※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
産婦人科・小児科

セックスレスで子供が欲しいので病院に行きたい。受付でどう話すか、不妊として受診していいか、検査は2人で行うか、タイミング法など知りたい。旦那に病院行くか聞く前に情報を知りたい。

セックスレスですが子供がほしいので、病院に行ってみようと思っているのですが、どういう風に言って受付をすればいいと思いますか😥
不妊ということでいいのでしょうか😥
ちなみに旦那さんが拒否していて、3年ほど1度もないです。

病院で相談したらまずは2人に問題がないか検査になるのでしょうか?それからタイミング法?

旦那さんに病院行くか聞きたいのですが、その前にいろいろ知っておきたいので、病院行かれたことのある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです☺️🌟

コメント

R4

知り合いでセックスレスだけど子供は欲しいからと、
体外受精した人います。

病院に夫婦生活はしたくないと、そのまま伝えたと行ってました🌟

• れみ

れみ

コメントありがとうございます🌸
    同じような境遇の方でお子様いらっしゃる方いると心強いです☺️
    参考にさせていただきます🌟

• 11月9日
さー

ご主人はタイミングとること、妊活に協力的なのでしょうか?まずは、排卵周期に合わせてタイミングとってダメなら検査していく感じになるかなと思います。
もし、タイミング取る事が難しいなら人工受精もしてもらえると思います!

• れみ

れみ

焦らせると逆効果かなと思い、旦那さんには具体的な話は敢えてしていないです。
    だけどいつまでも待ってはいられないので、来週くらいにタイミング法のことを話してみようかなと思っています。
    そうですよね🌟まずはタイミング法をしてみてからですよね☺️

• 11月9日
なな

レスでも生理周期が整ってて排卵日がほぼわかってるなら、シリンジ法もありますよ!
友人はシリンジで授かり男の子出産しました😊

• れみ

れみ

生理周期はたまに不規則なこともあるけれど、だいたい整っていると思います。
    そうなのですね👏
    シリンジ法も頭に入れておきます☺️🌟

• 11月9日