※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

二回食から便秘気味。離乳食量減らし、スープに変えたが3日でません。母乳、白湯で飲ませているがおなら出ず。病院に行くべきでしょうか?

二回食が始まり、便秘気味になってしまいました。一度病院で浣腸をしてもらい、その際、離乳食の進みすぎと言われたので、量も減らし、スープなどにしてみたのですが、また、3日でません。
7倍粥小さじ3
野菜小さじ3
タンパク質小さじ3ほどです。
機嫌が、悪くなればそれを残すこともあります。
母乳、マグマグで白湯を飲ませているのですが…
おならはぷぷぷーと出て出したいのかなーと綿棒浣腸しようとしますが、かなり嫌がってできません泣
体質なのか…母乳があまりでていないのか…
また、病院に浣腸してもらいに行ったほうがいいのでしょうか_φ(・_・
分からなくなってしましましたー_φ(・_・

コメント

さーちゃん

うちも離乳食開始してから、便秘になりました。でも浣腸しには行かなかったです。水分足りないようでした。うちは、

• あー

あー

お返事ありがとうございます^_^
    やはり水分ですかねー( ͡° ͜ʖ ͡°)
    水分結構とらせてましたか??
    何日出なかったことがありますか??

• 11月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

んー3日から4日ですかね、水もあまり飲まないので、市販のグリコの6ヶ月からの野菜ジュースを飲ませました。飲んだらうんちもでましたが、!

• 11月5日
  • あー

あー

そうなんですね^_^
    私も試してみようと思いますー!
    ありがとうございます♪

• 11月5日