※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
妊娠・出産

生理日前に陽性検査結果が出ました。妊娠初期で、職場での予防接種について悩んでいます。妊娠の有無を隠したいため、どうすればいいでしょうか?

ご相談に乗って下さい。
生理日予定前よりなんか気持ち悪いなーと思い、予定日より1日前に期限切れの検査薬で検査したところ陽性反応が出ました。(後日、生理日予定1週間後に再度検査薬します)
来週、職場でインフルエンザの予防接種を受けます。
まだ主人にしか陽性出たとしか伝えてなく…(過去に流産の経験があるし、病院にも行ってないので職場にもすぐには伝えません)
妊娠初期はインフルエンザの予防接種を受けない方が良いという記事があり…
予防接種受けるときに周りに同僚たちがいるので妊娠の有無は言いたくありません。病院も再来週に行く予定にしてます。
妊娠初期にインフルエンザの予防接種受けたよって方いませんか?その後なんともありませんでしたか?

コメント

ゆゆゆゆ

来週産婦人科でインフルワクチン打ちます☺
どの時期でも打てますよ!

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます😊そうなのですね!私も来週打ちたいと思います!

• 11月5日
mama

私も今妊娠中です☺️
私の行ってる産院では「14週を過ぎてれば予防接種受けてOK」との事でした。

先生に聞いたら「妊娠初期に予防接種をして問題が出たという事例は無いんだけども、一応安定期付近でやるのが望ましいて言われてるんよ。」て言われました!

初期に予防接種は怖いですよね😅💦

• あにゃ

あにゃ

妊娠おめでとうございます😊
    安定期まで待ってたら年越しちゃうし、ワクチン不足だし、コロナもあるしで不安でした💦
    ちょっと心配ですが、来週受けちゃいたいと思います!

• 11月5日
あずき

1人目妊娠中、初期で打ちましたよ!
ワクチンの資料読みましたが影響ないと報告されてると書いてありました!
予防接種による影響よりも打たないで妊娠中に重症化した方が怖いと思います😭💦

• あにゃ

あにゃ

そうなのですね!
    コロナもあるので来週受けちゃいたいと思います!

• 11月5日