※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

11.5キロでパンパースBIGを使用中。Lサイズでもいいがサイズ感が分からず、何を基準に判断したら良いか。

オムツのサイズについてなんですが、今11.5キロ程でパンパースのBIGをはかせてます。元々はメリーズを使ってたのですが、MからLにサイズアップした頃にお尻を掻きむしるようになったので、パンパースに変えました。
体重的にはまだLサイズでもいいのでしょうけど、サイズ感覚がイマイチ分からず、とりあえずビッグをはかせてる状態です。サイズが上がると入っている枚数も少なくなるので、Lで良さそうならLを買いたい所なのですが、何を基準に判断したら良いですか?

コメント

きぃー

キツいとお腹に線がついたり赤くなってたり、オシッコが漏れたりするので、
それがなければLにしちゃいます☺️

カナ18

次男は12キロちょっと超えたぐらいですがムーニーのL履いてます!
おへそ出ることもありますが、オシッコが漏れずに使えてるので、もうしばらく使う予定です!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗やベビーザらスで試供品が貰えたりしませんか?
これが一番手っ取り早いのですが、行けない場合もありますもんね💦
パンパースは割と細身です💡
次男が今85㎝12㎏弱なのですが10ヶ月くらいからLサイズを使っています☺️
身長はどれくらいですか?

• ひまちゃん

ひまちゃん

確かに試供品があれば助かりますね😅身長が75㎝でした。

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならLで十分だと思いますよ☺️

• 11月5日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!今度Lを買ってみて様子見てみます😀ありがとうございました😊

• 11月6日
be

うちも11.5でメーカーは
メリーズL使ってます^ ^
お腹も太もももきつくなく
漏れもなく丁度いい感じです!
今までがパンパースのビックだと
パンパースLでは小さそうなので
わたしだったらゆとり
ありそうなマミーポコLとか
別のオムツでかぶれないか
試してみるかなと思います^ ^

• ひまちゃん

ひまちゃん

Lを使ってる方が多いのですね!😲確かにパンパースは細身ですよね…なのでビッグの方がいいかなと😅他メーカーのLサイズ試してみます。

• 11月5日
  • be

be

一応Lでも目安14キロまでは
    履けるみたいなので
    コスパ考えるとLに
    しときたいですよね😭

• 11月5日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

次はLサイズ買って様子みてみます😀

• 11月6日