※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家事・料理

一歳の息子の離乳食について質問です❣️鯛、鱈、豚肉、卵、豆腐さつまい…

一歳の息子の離乳食について質問です❣️

鯛、鱈、豚肉、卵、豆腐

さつまいも、かぼちゃ、青梗菜、ごぼう
白菜、えのき、椎茸が冷蔵庫にあるんですけど
今日の晩御飯のメニューを一緒に
考えて欲しいです😭✨ストックも
できるとうれしいです(´Д` )

いつも同じようなメニューになって
しまっていてマンネリ気味です、。

コメント

まりも

豚肉、青梗菜、白菜、椎茸で中華丼
鱈のムニエル
かぼちゃ煮
とかどうですか?(´∀`)

• もな

もな

中華丼とムニエルのの味付けはどんな風にしますか??🥺🥺🥺

• 11月5日
  • まりも

まりも

大人の中華丼の味薄いバージョンとかにします٩(๑´꒳ `๑٩)
    ムニエルは少し小麦粉まぶして、少しのバターとかで炒めて、あればレモン汁と醤油数滴くらいにします♫

• 11月5日
  • もな

もな

ありがとうございます✨
    いつも八宝菜などはウェイパーか鶏ガラにオイスターソース、醤油、みりんなどで味付けしますがオイスターソースなんてもう使って良いのか。。と思いまして😦💦
    ムニエルは簡単にできそうなのでしてみます💗

• 11月5日
  • まりも

まりも

沢山じゃないですし大丈夫ですよ♡
    心配なら、出汁とか醤油とか少しお砂糖とかで作る和風のあんかけご飯もめっちゃ美味しいです♫

• 11月5日
  • もな

もな

そうなんですね!ありがとうございます😊ぜひ作ってみたいとおもいます❣️

• 11月5日
  • まりも

まりも

あんかけにしてから冷凍も出来るので、結構我が家はストックしていて、あんかけうどんとか、あんかけ豆腐にすることもありますよ(´∀`)

• 11月5日
  • もな

もな

ありがとうございます😊中華丼したことなかったので🥺💗

• 11月5日
ぴーすけ

全部突っ込んで野菜雑炊、あとはハンバーグ(おやき)とか✨

• もな

もな

雑炊じつは昨日したばっかりで。。笑笑
    ハンバーグは挽肉がないのでむずかしいんです( ; ; )

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

かぼちゃと豆腐の茶巾蒸し
白菜と卵と鱈のあんかけ丼

さつまいものレモン煮
豚肉とえのきの生姜焼き
椎茸とゴボウの炊き込みご飯

• もな

もな

わー!!たくさんありがとうございます(*^o^*)‼️
    どれもおいしそうです😍😍😍茶巾蒸しとはどのようなものですか?(╹◡╹)

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://erecipe.woman.excite.co.jp/sp/detail/a391d0a9a1b017403313e023a999cb29.html?_s=c7ddb9e52f7c7c12f0a3113e085ad366
    ここにありますが、レンチンですごく簡単にできます☺さつまいもやかぼちゃなど甘味のあるものを使えば、あんはなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 11月5日
  • もな

もな

みたいのですがどうやってURLに飛べるかわからず。。w
    クックパッドなどで調べてみます😍❣️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああっ!コピペができないんですね。 茶巾蒸し 豆腐レンチン とかで調べると、簡単レシピがでてくると思います😊

• 11月5日
  • もな

もな

はじめてのママリ🔰
    そうなんです、できなくて😦💦
    詳しくありがとうございます😊😊

• 11月5日
うっちゃん

・さつまいもご飯
・豚肉&ごぼうのきんぴら風味卵とじ
・青梗菜と鱈のクリーム煮
・とうふとえのきの味噌汁

ストックでかぼちゃサラダ
とか、白身魚&椎茸&卵を使って茶碗蒸しとか❤️

• うっちゃん

うっちゃん

ご飯作るのは好きですけど時間かけるの好きじゃないので、いつも炒める煮る茹でるなどのサッとできるもの作りがちなんです😅💦
    ほんとお鍋や炊飯器に材料入れて、ほっとくだけでできるレシピですょー

• 11月5日
  • もな

もな

きんぴら風味卵とじがすごく気になります!!w🥺🥺
    カボチャサラダはマヨネーズですか?(*^o^*)

• 11月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

かぼちゃサラダは、少量の薄切り玉ねぎやハムを入れて、マヨネーズやクリームチーズで味付け、すると美味しいですょ🤗大人には塩コショウで味を整えるのもありです✨

きんぴら風味は、ごぼうやにんじんをただごま油で炒めて醤油や砂糖で味付け、その時に豚肉も入れて甘辛くして、溶き卵でとじるだけ✨
    お子さん食べるときには味付け薄めで作ると良きですょ🤗

• 11月5日
  • もな

もな

まだハムなどの加工品はあげてなくて一歳ですけど早くないですかね?🥺🥺

卵とじ美味しそうです(*^o^*)ぜひ作ってみます❣️

• 11月5日
  • うっちゃん

うっちゃん

魚肉ソーセージとかはどうですか?魚、卵などのアレルギーが大丈夫であれば食べれますょ!塩分も気になるので、下茹でしたり無添加のものを選び、まず少量から始めると良いです。栄養価は高いので変にスナック菓子を食べるよりは良いかと🤗✨

• 11月5日
  • もな

もな

なるほどー魚肉ソーセージですね‼️大人のごはんにも使ったことなかったので頭にありませんでした❣️✨😂

• 11月5日