※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
お金・保険

手取り35万円で固定費等を引いた残り13万円。食費や交際費などで全然残らず。貯金がうまくいかず悩んでいます。お昼代や旦那の小遣いについて教えてください。

手取り35万くらいで

家賃
光熱費
保険
奨学金
車の保険代と車検代の積み立て
携帯代(Wi-Fi)
旦那の小遣
お昼代
通勤代
習い事代
を引いた固定費等のお金の残りが13万ほどです。

皆さまでしたらこの残りをどのようにやりくりされますか?
残りはここから食費や、宅配(コープ)、交際費、ガソリン代、生活雑貨、ですがなんだかんだで全然残らず😢
ボーナスはほぼほぼないので、きちんと貯金していかないといけないと思うのですが、全然うまくいかなくて😢💦
やりくり上手な方でしたらこの残りの内訳で、どのようにされるか教えてください🙏🙏🙏🙏

またこの手取りだったら、お昼代としていくらあげますか?(お弁当を作るという意見はなしでお願いします💦)
あと、旦那の小遣いもいくらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼代1万、小遣い1万ですかね(^_^)

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊!

今25000円渡しているので5千円減らそうかなぁ…🤩
    35万の固定費22万ほどって、使い過ぎだと思われますか?周りのお金事情が全然分からなくて😿

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらい固定費はおちてます!✌️
    支払いで全部消えてしまうので貯金も難しいです💦
    でも学資2つと個人年金も貯金のようなものなので良しとしてます!

• 11月5日
  • (^^)

(^^)

そうなのですね!!!安心しました😢
    まだ私は学資保険にも入ってなくて…
    もっと色々と勉強しないといけないなぁと最近焦っています🤦‍♀️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなっちゃうといまは利率も良くないので1万でもいいから銀行にいれとければじゅうぶんですよ☺️💡

• 11月5日
  • (^^)

(^^)

親にも今はそこまでいい保険がないからちょこちょこ貯めていけばそんなに変わらないよ。昔は保険で儲けもあったけどと言われてました☺️
    そんなことも知らずで…でもとても安心しました!!!
    少しでも娘に貯めてあげられるよう貯金したいと思います!!!

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!親御さんのおっしゃるとおりです。^ - ^
    7年前はよかったんですけどね💦うちは強制的にひかれないとためれないとおもったので入ったんです😄🌸
    子ども同い年ですね💓💓

• 11月5日
  • (^^)

(^^)

恥ずかしい話、保険は母に任せっきりでいて色々やりくりして貯金をしてくれていたので、今も全然分かっていなくて😢
    娘には生協の事故とか怪我の保険(1000円ほどです)1つだけに入っています。。

本当ですね😍先月2歳になりました❤️これから色々とお金がかかってくるだろうし、今のうちしか貯金できないのに全然残らずで🤦‍♀️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!うちも2人分医療保健入ってます❤️💕入院したとき入っててよかったとおもいました!

うちも先月2歳になりました😍上が小学生です😉

• 11月5日
  • (^^)

(^^)

とりあえず、怪我の時にお金が少し降りたらいいかな?入院費が出れば…くらいの考えで入りました☺️

小学生の方がおられるのですね😻私もそろそろ2人目が欲しいと思っているのですがなかなか…😹
    うまくいかないもんです!!

• 11月5日