※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
家族・旦那

旦那へのイライラモヤモヤがとまりません。平日の仕事はいつも朝7時に出…

旦那へのイライラモヤモヤがとまりません。

平日の仕事はいつも朝7時に出ていき帰りも早くて20時なので基本ワンオペです。
寝室は別室で私と子供は1階の和室、旦那は2階で寝ています。

昨日は旦那の帰りが早かったため上の子が寝る時にもっと遊びたいー!!とグズリギャン泣きでそれにつられて下の子もギャン泣き。
でも旦那は全く寝室から出て来ず。
せめて2人泣いてる時は起きてこいよって思いません?!
でもそれで起こしに行くのもムカついたので何も言わずなんとか2人を寝かしつけました。
ただリビングは旦那にもわかるように遊んだ積み木をわざと放置したまま寝ました。

そして朝旦那が片付けて仕事行ったんですが昨日ギャン泣きやったけど大丈夫やった?とかなんの言葉もありません。
せめてお前は育児なんもしてへんねんから労いの言葉やお礼を言えよ!!!て最近めっちゃイライラして週末もノー残の日も苦痛です。
むしろ毎日残業してこいって感じです。

言葉悪いですけどみなさんこんな場合どうしますか?!
期待しないのが一番なんですがなかなか気持ちが切り替わりません。

コメント

ゆー

休みの日顔合わせるたびに喧嘩してて嫌だったんで、最近太っちゃったから走りに行こうかなって言う休みの日は、全然いいよ!2時間くらい行ってきて!じゃ!って言って私はいつも通りワンオペしてます😄
お腹痛くても旦那がいるとゆっくり横にもなれないのでいないでもらいます!
期待しないのって難しいですよね…いたらあてにしちゃいますもん〜

もえ

めちゃくちゃ気持ちわかります😩心のどこかで期待してたり、頼りにしてたりする部分があるからそうゆうのが許せないですよね。。。労りの言葉なささぎて、仕事はやればやるほど結果出るし周りにも評価されるからいいよなって言ってやりました😤😤