※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ たん。
妊娠・出産

初産婦で40週2日の予定日超過中。子宮口開いておらず、検診で歩くように言われ、院長から軽く言われて落ち込んだ。前回は子宮口が柔らかくなっていると言われたが、いろいろ試しても赤ちゃん次第だと感じる。同じ経験の方、コメントお願いします。

40週と2日の予定日超過中の初産婦です。子宮口開いてないしまだまだだね!歩いてね!としか言われず今日の検診帰されました。メンタルがだいぶきてる中院長先生から軽くそう言われて追い打ちがかかり帰りの車の中自然と涙が溢れてました😂

その3日前の検診では子宮口柔らかくなってはいると言われましたが…。
筋肉痛になるまでスクワットしたり腰回ししたりあらゆるジンクス試したり3時間雑巾がけ1時間30ウォーキングもしたりしまた。もう赤ちゃん次第なんだなって本当に痛感します😂

同じ方いらっしゃいましたらコメント下さると嬉しいです。

コメント

スズ

早く出てきて欲しくて、いつになったら出てくるのか。。と、待ち疲れてしまいますよね😭
そろそろ出ておいで〜まってるよ〜外は楽しいよ〜と、ひたすら声掛けていました😍
しっかり動いたりしていて、すごいです!!!尊敬します!!
しっかり体力作りされているので、きっと出産ですごく役たつと思います!
出産は、体力勝負です!笑

• あ たん。

あ たん。

お話もしてるのですが娘には今のとこいまいち響いてはなさそうです。💦笑
    そう言ってくださる方が1人でもいてくれるお陰であ〜頑張って良かった😭って思えます。ありがとうございます。♡
    体力勝負頑張ります😊

• 11月5日
はじめてのママリ

私も予定日過ぎて、毎日が憂鬱でしたー。
ジンクスを試したり、ダンスしたり、スクワット何回もしました。でも全然気配なく、40週4日の健診でそんな感じで帰されました。
40週6日の夜に陣痛が来て自然分娩しました。
あまりストレスを溜めすぎると良くないので、私は料理やお菓子作りして、気を紛らわせてました😊
何か違うことに興味を向けると良いかなぁと思います✨

• あ たん。

あ たん。

ほっっとに憂鬱です。ママさんも私と同じ感じだったという事で少し励みになりました☺️
    ストレスを溜めていても自分にもお腹の子にいい事ないですもんね💦何か気分転換を見つけてみます!!返信ありがとうございました✨

• 11月5日
ママリ

上の子の時そうでした😢💦

わたしも毎日めちゃくちゃ歩いたり階段登り下りしたり動き回ってるのになかなか陣痛来ず、、、
検診行った際に、もっと歩いて運動するといいよと言われて号泣しました😂

メンタルやられますよね💦

• あ たん。

あ たん。

同じような方がいらっしゃって良かったです😢
    自分だけじゃないんだ!!🔥って思えて凄い楽になります😌

周りからのまだ生まれないの?と出産どうなっちゃうんだろ…て不安と頑張って色々やったのに。っていうのでメンタルめちゃくちゃにやられてます。笑

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

周りからの連絡ストレス溜まりますよね💦
    予定日あたりから、生まれた?と連絡が来るようになり
    予定日すぎたらはやく産まないと大きくなりすぎちゃうね
    とくるようになり、
    本当にお願いだからほかっといて
    生まれたら連絡するからと思ってました😰

でも絶対生まれてくる時が来ます!👶🏻
    出産頑張ってください☺️

• 11月5日
  • あ たん。

あ たん。

本当に本当に全てに共感です😂

おっきいお腹見て何ヶ月ですか!?と今日丁度聞かれて予定日過ぎてるんですよ😅と伝えたらお腹上だしまだまだそうですね💦頑張ってください!って言われて見事にムカつきました👍笑

本当あと数週間ですもんね!!頑張ります!!ありがとうございます🥰

• 11月5日
レモネード🍋

一人目は41w3d 促進剤での出産でした!
わたしも一人目はそんな感じでした😭早歩きウォーキングしても全然張らないし、子宮口が開いたと思ったらまた閉じてたり…
最後は諦めて週末好きにすごし大人しく入院しました(笑)

諦めて?好きに過ごすのもありだと思いますよ☺️産まれたらそれどころではないですし。

ちなみに先日二人目出産しましたが、今回は妊娠後期からちょこちょこ張り、36wで子宮口も1㎝ひらいてました。38wで計画分娩で産みました☺️

• あ たん。

あ たん。

そうですよね💦もう諦めてみます😂👏笑結局は赤ちゃん次第ですしね!!
    院長先生から歩いてねって軽く言われたので歩かねーよもう!笑って思いました笑

生まれてからが本番だと思うので今は好きなだけゴロゴロしてゆっくり自分や旦那との時間大切にしようと思います☺️

• 11月5日
みお

41週と1日予定日超過中です🥺
臨月入ってから1日1時間歩いてますが全く生まれる気配すらなく来週の月曜日に入院が決まりました😂
本当に周りの声とかでメンタルやられますよね😭
私はスーパーで泣いてしまったこともあります😣💦
41週入ってからは私に似てマイペースな子なのかビビリでなかなか勇気が出ないのかって諦め気味です😌笑
いつか必ず生まれますからお互いなるべくストレス溜めないように頑張りましょう😊💕

• あ たん。

あ たん。

1日違いですね🥺✨
    もうすぐだと分かっていてもやっぱり自然に陣痛が来て自然に産んであげたい気持ちが強いですよね😭💦
    誘発分娩でも帝王切開になっても立派なお産ですが帝王切開は自然分娩よりめちゃくちゃビビってます。笑
    お互いマイペースベイビーですね困っちゃいますね☺️
    出産も近いですしお互い頑張りましょうか🙏🏻💗

• 11月5日
らんま

知人も私もそうだったのですが立ち仕事してる人は生まれてくるのが早い傾向があるようです^ ^
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

ママリ

上の子も1週間すぎて促進剤でしたーーー😅私も明日予定日。。早く産まれてきてほしいですよねーーー😭

nrまま★

上の子も今回も予定日すぎて促進剤です🥺今日から入院してます💦