※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お金がないと言って、子供には食べないからと言って白米のみ。持病を抱…

お金がないと言って、子供には食べないからと言って白米のみ。持病を抱えながら、お金がないから行けない。と言ってるいるにも関わらず自身の遊びや、息抜きと言って、お金を使ってしまう。旦那が生活費の為に働いているお金にまで手を出し、給付されている児童手当は自分1人で、子供は旦那に押し付け旅行に2泊3日で家を出てしまう。
息抜きと言って外出してる時も、子供は旦那に任せ外出。
そんな状況で離婚を決意し子供は自分が引き取る。と言っている友人が居ます
確かに、息抜きは必要です。ですがしょっちゅう、子供は旦那に押し付けて、お金を使ってしまうのはどうなのか?と思っています。
また、離婚した後そんな状態で子供を引き取って  『息抜き』と言って子供を1人きりにするのではないか。と思ってしまいます。

皆様は上記の状況どう思われますか?

他人の家だから~と言った批判的コメントはお控え下さい

コメント

🧸

虐待、育児放棄が目に見えてますよね
普通にあり得ないです、子供捨てて一人で過ごしたほうがいいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます

そうですよね
    私もそう思います
    そうなる前に児童相談所とかに話をしているのですが、
    起こる前を想定して動くことは出来ない。と言われてしまいまして… 児童相談所は最悪の事が起こってからじゃないと動かないのかと呆れてしまいました

• 11月5日
  • 🧸

🧸

旦那さんに親権争いをしてもらうしか無いのかなと思います
    今からでも友人の様子を旦那さんに日記とかに書いてもらった方がいいんじゃないですかね

児相も警察も何かが起こらなければ本当に動きませんよね。
    私が子供の事で児相の世話になりましたが、こんなんじゃ虐待も育児放棄も無くならないなと感じましたよ

• 11月5日

虐待になると思います。
私なら、児相に相談しちゃうかもしれません。