※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

最近水っぽいおりものと微妙な匂いが気になり、高位破水の可能性に不安。お腹の張りはありつつも早産の兆候はなく、胎動もある。破水した場合、胎動が減るか不安。リトマス紙でのチェックを迷っている。

最近水っぽいおりものがあり、なんとなく匂いも微妙なような、、
高位破水!?と少し心配しています。
それにしてはペタペタしている気もするのですが。

ちなみに先週金曜からお腹が張るので土曜に内診してもらい、早産の兆候はなし。張り止めは処方されています。
胎動もしっかりあります。

もし破水していたら、胎動が減ったりしますかね、、
病院がちょっと遠いので、とりあえずリトマス紙でチェックしようか迷います、、

同じような経験ある方、経過を教えていただきたいです💦

コメント

らら

高位破水から出産しました
尿漏れなんて一度もしたことなかったのにちょろっと出てきて匂い嗅いでも尿なのか破水なのかも全くわからなかったです💦
感じはさらっとしてておりものよりも尿っていう感じでした

高位破水すると自分の意思では止めたりできずその後もちょろちょろ出てきます
でも私は一度であとに2回目が出たのは1時間後でした
心配なら病院に連絡してみてもいいと思います!

• らら

らら

すみません
    最後の文、私は一度でたあとに、です💦

• 11月5日
  • し

ありがとうございます!!
    私も前回破水からなんですが、ドバーッと出たので、ちょろちょろ出てくるという感じがどんなものか分からなくて💦💦

心配しながら過ごすのもなんなので、早めに受診しようかな?と思います🙇‍♀️

• 11月5日
kANA

ホントに尿なのか破水なのかオリモノなのかわからないですょね❗️
私は恥ずかしい話咳、くしゃみで尿漏れする事あるのでホントに区別がつかなくて困ります❗️

• し

ありがとうございます!!

ほんとわかりづらくて😭
    なんとなくおりものが多いだけなのか、、
    私もクシャミで尿漏れあります💦
    なんか明らかに分かる兆候があればいいのに〜って思いますよね😭

• 11月5日