※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で手がかかりすぎて困っています。家事もできず、2人目も欲しいけどタイミングが取れず悩んでいます。周りの2人目ラッシュにプレッシャーを感じています。

イヤイヤ期なのか、こだわりなのか…。。。

泣いてない時間はないくらいよく泣く我が子。
朝起きてトイレ行こう。と言うととにかく大泣き。
行かないでいいよって言うと泣き止む。
次の日起きて、トイレないね。(トイレ行かないよ)と確認してくる。
布団からリビングまで抱っこしないと大号泣。
食べたいものが出てこないと大号泣。

お風呂もいまだに膝の上で髪の毛洗わないと泣く。
歯磨きも大暴れ。

アウターとか帽子、全部拒否。
Tシャツとズボンしか着ない。
着せようものなら引きちぎる勢いで無理やり脱ごうとする。

旦那に頼みたいけど、旦那拒否。ママがいい。パパあっち。
家のことできないし泣く声にイライラ。

2人目も欲しいけど手がかかりすぎて…産後寝不足やら精神不安定やらで生理も全然来ない。。生理こないからタイミングすら取れない。
周りが2人目ラッシュで置いてかれている感覚になりさらに情緒不安定になる。。。。


あーーーーうまくいかないな。。
周りがキラキラして見えてしまう🥺

コメント

ままり

毎日おつかれさまです!( ´ω` )/

イヤイヤ言い出したらうちは基本放置してます(笑)

子供と一緒にママもイヤイヤ〜って言ってます(笑)
イヤイヤよ〜🎵って歌います(笑)
やりたくなったら勝手にするし、着たくなったら着る〜!と持ってきますよ!

こちらがしようしようとすると、イヤイヤーって感じなので子供のタイミングみながらやってます!

Tシャツとズボン着ていればよくないですか?寒いなら着ますよ、きっと(笑)
アウター着なくていいように、厚手の服を着せるとか!
トイレ行かなくてもそのうち行くようになりますよ😊