※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎてもお昼寝2回の子、おっぱい飲んでる子、いますか?午後寝なくて夕飯前に寝落ち。見極めが難しい😖 添い乳での寝かしつけもやめられません。

1歳過ぎてもお昼寝2回の子、おっぱい飲んでる子、
いますか?

今日は午後寝なくて、お昼寝1回だったんですが、

夕飯前から機嫌悪くて、夕飯時に寝落ちしてしまいました!

午前中寝る時と、お昼頃寝る時とあって

見極めが難しいです😖

添い乳での寝かしつけもやめられません💦

コメント

Himetan❤️

体調不良の時はお昼寝2回になる事はありますが、普段はないですね🙄

みこ

うちの子も1歳1ヶ月の頃は同じようにお昼寝が1回だったり2回だったり、今日は朝寝だけかな~と思っていたら夕方限界が来て寝てしまったりしてました😊
1歳4ヶ月の今では、ほぼお昼寝1回になりました☺️
きっと、体力がついてきてるけどまだ発展途上って感じで、体が成長して変化していっている途中なんだと思います😃
今は日によって違って大変かと思いますが、あと数ヶ月すればママリさんの娘さんもお昼寝1回のリズムになりそうですね😃
あと、うちの子はおっぱいもまだめっちゃ飲んでます😅
自然に卒乳したいと思ってるんですけど、そんな日が来るのか不安になるレベルです💦

• ママリ

ママリ

お昼寝が1回になる移行期なんですね😌
    少し安心しました!
    2回だった頃の方がママは多少楽ですか?笑
    (それも恐ろしい😇)
    今日もしっかり2回寝ました!
    うちの子は2ヶ月早産なので成長は修正月齢で11カ月と考えるので、少しゆっくりめなのかもしれません!
    おっぱいもまだ飲んでるとのことで安心です😌
    最近も朝方5時頃泣くのでお昼寝前2回と夜就寝前と計4回です😵
    お出かけの時は1回で済むこともあるんですが、かなり執着あります😅

• 11月5日
  • みこ

みこ

本当に、気づけばいつの間にかお昼寝1回が当たり前になってました😊
    ただ、まだ朝寝の名残なのか11時頃に眠たくなる日と14時頃に眠たくなる日の2パターンあります😅笑
    だんだん14時に寝る日が増えてきてるかな、って感じです😃
    修正月齢は11ヶ月なんですね😊
    うちの子は11ヶ月のときはお昼寝だいたい毎日2回でした!
    なので体力がつけばそのうち減ると思って大丈夫だと思います😃
    そしてお昼寝2回のときの方が、家事したり自分の時間とったりできてた気がします😂笑
    近所の2歳の子はもうお昼寝しないらしくて、そうなるとどうやって過ごせばいいのか私も恐ろしいです😂

おっぱい、いま4回なんですね😃
    うちも似たような感じで、明け方寝ぼけているとき、お昼寝前、夜寝る前、夜中泣いて起きたときは飲んでます😅
    それプラス、日中甘えたいときや気持ちが不安定なとき(転んだ後とか叱られた後とか)は欲しがります😂
    お出かけのときは回数減りますが、こんなに飲んでていいのかなーと思ったり、3歳近くまで飲んでたって子の話も聞くからまだいいか-と思ったり…😥
    子育てって難しいですね😅
    でも、なんだか似てるお子さんがいて嬉しいです😊
    お互い頑張りましょうね😊

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

お昼寝のパターンが2パターンなんですね😂お昼ご飯食べた後までもつかですね!
    やっぱり2回のお昼寝の方が多少は時間取れたんですね〜🤣😇😱
    こればかりは仕方ないか…

順調にいくと、1日で授乳1〜2回の時もあるんですが、寝る前は欲しがります😱
    私も2歳半まで飲んでた子、周りにいます!自然に卒業できたらいいですよね😅
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!♪🤣✊🏻

• 11月7日