※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんの服のサイズや必要な服について教えてください。

もうすぐ生後1か月になるので洋服を買っていこうと思うのですが、みなさんサイズはピッタリを買いますか?
すぐ大きくなるから大きめを買う、とか見かけますがどのくらい大きめなら良いのか、大きすぎてすぐ着れなかったりするのか全然想像が出来なくて。

またこれからの時期どんな服が必要だとか、絶対買ったほうが良いもの等も教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今から買うなら60あたりですかね☺️
大きすぎても赤ちゃん動きにくいと思うので、ワンサイズ上までにしてます。
しばらくは肌着+カバーオールでいいかなと😊

• asm

asm

60のカバーオールですね!
    ありがとうございます!
    ロンパース可愛いなって思うんですがタイツ履かせなきゃいけなかったりするので使い勝手がいいのはカバーオールですよね??

• 11月5日
あちゃん

今3ヶ月なんてますけど60着せてるんですけどまだ大きいですものによっては気持ち大きいぐらいの物もあるんですが基本ブカブカなので買うなら60がいいかなと思います💦

• asm

asm

大きめだとしても60までって感じですね!
    ありがとうございます✨

• 11月5日
  • あちゃん

あちゃん

2ヶ月の中旬ぐらいに70買ったんですが着れるけどデカ!ってなります😅
    冬は60で越せると思うので60でいいんじゃないかなー?って思います💦

• 11月5日
  • asm

asm

そうなんですね!!!
    60のロンパースを数着買おうと思います🌟
    それ以外に外出る時用に買っといたほうがいいものありますか??

• 11月5日
  • あちゃん

あちゃん

外に出る時に抱っこ紐を使うのであれば寒くなるので抱っこ紐の上から付けれるカバー?みたいなやつを買ってた方がいいかと思います!!
    ベビーカーにもつけれるタイプもあるみたいです💦
    持ってるかもしれないけど、オムツ替えシートとか、ミルクを飲ませているなら水筒とかですかね?
    私はミルクを飲ませてるので水筒と哺乳瓶入れる様のちっちゃいバック持ち歩いてます。
    荷物多くなるけど😅
    運転する方でしたらミラーを買うといいですよ!
    小さいうちは後ろ向きに付けるから顔見えないけど、ミラー付けると顔が見えて起きてるか確認出来たりして安心かな?って感じです!
    後は抱っこ紐のよだれカバーとかですかね?
    準備してるものばっかりかもしれないですけど💦

• 11月6日
  • asm

asm

すごく具体的にありがとうございます!!!
    用意してないものもいくつか合ったのでとても参考になりました!
    お出掛けは準備が命だと思うのでしっかりチェックします!!
    本当にありがとうございます🌟

• 11月6日

ぴったりです❤️寝返りや、ズリバイなど早い子はどんどんやり出します!なので大きい服だと邪魔になります💦
枚数は最低限にしたくさん着せまくってサイズアウト、としてます笑

• asm

asm

ぴったりですか!
    それもありですね!
    収納も楽そうですし!
    ありがとうございます😊

• 11月5日