※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中にダイエットした経験のある方、食事や運動などの方法を教えてください。増えすぎないマタニティライフを送りたいです。

妊娠中ダイエットされたことある方教えてください!

私は肥満妊婦です💧
エコーでもぼやけて見えるほどお腹のお肉があります😭

無理なダイエットはするつもりありませんが、やっぱり赤ちゃんのためにも少しでも痩せるとは言わなくても増えないマタニティライフにしたいです!

妊娠中ダイエットされた方、食事や運動等どのように過ごされてたか教えてください🙏✨

コメント

ayusa❤︎

まず、悪阻は終わりましたか?😓
悪阻があればこれじゃなきゃ食べれないなどはあると思いますし、食べてないと気持ち悪いなどもあると思います😱
なければ、野菜とか卵スープなどを夜に食べて朝はお肉でも何でも普通に食べたりなどはどうですか?
私は今回は只管食べてないと気持ち悪くて仕方ないですが、前回の妊娠中はそうやってました☺️
後は、汗をかかない・息切れしない程度にお散歩など🚶🏻‍♀️❤
ジュースやお菓子はなるべく控えて水を飲むとかkcal高くないお菓子を食べるなど!
妊娠中との事もありますし、ストレスになるダイエットは太るより赤ちゃんにすごい影響があるので、無理しない程度に🎶

• みかん

みかん

つわりは有難いことに全くなくて普通に過ごせてました😊

おやつ等はほとんど口にしないのですが、ご飯も白米が大好きなので、気持ち少し減らしてたつもりなんですが、やっぱり食べ過ぎなのかもしれないですね😥
    便秘気味なので野菜スープ等でカロリーも少し調整してみます!

運動はマタニティヨガを始めました!
    この運動でどこまで効果があるのか。。。
    出来るだけストレスフリーにやっていきたいと思います!
    早い回答ありがとうございます😆✨

• 11月5日
🌼

夜は炭水化物をぬいて、具だくさんの野菜スープのみ食べてました😂
甘いものもひかえて、運動がてらウィンドウショッピングもしてました!それのおかげかわかりませんが、私は体重が減って赤ちゃんは増えてました。

• みかん

みかん

夜の炭水化物を抜くのいいですね!
    妊娠前はそうしてたんですが、何故か妊娠を機に食べ始めました😂
    私も夜炭水化物抜きます👍
    ウインドウショッピングも気分転換になるしいいですね🎵
    ご自身が減っても赤ちゃんは増えてる✨
    まさに理想です😆✨
    私も頑張ります!

• 11月5日
Tookun.Ryukun

妊娠中&切迫早産で入院してましたが!
朝、昼、夜ご飯食べてました!
が、少ししか食べなかったです。
私の場合、胃もたれの為食べれなかったんですけども

お粥にしてもらったりしてました!

その胃もたれのお陰で7キロ痩せました!