてるの見て泣きました。私じゃ寝ないのにって…私の抱っこは何が悪いのかネットで赤ちゃん、抱っこの仕方とか調べて角度とか考えてました😂満足行くまで無理はせず自分で
    赤ちゃんを独占しましょ♡

    • 11月23日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    コメントありがとうございます😭いつもは読む専で、深夜娘に授乳した後なかなか眠れず初めてママリで呟いたのですが、共感してもらえてとても嬉しかったです😢
    帰省のため今義実家にいるのですが、娘に触れられると常に心許ない感じで、私の娘に誰も触れるな!!ループが続いててソワソワしてました😢
    今は一刻も早く帰りたいです🥺

    ぽんままさんのおっしゃる通り、今は自分の気持ちを優先して、満足行くまで無理せず娘を独占したいと思います😭❣️

    • 11月23日
  • みさき

    みさき

    すごくわかります…🥺

    • 11月23日
deleted user

三連休の夜は、夜な夜な仕事。。もう働きたくなーい。

ぽんまま

深夜バイト終わって帰ってきました。
娘の寝顔が癒やし。
いつまで深夜バイト続けられるかな。
フルタイムで家事育児仕事両立できる自信がない…

みーちゃん

旦那のお酒の失敗がひどく息子を寝かしつけながら泣いてしまいました、、でも息子がいいこいいこしてくれたり涙を拭いてる腕をとっておでことおでこをくっつけてくれてさらに涙が止まりませんでした…

今日のことを思い出したら全然眠れずこんな時間、息子の寝顔に癒されながらとりあえず明日からどうやって旦那に接したらいいか考え中です…🙄

たゆかママ

旦那のいびきがうるさくて眠れないー😂😂😂
子どもたち、よく起きないなー🤣

はな

今日もまた寝ぼけて寝返りしてそのまま起きてしまった

めろポリズム·*°♪”

今日は三太郎の日!さっそくポイント増にエントリー。タイムセールで普段1000円の生讃岐うどんが半額近くまで値下がりしてるのを発見!これを買わねば寝られない…と、ポチ☆
やったぁ、讃岐うどん9食分GET!!
これでしばらく本場の味食べられる(^^)
おやすみなさいませ…♪

えみ

そうして朝日が上ろうとしている…😂😂

  • まい

    まい

    あぁ…朝がやって来ますね…😂

    • 11月23日
  • えみ

    えみ

    子供が全く起きない夜に限ってママが謎に眠れない、あれです。笑
    おはようございます。笑

    • 11月23日
  • まい

    まい

    おはようございます🤤笑
    ほんとそれですよね。後1、2時間くらいで睡魔やってくる予感…笑

    • 11月23日
あず

断乳2日目。今起きました〜。
断乳中の夜泣き対応の人いますか〜❓

ゆゆ

なんでおむつのゴミ箱いっぱいで蓋が閉まらなくなってるのにその上におむつ載せて置けるんだろう〜?袋入れ替えてゴミ捨てにいけよ。
いつも俺は家事やってる!ゴミ捨てとか…と言うけど、ゴミ箱いっぱいになってても無視で、私がゴミまとめて玄関に出しておくまで捨てた事ないよね?!
燃えるゴミのゴミ箱いっぱいだからってプラゴミのゴミ箱にティッシュ捨ててるし、本当ありえない。

唯一任せてるトイレ掃除も1ヶ月くらいしてないし。指摘すると俺のタイミングでやるから言うなと言われるけど、俺のタイミングはいつ来るんだよ。我慢できなくて私が掃除してるけど、してなかったら本当に汚いし。

また1週間始まっちゃうな。つらいな。

  • maa

    maa

    本当ひとつひとつがストレスですよね…。発散出来る場所はありますか?小さくても楽しみを見つけて発散出来るといいですね😭✨✨

    • 11月23日
さおり🔰

里帰り中!
今日帰るけど…戻りたくない。
実家に居たい😭憂鬱

にょろろ

あーーーーー!!
横ですやすや寝てる旦那マジむかつく!明日休みだろーが!今日昼寝4時間もしただろーが!少しでも寄り添う心はないのか!いつも大変だね、ありがとう、今日は俺が寝かしつけるよ。君は寝てね。ぐらいの心はないのかー!!結婚失敗したとさえ思ってしまうわ。
けど中途半端に手伝われるのもむかつくし、結局なにしてもムカつく笑

vm090308

おしっこ漏れの後着替えさせて授乳⇨目が冴えたみたいで授乳後寝ない⇨1時間以上かけて寝掛ける⇨うんちしたのでオムツ交換⇨また目が冴える⇨小一時間掛けてやっと寝る

2時前くらいからこんな流れでやっと寝ました…
ここからわたしがすぐ寝付けるか…
横でぐっすり寝てる旦那が羨ましい…

ままーり

息子くん、今日は寝ても一時間くらいで泣いて起きちゃうなぁ😅
それでも一度も起きない旦那。すげぇや😂😂

はじめてのママリ🔰

モヤモヤ ……昨日旦那と喧嘩して、1日別行動。娘のことも無視してお風呂担当も放棄。今も3:30に起きて釣りへ。今日も1日夜遅くまで帰宅しないつもりです。
気持ち悪くて眠れません。。

ままま

いい夫婦の日って事でケーキ買ったのに、寝かしつけと共に寝落ち…くそー!😭😭😭
朝食べよ…🥺🥺🥺

deleted user

産休入っても規則正しい生活送ろうと思ってたけど無理😂
あー、夜って長い

実月

上の子、3時半覚醒。
普段なら添い寝したら寝るのに全然寝ない😂
さらに下の子起こしにかかるし💦

なんでこうなった💧

りんご🍎

3連休もあと1日❗️何とか頑張って乗り切りたい❗️😂
休みの日は意地でも昼寝をしない娘、、
戦いだ(TmT)

パチパチ

今日は息子のはじめての誕生日。
今まで色々あったけど、ひとまず無事に1歳を迎えられてよかった。
去年の今頃は、産んだばかりで休もうとしてもなかなか寝付けなかったなぁ…(^_^;)

この1年であなたはどんどん成長して、出来る事も多くなってきたね。
至らない事だらけの母親で申し訳ないけど、あなたが毎日笑えるように頑張るよ。
慣らし保育、一緒に頑張ろうね。
これからもよろしくね。

大好きな息子へ。
お母さんより。

くまのよめ

なんかなあどんどん義実家に不満たまっていく…
嫌いな訳じゃないんだけど
え、それどうなの?ってこと積み重なっていく…

萌風

眠いし寝たいのになんだか寝られない(´・ω・ `)
せっかく末っ子も目覚めず熟睡なのに…。
お腹の子は右脇腹飽きたのか、昨日くらいから左脇腹ばっかり足でグイーッて押してくる。
ママのお腹は狭いですかorz
旦那さん起こすまであと1時間ちょっと…1時間じゃ寝た気しないし起きてようかな。

りま

昨日の夜から娘が風邪気味なのか喉がしんどそうで、夜泣きで起きるのも泣き声が苦しそうで…
それもほんとに風邪気味なのか、他に原因があるのかもわからなくて心配で不安。

主人は何かあったら起こしや〜

って言うものの、30分毎の夜泣きもフル無視。気づきもしない。

一緒に寝てる意味ある?

そのくせ昼間眠いからって昼寝する。

ほんとなんなの。

おっぱい吸ってると泣かないから呼吸も苦しくなさそう。
でももうおっぱいが悲鳴をあげてるよ〜