※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
家事・料理

みなさん子供のごはん何作ってますか🥺?一歳5ヶ月の子供です😖そもそも料…

みなさん子供のごはん何作ってますか🥺?
一歳5ヶ月の子供です😖

そもそも料理得意じゃなくレパートリーもないし😂

昨日の夜は栗ご飯と
鶏そぼろににんじんとゴボウを混ぜて
炒めたものでした!
仕事帰って子供だっこマンで
スープ系作る余裕なく😂

でもだいたい毎回こんなかんじです🥺
保育園で完食してくれてるみたいだしってゆう
甘えもありますがこれじゃだめですよね😂😂

歯は生えきてますがまだ
固形すぎると(豚肉牛肉細かく刻んでも)ベーするし、、😖

みなさんごはんでなに作ってますかー😂!?

コメント

deleted user

野菜たくさん入れた
ミートソースをいつも
冷凍ストックしてます!
仕事から帰ってしんどい時
役立ちます!

  • さおさお

    さおさお

    ミートソースいいですね!
    味噌汁とかスープ系
    好きなので野菜いれまくってます😂

    • 11月5日
ママリ

仕事しててそのメニュー十分ちゃんとしてると思います🙌
私も娘保育園で完食してると聞くので、🏠ではシチューとか納豆とかお味噌汁とか一つで栄養取れる物を一品作ってあとは適当です😅

  • さおさお

    さおさお

    いやいや、もう作っても食べないときは諦めたりしてます、、(笑)
    毎日献立考えるの大変ですよね💦

    • 11月5日
ままり

シチューはストックして
グラタンやドリアにしてました🙋‍♀
親子丼、肉じゃが、カレー
ハヤシライス、ポテサラ
ニラ玉スープなどは
好きみたいなので
よく作ります😌

  • さおさお

    さおさお

    やっぱりアレンジしやすいものを
    ストックしとくと後が楽なんですね🥺💕

    • 11月5日
m

朝、昼は冷凍ストックや
前日のおかずや味噌汁の残り
夜は基本取り分けです🥰
冷凍ストックはシチュー
カレー、肉じゃが、おやき、
ラタトゥイユかトマト煮、
大根と人参の煮物あたりは
ローテーションではいって
ます!

昨日の夕飯は
白ごはん、豚汁
焼きうどん、ポテトサラダ
(マヨなし)、りんごでした🍎

  • さおさお

    さおさお

    すごい!
    しっかりされてありますね🥺💕

    楽しく料理できるように
    なりたいです😂💦

    • 11月5日
  • m

    m

    お仕事されているのに偉いです。尊敬します😭
    私は専業主婦で家にいるので
    できるだけです、、😭

    まだこの月齢だとメニューによって取り分け出来ない日もあるから大変ですよね💦
    お休みの日に出来るだけストックしておくとかですかね?😭

    • 11月6日
  • さおさお

    さおさお

    仕事といっても、パートなので
    フルタイムの人に比べたらもう
    全然ですよ😭とゆうか、わたしが
    専業主婦だったとしてもたぶん
    ダラダラしてただけで
    変わらないと思います(笑)
    妊娠されてあるみたいなので、
    無理なさらず🥺💕

    そうなんですよ!食べたいなーて
    思ったメニューでも、
    取り分けできないしな、、とか
    あるので悩みます🥺💦

    • 11月6日