※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就寝時の服装と室温管理について教えてください。具体的な服装やエアコンの設定、対策について知りたいです。

就寝時の服装と、室温管理について皆さんどうされているか教えてください。

寝かしつけの時、今は室温が19度ぐらいなので暖房はつけていません。長袖ロンパース+キルト素材の長袖長ズボンのパジャマで、バスタオルを掛けて寝かしています。夜中は寝返りして身体に何も掛かっていないことが多いので、気付いた時にバスタオルやフリースのブランケットを掛けています。
ただそろそろ夜中〜明け方が冷え込むようになってきたので(外は明け方5度ぐらいまで下がっているようです💦)、今の服装のままでは風邪を引くかなと心配しています。
そろそろロンパース+パジャマに、フリース素材のスリーパーを着せて寝かそうかなと思っているのですが、エアコンはいつから着けるべきなのか、スリーパーにエアコンって今度は逆に暑いんじゃないか、と分からなくなっています💦
去年は新生児で、また少し勝手が違うなぁと...😅

今寝るときどんな格好をしていますか?
エアコンは室温何度以外からつけていますか?
エアコンつける時は寝る時の格好をどうするのがいいでしょうか。
よろしければ教えてください。

コメント

ママリ

キルト素材の長袖パジャマ+ガーゼスリーパーです!
布団はバスタオルや一緒に毛布を被ってます。
暑い時は手足を動かして何もかぶらないですし、昨晩のように冷えた時は毛布を朝まで一緒にかぶってました😃
まだ暖房付けてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんも寒かったら布団蹴飛ばさないんですね🌼

• 11月5日
やなぎ

その頃はUNIQLOのキルトパジャマに、スリーパー着せてました!
エアコンは寝る前に寝室温める程度、朝方寒い時につける程度です(今も
夜中寝てる時は真冬でもつけてなかったですねー。

エアコンつけるならスリーパーはいらない気がします!