※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

2人目を妊娠した方、上の子が気づいた経験について教えてください。

2人目以降を妊娠された方、上の子は妊娠に気がついたりしましたか?

よく、まだ妊娠がわかる時期じゃないのに、赤ちゃんいるね!と上の子が言ったとか、お股を覗くようになったとか、赤ちゃん返りしだしたとか聞きますが、それって結構あることなんでしょうか?🤔

今2人目希望&生理が少し遅れているのでそわそわしちゃって笑
でも今3歳の子供は特に変わりないので、よく言う上の子に妊娠してるのを教えて貰った系がよくあることなのか知りたくて😂

皆さんどうだったか教えてください!💖

コメント

deleted user

妊娠5週頃に急に甘えん坊になりました!

  • ヒスイ

    ヒスイ

    本当ですか!息子はずっと甘えん坊なので、より甘えん坊になってもわからなそうです、、😂

    • 11月5日
ちぴ

発覚前から娘がお腹に抱きついてくることが多くなりました😳

  • ヒスイ

    ヒスイ

    本当ですか!!かわいい😍
    前からしょっちゅうぎゅーしてきたりするのでなかなかわかんないです..😂😂

    • 11月5日
ミッフィー

外に出たらいつも走り回ってたのに、急に抱っこマンになりました(笑)

  • ヒスイ

    ヒスイ

    やっぱり甘えん坊さんになるんですね!でも妊娠してて抱っこマンは大変ですよね😂💦
    私の子はいつも甘えん坊してるのでなかなかわからなそうです..🤣

    • 11月5日
ちゅん

妊娠発覚当日まだ1歳で、股覗きをしてましたがそれをジンクスと知らず😅
急にママママ〜となった事が妊娠に気づいたきっかけでした😂

  • ヒスイ

    ヒスイ

    お股を覗くように!!1歳でもあるんですね!すごい😍✨
    やっぱり甘えん坊さんになるんですね😂💖

    • 11月5日
  • ちゅん

    ちゅん

    成長過程でできるようになったのかと思ってたんですけど、それ以降滅多にやらなくなりました😅
    体くっついてないと泣いて怒られてました😂💦

    • 11月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    やらなくなっちゃうんですね😖
    うちはもう3歳になってるし逆にやらないのかな...🤔
    可愛いけどそれはそれで大変ですね😂💦

    • 11月5日
ママリ

まだ赤ちゃんって存在を知らない年齢でしたが、妊娠初期に私のおへそを指さして不思議そうに覗き込んで『なんかいるの?』って聞いてきました🤣

あと、その日を境にあからさまに甘えん坊が増して、常に抱っこで離れなくなったり、ちょっと不安そうに私の顔を見つめていることが増えました😅

  • ヒスイ

    ヒスイ

    ええっ凄いですね!!?
    不安そうにもするんですね😳
    私の子は今までもずっと甘えん坊だったので、もし妊娠してたらこれ以上甘えん坊になると、、🤣🤣

    • 11月5日
。

急に、めちゃくちゃ甘えん坊になって、保育園行くときも泣くようになりました、、🥶そして今では抱っこマンです😱

  • ヒスイ

    ヒスイ

    そんなに甘えん坊さんになるんですね😳
    妊娠してて抱っこマンはきついですね😱💦💦
    うちの子はずっと甘えん坊だったんで、もし妊娠したらこれ以上に甘えん坊、、😂

    • 11月5日
さーママ

急にお股をくぐったり
甘えてくるようになりました🤣

  • ヒスイ

    ヒスイ

    やっぱり、お股と甘えん坊さんはあるあるなんですね😂
    うちは年中甘えん坊なので、、もしこれ以上甘えん坊になったら、やばいです🤣🤣

    • 11月5日
  • さーママ

    さーママ

    あとはお腹触ったりしてました😊抱っこが重くて大変でした😂笑

    • 11月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    お腹触るのめっちゃ可愛いですね😍
    抱っこは大変ですよね😵💦

    • 11月5日
  • さーママ

    さーママ

    可愛いです🥰たまにポンポン叩くのでひやっとしますが🤣笑

    • 11月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    妊娠して自分の子がお腹触ってくれたら、可愛すぎて確実に溶けます🤣💖
    叩くのはちょっと怖くなっちゃいますよね😖💦
    うちは男の子だからか?ただヤンチャなだけか?思いっきりダイブしてくるので、めっちゃ怖いです🤣🤣

    • 11月5日
  • さーママ

    さーママ

    寝てる時が1番ヒヤヒヤです🤣寝相悪すぎて蹴られます😂笑
    ついお腹守ってしまいます😅

    • 11月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    確かに寝てる時知らないうちに上に乗っかってるし、寝てる時は怖いですね😂
    もはや妊娠してなくても痛いから守っちゃいますもん🤣🤣

    • 11月5日
ゆうママ

股のぞきしたり、夜泣き全くだったのに、
いきなり夜泣きし始めました💦

後、抱っこまんになりました🥺

  • ヒスイ

    ヒスイ

    夜泣き😱💦それは大変ですね..😭
    赤ちゃんなりになにか不安なんですかね、、?🤔
    抱っこマンも妊娠してたら余計きついですよね💦

    • 11月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    上の子も夜泣きし始めて、
    2人同時に夜泣きする時も多くて
    旦那1人私1人で対応できるんですけど、
    3人目産まれて3人同時に
    夜泣かれた時が今から焦ってます😭

    なんかお腹に赤ちゃんいると
    取られるとか寂しいって言うので
    夜泣きする子多いみたいですよ😢

    大変ですけど、小さいうちは
    仕方ないし今だけと思って
    乗り越えてます🥺

    • 11月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    同時にもあるんですね💦
    確かに3人泣かれたらは不安ですよね、、😵

    そういえばよく寂しいとか取られちゃうとか聞きますね💦それで夜泣きになっちゃうんですね😖

    そう思うしかないですよね😵💦
    きっと10年とか経つといい思い出になるんだろうなと思って😂

    • 11月5日
ママリ

うちは全然でした💦💦
むしろ猫がすごく甘えてきました(笑)

娘は妹って言い張って実際今のところ姉妹予定なのでそのあたりは当たってます

妊娠されていますように🙏🙏

  • ヒスイ

    ヒスイ

    なんもないこともあるんですね!!
    なんと猫ちゃんが🤣💕
    動物的な本能で猫ちゃんもわかったりするんですかね..!!

    性別当てたんですか😳すごいですね!!

    ありがとうございます😍

    • 11月5日
苺みるく

お股も覗くし、お股の下も通ってました!
周りからもう少しで妊娠するんじゃない??と言われてました笑本当に妊娠してました爆笑

  • ヒスイ

    ヒスイ

    えー!凄いですね!!
    今のとこお股に興味示さない、、どころか数日前にお股指さしてママち○こ!って言われたところです、、🤣🤣🤣生えてなーい🤣

    • 11月5日
  • 苺みるく

    苺みるく

    ママち〇こ!はやばいです爆笑爆笑うけますね爆笑爆笑

    • 11月5日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ほんとですよね🤣🤣爆笑しました🤣典型的な悪ガキ感、、🤣🤣🤣

    • 11月5日
ao

普通に歩いてたのにいきなりハイハイに戻りました😂
あと抱っこ抱っこになってそういう時期なのかな〜って思ってたら妊娠してました!

心拍確認後くらいからはよくお腹に耳あてるようになって最近は宇宙語でお腹に話しかけてます🤣

  • ヒスイ

    ヒスイ

    いきなりハイハイに!赤ちゃん返りですかね..!!確かに1歳くらいだとそういう時期かなって思いますよね😳

    え〜めっちゃ可愛いです😍😍
    なにか聞こえてるのかな..😍💕

    • 11月5日