※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年度から幼稚園に入れたいのですが2つの園でまだ迷ってます😂!どちら…

来年度から幼稚園に入れたいのですが2つの園でまだ迷ってます😂!
どちらの園も10月から願書を受け付けてますが、いつ出しても4月からの入園は大丈夫と言ってもらえてます!
ただ制服の採寸や1日入園、荷物の準備などもあるので早めに願書を出すに越したことはないそうです😂
まだどちらの園にするか決め兼ねてるのでもう一度園の開放日などに遊びに行って話を聞いたり息子の反応を見たいのですが下の子が新生児なので行けず😭💦

12月の頭に1ヶ月検診があるんですが、さすがに12月中に下の子を連れて園の開放日に2時間ほど行くのは厳しいでしょうか…😢?
もちろん幼稚園選びがなかったらまだそんなに外に出す予定はないのですが、早めに幼稚園を決めてしまいたくて😱💦

コメント

もちもち

2時間は長いかなって思いますが、そういう事情あるなら仕方ないかなとも思えます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
現に仕方なくそうしてるお母さんもいましたよ。
赤ちゃんが風邪気味とかでなければ、大丈夫だと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    下の子の様子見ながら少しだけでも行ってみようと思います😂✨

• 11月5日