※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

愚痴です。今朝5時過ぎに息子と起きて、せっかく早起きしたし昨日はお散…

愚痴です。

今離婚に向けて別居中で実家にお世話になってます。今朝5時過ぎに息子と起きて、せっかく早起きしたし昨日はお散歩行けなかったので、今日は行こうかなと言うと母に「明日息子は予防接種なんだから止めなさい」と言われました。息子の様子とか天気見ながら行けたら行くと言っても、止めなさいの一点張りでした。

午前中の仕事から帰ってきた母に、「散歩に行ったの?」と聞かれました。私は何回か外に出てみたんですが、とにかく早くてとりあえず午前中は止めておこうと行きませんでした。それを言うと、「これで寒いなんて言ってたらこっちでは生活出来ないよ。冬のお散歩は無理だね」と言われました。

何でこんな事言われなきゃいけないのかとても腹が立ちます。この後父にエアコン切って部屋出ろと言われました。私は授乳して寝た息子を抱っこして寝室に移動して、私も眠かったからちょっと寝てました。戻ってきたら寒かったのでエアコンそのままにしてたのですが、そんなに私悪いですか??

今のこの状況で私達を受け入れてくれてるのはほんとに感謝ですが、しんどい時があります。離婚成立したらやっぱり息子と2人で暮らそうかなとも思いますが、やはり乳児と2人だと大変ですかね・・・。息子にも寂しい思いさせますかね。

コメント

れこもか

私なら、私ならですけど、一刻も早く家を出ます。

私は実父と折り合いが悪く、産後の里帰りすら、切り上げて帰るほどでした。

お子さんはおじいちゃんおばあちゃんといた方がいいと思うのであれば、それはゆみさんがそう思ってるだけかと。

お父さんがいなくなるからおじいちゃんおばあちゃんって気持ちもわからなくもないですけど、過干渉な気もしますね。

お母さんがいいって思うなら散歩も行けばいい。寒いのを寒いと感じているのは生きてるんですもの当たり前。

何がいけないの?
私も結構自分勝手だから干渉され過ぎるのは息が詰まります。

個人の意見なので気分を悪くされてしまってたらすみません。

• ゆみ

ゆみ

れこもかさん❤️
    父親がいなくなるので、その分祖父母と暮らしたら息子も家族のあたたかみ分かるかなぁと思いまして・・・。一緒に住んでたら私もバリバリ働けますし(´・ω・`)でも、いつまでも親に甘えるのもなぁとも思ってます。

何でそんな事言われなきゃいけないのか、ほんとに意味が分かりませんでした。明日と明後日はお散歩止めとこうかなとは思ってたんですが。今週は一昨日しか行けてないですし・・・。お散歩行くのは私だし、めんどくさいから行かないとかはしてないのに、何か悲しいです。

いいえ、ありがとうございますm(_ _)m

• 11月5日
  • れこもか

れこもか

自分の好きなように過ごしたいのであれば、家を出て暮らすのが1番ですね。お仕事の時見ていてくれるのであれば保育園が見つかるまではお願いしても良いのではないでしょうか。なんだかんだ言って親なので出過ぎてしまうこともあると思います。
    頑張ってくださいね、!!

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

れこもかさん❤️
    夫もそうだったのですが、やらないくせにいろいろ言われるのがとにかく嫌でした・・・。キレて暴れたりモラハラ発言もあって離婚に踏み切りました。仕事は来年4月から始めようと思っていて、保育園もいろいろ見てるのとそれまでに離婚出来たらいいなぁとも思ってるのですが、養育費とか面会の事でもいろいろ悩んでいて。自分で選んだとは言えしんどいです(´;ω;`)

• 11月5日
  • れこもか

れこもか

素敵です!!
    うちの旦那は酒乱のモラハラでしたが、鍋が空を飛んだ時になぜ離婚しなかったのかとその後5年間苦しみ続けました。その決断ができたゆみさん本当に尊敬します。

しんどいと思いますが、一緒に暮らしていたらもっとメンタルやられていたはずです!!素晴らしい決断だと思います!!

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

れこもかさん❤️
    うちも酒乱ですが呑んでなくてもモラハラでした。お鍋飛んだんですか?!お怪我はなかったですか?離婚はされたのでしょうか??うちは段ボールとゴミ箱が壊れたくらいでしたが、2時間怒鳴られ出ていけと言われ腹が決まりました。

食べるの大好きな私でもやつれましたが、実家に帰ってきて3ヶ月で3キロ太ってしまいました\(^o^)/

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

居候ってことですし
ある程度は仕方ないのでは?
嫌なら実家早めに出た方がいいと思います

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ですよね・・・。毎日居候と言われます。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパート探しにいっておいた方がよさげですね🤔

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    ですね😭😭

• 11月5日
5人のまま

長男を産後2ヶ月で離婚しましたが、実家にいる方がストレス溜まるので私は実家にはかえらなかったです

• ゆみ

ゆみ

5人のままさん❤️
    今はお子さんと2人で暮らされてるのですか??

• 11月5日
  • 5人のまま

5人のまま

今は再婚してますよ!

生後2ヶ月から5年シングルでした!
    その間に1人未婚で産んでます!

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

5人のままさん❤️
    凄いです✨私は再婚とかもう考えられないです。。。

• 11月5日
  • 5人のまま

5人のまま

私も今の旦那と出会うまでは再婚はかんがえてませんでしたよー

• 11月5日
  • ゆみ

ゆみ

5人のままさん❤️
    いいご縁があったんですね😊でも私はまず離婚ですね(笑)。

• 11月5日