※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠32週5日で逆子が判明し、33週を過ぎると戻りにくいことにショックを受けています。逆子が治った経験のある方、効果的な対処法を教えてください。

今32w5dなのですが、先程の妊婦検診で逆子になっていることが分かりました...

今まで一度逆子になった事は無かったので、明後日で33週の今になって逆子になるなんて驚きでいっぱいなのと、調べれば調べるほど33週を過ぎると戻るのは難しいと分かってショックです...😭😭

33週以降で逆子が治った方いらっしゃいますか??😭💦
逆子体操やお灸など何が一番効果ありましたか?🥺🥺

コメント

22

切迫で入院していた時、同じ部屋の方がずっと逆子で、先生にこっち向いて寝てね〜て言われる方向いていたら、35週の時に戻ってました!!
切迫だったので、逆子体操とかも何もしておらず、先生に言われた方向でずっと寝ていたら戻ってました🥰

• ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね!希望が持てます😭✨
    私も今日先生から左向いて寝てと言われたので、しっかり実践します😭❤️
    ありがとうこざいます🙇🏻‍♀️✨

• 11月5日
yuu

友達ですが30週くらいでなって
33週で治って
また35週で逆子になって
帝王切開も決まって覚悟してた37週に戻ったらしいです!
2人目も臨月ギリギリまで逆子だったみたいで
わたしそういうものなのかも!って言ってました❗️

• ぺぺ

ぺぺ

もう大きくなってても動く子は動くんですね...!😭
    お友達さんは無事逆子が戻ったまま出産出来たんですかね?☺️✨
    諦めず逆子体操など出来ることを頑張ります!✊🏻🥺💦
    どうもありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月5日
  • yuu

yuu

友達は治って普通分娩で2人とも産みましたよ✨

治ってくれるといいですね😊

治ります様に✨

• 11月5日
R4

娘の時、36週で逆子直りましたよー😁

逆子体操とか何にもしてないです😊

みーた

28週の時からずーっと逆子で33週の検診でも逆子でした!それから2度ほどお灸に行きましたがちょっと遠くてやめて、別に逆子でもいいかなと思い家でも逆子体操とかやらずにいました😅
が、本日35週の検診で逆子治ってました🤗‼️
お灸行ったあとからなんとなーく胎動の場所が増えた気もしましたが、いまいちいつ戻ったのかはわからずで何が効果あったかは…??
寝る向きも言われましたが、自分で触るとその日によって背中の向きが違ったのでもう自分の寝やすい向きで寝てました!(仕事柄聴診器を持っているので心音と触診で向き確認してました)