※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬の暖房について教えてください。寝る前から朝までつける?タイマーは?設定温度は?

今、生後5か月で初めての冬を迎えるのですが、もう少し寒くなってきたら暖房をつけようと思うのですが、暖房って寝る時から朝方までつけてますか?それともタイマーとかをつけたり部屋が少し暖まったら消した方がいいのですか?あと、気温の設定は何度くらいにしたらいいのですか?わからないことだらけなので教えていただきたいです!!

コメント

の

寝る直前までつけておいて、旦那が5時ぐらいに起きなければいけないので、4時頃に入るようタイマーセットしていました✌️
気温は26度にして、加湿はバンバンしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝る直前までつけて暖めていたらいいのですね❣️
    なるほど🤔そのくらいの時間にタイマーをセットしてつけてたらいいですね☺️ありがとうございます😊ちなみに加湿器って何がオススメとかってありますか?😌

    • 11月5日
  • の

    最近の朝は寒いので、寒暖差があるので朝のタイマーは欠かせません😱
    今雫の形をしている加湿器を使っていますが、寝室だけでしたらそれで十分に潤います!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦ホントに寒いですよね💦私も朝のタイマーを付けてみようと思います!!
    ちなみに今、部屋の温度は19度で湿度が60%に近いのですが、もう暖房ってつけた方がいいですかね?😱

    雫の形の加湿器可愛いですよね❣️
    それで十分なら購入を検討してみたいと思います!電気屋さんでちょっと高めの加湿器を買わないといけないかと思ってたので、良かったです☺️

    • 11月5日
  • の

    意外にも寝ていると暑く感じる事があると思うので、それで大丈夫だと思いますよ!あまり湿気が多くてもカビが繁殖して、それこそお子さんの体に良くないです😱
    予想より高めですよね!笑
    雫のやつだと5000円以内で買えるので、お得です✌️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね!子どもは大人よりも体温が高くて暑がりっていいますもんね❣️ちなみに何度くらいになったら暖房って付けたらいいのですか?💦質問ばかりですみません😭

    5000円以内ならホントお得ですね🥺色々な色もありますよね🥺

    • 11月5日
  • の

    東北に住んでいて、0度でも暖かいねと言ってしまうので、何とも言えないのですが、10度以下になったら、少しの時間つけるような感じになってます!

    とてもお財布には優しい値段だと思います!
    Amazonとかそこらへんでみると4000円とかで買えるようです!
    レインボーに光りますよ!笑

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなり申し訳ありません😭
    東北なんですね❣️それは結構冬は寒いですよね😳

    4000円なら全然買えそうなので、ちょっと楽天やAmazonなどで見てみます🥰今年は特にコロナで加湿器などよく売れてるみたいですね😱
    色々と教えて下さりありがとうございました😊

    • 11月13日
まき

寝る前に暖房をつけて部屋を暖めて、子供を寝かしつける時に消します。
設定は部屋を温めるだけなので特に決めていません。
つけながら寝るのは乾燥するし、暑くて汗をかいてしまうのでしていません。

寒いのが気になるようでしたら、スリーパーを着せるのも一つの手段です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにずっと付けっぱなしだと乾燥したり、汗をかいて寝苦しいですよね💦

    服装を考えながらスリーパーも着せたりしたいと思います❣️
    ありがとうございました☺️

    • 11月5日
  • まき

    まき

    寒いので添い寝をしてました!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに添い寝は暖かいですよね❣️
    可愛い寝顔を見ながら添い寝してみたいと思います☺️

    • 11月5日