※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

彼氏に数百万の借金があるのが発覚して私の両親の猛反対で婚約はなし。…

彼氏に数百万の借金があるのが発覚して私の両親の猛反対で婚約はなし。
妊娠5ヶ月で働けない生活費なし養育費なし
幸い実家に帰ってきていたのでよかったものも。
相手は借金なんかブラックリストなんかどーにでもなるなんで結婚しないのか一緒に子育てしないのはおかしい

私や私の両親がおかしいのか相手がおかしいのかわけわからなくなってきました。
相手の親は息子に全て任せているので巻き込むなの一点張り

コメント

ふうちゃん

私の友人が妊娠して結婚する前に100万ぐらいの借金が発覚してました。結婚しましたが。大変そうですよ。
数百万ってどれぐらいか分かりませんが、両親が正しいと思います。
お金にだらしない人とは結婚しない方がいいです。
ブラックリストはどーにもなりません。
数百万なら賃貸の審査も通らないかもしれないし、
いつか戸建てを買うとなっても買えないですよ。
何よりお腹にいる赤ちゃんに借金がある人生スタートが可哀想だとも思ってしまいます。

リつ

彼がおかしいと思います🙄
借金あって子供も育てるのは難しいかなっと…
子供の事でお金が足りなくなったらまたどこかで借りればいいとゆう考えになると思います🙄
そんなに結婚したいなら子供が産まれる前に借金無くしてくださいって私なら思います😔!

ひなの

子育てしてて思うことはお金は心の余裕ということですね。
数百万の借金、ブラックリストの方との結婚を反対するのはごくごく普通のことだとおもいます。

どうにかしてから結婚の申し込みしてこい!と親なら思うとおもいますよ😉
ブラックリストは完済してから
5-7年はどうにもでにませんが
借金あったら苦しいとおもいます。

• さき

さき

回答ありがとうございます😭
    やっぱり1人で子育てして行こうと思います。
    相手に対して信頼もなくなり生活を共にするのも考えられないです😢

• 11月5日
ママリ

正直借金ある人との結婚は大変だと思います💦ローン通らなかったりで🏠買えなかったり、さきさんがしっかりしてお金管理しないと、結婚もししてもお金にだらしないのはなかなか直りません😓

旦那も借金じゃないですが、ローンがあり、貯金は0に近かったです💦
昔ガードをお兄さんに貸してその時、携帯料金など払い忘れて、リストにのり、🏠ローン組めず、私が組みました😓
貯金なかったので、家電も全部私が買い揃えました🙌
今は私がお金管理して少しずつ貯まってきてますが、やはりお金に余裕あると思われたり、携帯ゲームで課金してたり性格は直らないです🤦‍♀️

• さき

さき

回答ありがとうございます😭
    やっぱり、だらしがないのは治らないですよね。市民税も滞納しているみたいですし生活を共にするのは無理ですね😭

• 11月5日
  • ママリ

ママリ

旦那のお兄さんがそんな感じの人です💦
    結婚するまで隠すの、嘘上手くてわからなかったみたいですが奥さん😓
    税金とか交通違反してもお金払わなかったり、ハガキ来ても放置する人みたいで😓
    今は少しずつ返してるみたいですが、やはり奥さんの家に同居してるみたいです💦

• 11月5日

人柄が良くても、お金にだらしない人とは結婚しないほうがいい気がします。お金絡みって性格出ていると思います。
どれだけ子育て大変か、どれだけお金がかかってくるのかご両親は経験しているから言えるのだと思います。

シングルで大事にお子様育てた方が良いと思います。

マーマまま

ご両親が至極真っ当かと…。
私が親なら、借金やブラックリストなんかどうにでもなると言うなら、どうにかしてから出直してこいって感じですね💦どうにもならないから何百万も借金してるんだと思いますよ。借金に対してハードルがだいぶ下がってそうですから今後も平気で借金すると思います。ご両親は、人生の先輩でもあります。苦労が目に見えてるから反対しているんですよー💦

T

私もご両親が正しいと思います。

ブラックリストがどうにでもなるって。。。その金銭感覚の時点で結婚してからも隠れて借金しそうで怖いです。💦

そして相手の親の対応もなんか。。。借金はたしかに彼氏さんの問題ですが、あなたたちの子供でしょ?って思ってしまいます。
なんか嫁いだら苦労しそうです💦

mama

ブラックリストに乗ると家も借りれないしローン組めないですよ。
なんの借金かは知りませんが
そんな無責任な人がこれから更正できると思えません。
わたしなら結婚は嫌ですねそんな人と…

数百万の借金を子供産まれて返してくのは大変だと思います。彼と結婚したら出産し保育園に預けられるようになったらさきさんも働いて一緒に借金を返していく事になります。それに彼氏は結婚しないのか一緒に子育てしないのがおかしいと言ってるようですが生活費、検診費等渡してないのに説得力ないですよね。
ご実家に帰ってこれているなら結婚せずにシンママになり子供も産まれて仕事等余裕が出てきたら素敵な人と結婚とかもあると思います!

まる

普通に考えて相手がおかしいです😊
あなたの親御さんが言ってることが正しいですよ😊

数百万は厳しいですね💦
実家に甘えれるなら甘える方が相当楽ですよ✨

うちは、150〜200万で旦那と旦那の親の借金だから親と自分で返すとか言われましたけど他にも未払いのものや借金増えましたよ!かくされてたり忘れたとか言って!!
ブラックリストならこれ以上借金増やせないからいいと思ってすごしてますけど、家は買えるときでいいし車なんかは一括で買えば済む話で

親が反対してて実家に居ていいなら、私なら結婚してなかったです
うちは、結婚せんでどうするん?面倒みれんよ!でしたから
結婚して旦那さんを更生するのも相当苦労します