※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の暖房について教えてください。お子さんの服装や部屋の温度、寒さ対策について知りたいです。

みなさん寝る時暖房つけてますか??
つけている方、何度でつけていて、お子さんの服装はどんな感じですか?
つけていない方は、お子さんはどのような服装ですか?
うちは、暖房なし、部屋の温度が今日だと朝15〜16度で、半袖肌着にユニクロの綿のパジャマに、もこもこスリーパーで寝かせています。
大人はめちゃくちゃ寒いです😅笑
みなさんどんな感じか教えてください🥺!

コメント

ままり

タイマーで朝4時につくようにしてます!!🥰
21度設定です👏( ˊᵕˋ )

子供は半袖肌着に長袖長ズボンパジャマで、スリーパーは着せてません🧐🧐🧐

こんな感じです!👌
私は羽毛布団かけてるので暖かいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイマーありですね!
    明け方寒いですもんねー😭
    ありがとうございます!

    • 11月5日
ゆう

寝る時暖房はまだ付けてません( ´﹀` )
子供は長袖+肌着+腹巻パンツって感じで寒がればチョッキかスリーパーを着せて寝かしてます〜( ˊᵕˋ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、ありがとうございます♡!

    • 11月5日
みょうが

関西で雪降らない地域です!
暖房なしで半袖肌着、ユニクロのボディスーツ?で寝かせてます。
2歳児はユニクロのストレッチパジャマ(スウェットみたいなの)のみです。
敷布団カバーのみもこもこにしてます。
汗かいて朝には布団蹴飛ばしてます💦
私のみ震えながら寝てます🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も関西で雪降らない地域です!笑
    もし、敷布団もこもこにするなら、もこもこのスリーパー着せてると暑いですかねー🤔?

    • 11月5日
  • みょうが

    みょうが

    同じですね✨
    もこもこ敷布団+スリーパーはちょっと暑いかもですね💦
    お腹が出ることないならスリーパーはまだ要らないかなと思います!

    • 11月5日
はじめてのママリ

暖房20度で寝る1時間くらい前につけておいて2時間くらいで切タイマー、入タイマーで5時頃につくようにしてます☺

子どもは肌着なしの長袖パジャマか長袖ロンパースのみです☺タオル地のパジャマなのであたたかそうです。

足元だけ毛布かけてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タオル地のパジャマあったかそうですねー☺️
    うちもタイマー検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月5日
R4

暖房は付けてないです!

娘はUNIQLOのキルトパジャマにモコモコスリーパーです。
最近は部屋の室温は13度くらいです!

10度下回る冬頃からは、
空気清浄機の加湿と温風機能付いてるのを、つけてます🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肌着は着ていないですか?
    あと、温風機能がついてるものは、加湿空気清浄機とはまた別のものですか??

    • 11月5日
  • R4

    R4

    長袖肌着着てますよ🌟

    加湿空気清浄機に暖房機能が着いているものです!
    写真のものです🌟

    • 11月5日
マヤ

関西で雪降る地域です。

山の近くで冷えるので24度で朝まで付けてます。

子供はキルトパジャマで寝てます。
布団は無しで毛布のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肌着は着ていないですか??
    雪が降る地域だと暖房ないとさすがに寒そうですね〜😭

    • 11月5日
  • マヤ

    マヤ



    肌着は常に着てます😊

    • 11月5日