※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

下記の四つのハウスメーカーで家を建てたことがある方いたら、どうだっ…

下記の四つのハウスメーカーで家を建てたことがある方いたら、どうだったか良い点悪い点など教えていただけると助かります😊

三井ホーム
住宅情報館
一建設
広島建設

コメント

はじめてのママリ🔰

三井ホームで建てました!
大手なだけあって、営業さんが素晴らしいし、対応も素早いし、ローンやその他手続き、保険からメンテナンスまで自分で何も決める必要もなくお勧めを出してくれて本当に楽チンでした!
全館空地と、永大の框扉キッチンがお気に入りです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!いいお話が聞けて嬉しいです😊💓

• 11月6日

我が家も三井ホームです。
上の方もおっしゃっているように、大手なのでとにかく安心です。営業さんは質問にしっかり答えてくださるし、手続きも全てスムーズでした。
好みはあると思いますが、見た目もおしゃれですし、全館空調はとても快適です。

悪い点はとにかく高いことです💦笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!こちらもまた、いいお話で嬉しいです!ただ、やはり高額ですか?😅💦

• 11月6日

退会ユーザー

高いです💦
    少しでもこだわりがあるなら上だけで4000万ほど覚悟しておいた方が良いかと思います😅

• 11月6日
  • ままり

ままり

えぇ!ちなみに、何坪くらいで4000万ですか?😅

• 11月6日

退会ユーザー

我が家は39.8とかです!笑
    延べ床40坪いくと金額が上がるところがあったので、40坪いかないように吹き抜けの広さを調整してもらいました😄笑

• 11月6日
  • ままり

ままり

なるほど、勉強になります!そこまで広い土地に家を建てるつもりはないので、大きくなくていいんですが、上物で4000万はきついですね、、。😭こだわりがなければもう少し抑えられますかね?💦

• 11月6日

退会ユーザー

抑えられると思いますよ😄
    インテリアコーディネーターさんの言う通りなどにしてたら、とんでもなくなります!笑
    電気やカーテン、クロスなど本当に素敵なものを提案してくれるのですが💦💦我が家は最低限のものは取り入れましたが、基本いりません。いりません。のスタンスでした…笑

• 11月6日
  • ままり

ままり

なるほど、そうなんですね、、。うちも正直そんなにこだわりないので、標準でシンプルなのでいいです😅でもきっと話し合い中はつい欲しくなっちゃったりするのかなーと思うと、怖いですね😅

• 11月6日

退会ユーザー

玄関のスマートキー、1階の電動シャッター、トイレと玄関のエコカラットはつけて良かったと思います❤️

• 11月6日
はじめてのママリ

住宅情報館で建てました✨
営業さんも設計士さんもインテリアコーディネーターさんも監督もみんな対応良くてアットホームな感じでお話が勧められてとても満足のいく家が建ちましたよ👍
全てが一番いいグレードではないですがその分全体的にお安く出来るので自分がグレードあげたいものだけはお金かけてグレードあげることが出来ました😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!こちらもいいお話で嬉しいです😊土地が高い場所にできたらすみたくて、価格のことは気になっているので聞けて嬉しいです😊

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も土地が高いところに建てました✨土地は価値が残るけど建物はどんなに一流のハウスメーカーで建てても20年経つと価値が0に近くなると言われたので土地だけは妥協出来なかったです‼️

• 11月8日