※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊活

不妊外来でクロミッド内服後のタイミング法と診察の流れについて教えてください。

不妊外来へ通院してます!
今日からクロミッドを内服し1週間後、卵胞チェックからのタイミング法になります!
タイミングをとってからの診察の流れを教えて下さい✨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

タイミング後は通院はなかったです。
生理が来たら、またクロミッドを貰いに通院しました。

12

自分はクロミッド内服後、タイミングで2人出産しています。

1人目の時は
次の生理が来る頃に受診予約を入れられてました(もし妊娠してなければ次のクロミッドを貰うため)

2人目の時は
卵胞チェックの際に次のクロミッド処方されていたので、次回の卵胞チェック時期(1ヶ月後位)に受診予約入れられてました。

ゆんた

2人目の時は月1の卵胞チェックでその時点でクロミッド処方してもらってました。
3人目で今も通ってるのですが、現在はタイミングとった数日後にきちんと排卵してるか確認し、次回のクロミッド貰ってます😃

私はタイミングをとって、リセットしてしまったら5日目までに(5日目からクロミッドを服用しないとダメなので)クロミッドをもらいに行くって感じでした🙋‍♀️
そして、また、クロミッドを服用してから卵胞チェックをしてもらって、タイミングをとって、、、っていう繰り返しでしたねぇ🙄💦
何度か結果がダメだった時はタイミングをとった次の日にフーナーテストをするために通院したり、卵管造影検査をしに行ったりしてました。

はじめてのママリ🔰

先生が変わる前は(複数人居る)排卵後のチェックと血液検査がありましたが、今の先生は排卵後のチェックなしで次の周期の排卵誘発剤を処方されてます。

生理が来て排卵誘発剤5日目〜5日間飲んで、飲み終わってから1〜2日で受診と言われてます。

ママリ

タイミング後は通院しなかったです。
生理が来たらまた来てねっていわれます。