※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん。
ココロ・悩み

子供がいたずらをして困っています。収納がなく、大事なものが切られたりされています。どうすればいいでしょうか。

ママしか居なくてママは寝てて
子供は起きてる時の事。
あちこちハサミで切られ
ママのやつを触って遊び
そんなにいたずらばかりされると
我慢の爆発きてしまいます。
手の届くところに置くのも悪いって
ゆわれそぉですが、アパートで収納がなさすぎて
他のところへひっこしするまでの間
もぉどうしたらいいのかわかりません。
お気に入りのものを切られマスキングテープで
あそばれあちこち切られもぉたまらなくて
可愛いじゃなくて憎しみになりつつ、
でも子供やから、と思いつつ
こんな時どーしたらいいんでしょうか

コメント

deleted user

ショックですね💦
ハサミだけキッチンの収納に隠すとかお部屋の状況がわからないので何とも言えませんがお子さんが分からなさそうなところに隠すとかできませんかね?😭

  • みぃさん。

    みぃさん。

    収納しすぎでパンク状態で
    部屋がまず小さい上に収納もなくて、、

    • 11月5日
025

お子さんおいくつですか?
言葉でいっても伝わらない年齢でしょうか…?
あちこち切られたらたまったもんじゃないですよね。

  • みぃさん。

    みぃさん。

    五才です、、
    もぉ切れてしまいソォなんです、

    • 11月5日
えび

5歳のお子さんでしたら「これは大事なものだから、切ったらだめ!」と言っても伝わらないでしょうか?

  • みぃさん。

    みぃさん。

    触らないで、これだめあれだめ
    って伝えても意味がなくて、

    • 11月5日
きゃん

収納が無いとの事ですが、ハサミはさすがにそんな事言ってられないと思います…。 
どうにかして隠さなければ、大怪我のもとになるかと…。 
断捨離してもスペースの確保は難しいですか?あとは貸収納に保管するとか。 

  • みぃさん。

    みぃさん。

    だいぶ断捨離してます。
    でも色んな事があり
    収納もできず手の届く所にあります。
    もし隠したところで意味ないかと。
    子供おるところでパッと出して使えば
    それを覚えてママの
    見えないところで使われてると思うので

    • 11月5日
  • きゃん

    きゃん

    でもでもだってをずっと言っていたら危ない気がしますけど…🤔 
    あとは鍵付き収納にするとかはどうでしょう? 
    義妹はおもちゃをごちゃごちゃにされるのが嫌でおもちゃ箱に鍵かけてました🤔!

    • 11月5日
deleted user

高いところに隠して見たらどうですか?
場所わかっていても台に乗っても届かないところなら取られないと思いますが…

  • みぃさん。

    みぃさん。

    そんな高いところないんです。

    • 11月5日
Yu-mama

包丁と同じとこに保管したらどうですか?

はじめてのママリ

刃物は危ないので、冷蔵庫の中の一番上の届かないところにでも片付けたらどうでしょうか。
切ったのがまだ物で良かったですね💦
自分やママさんを切ってしまっていたら…ゾッとしますね😣

  • みぃさん。

    みぃさん。

    私別に切られてもいいし
    何度か怪我で縫った事ありますが
    一度経験してみないとわからない事も
    あるんではないかと思います。
    自分の母親がそんな育児方針でしたので

    • 11月5日
  • みぃさん。

    みぃさん。

    冷蔵庫そんなでっかくないし
    手逆に届かないし、
    高いところ高いところって
    そんな高いところないんです

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

いくら狭かろうが、収納がなかろうが危なくないですか❓
そこまで寝てられるのも不思議です…
5歳なら勝手に外にでるリスクもありますよね❓
包丁だってあるんだし
食器棚の方にだっておけますよね…

  • みぃさん。

    みぃさん。

    別にけがしてもしなくても
    一つの経験ちゃいますか??
    子供の事なんでもかんでも
    危ない危ないゆってたら育児できます?
    勝手に外に出れないので大丈夫です。
    そこまで寝てられるって言いますが
    旦那送って昼も夜も働いてって
    してんのに何がわかるんですか?

    • 11月5日